日記


TOP  次月へ

2005年1月31日(月)
ゴールドチケット来たー!

また、「フェニックスの羽」を2BOXも買っちゃいました。
ついでに「皆口茗子」デッキも買ってみた。
「ゾンビウィッチ」がSP入れて3枚出たので勝ち(?)ですね。
これでSPも入れれば、レアのキャラは全部揃ったので良しとします。
「伏見巫女」が6枚も有る事に釈然としないものを感じますが…。
「新学鬼の」ゴールドチケットまで出たのにはびっくり、「ニーニアン」以来ですよ。

2005年1月30日(日)
響く鬼

さて、今日から「仮面ライダー響鬼」が始まった訳ですが。
取り敢えず今回のライダー役は結構ドラマ等にも出てる細川さんと言う事で、オンドゥル語の心配は無さそうです(笑)
「義経」にも出るしね。(今年は日曜8時の男だそうです)
つーか、どうでも良い事だけども、俺は結構この人好きだしね。
で、第1話なんですが、いきなりミュージカル調に始まったりと、妙にコミカル過ぎる気が…。
でも、それはそれで良いとも思います。
(良いのか?)
本当に音叉で変身してるけど、出来れば「変身!」と叫んで欲しかったかな。

テレ東の「ソロモンの王宮」に、我が尊敬する山内一典氏が出ていました!
「GT4」の発売が少し延びた時、何が起こっていたのかが分かりました。
まさか、あんなに切羽詰っていたとは…。

2005年1月29日(土)
また、ムダ足か…

昼前からアキバへ行き、メッセでPS2「Memories Off After Rain vol.1 折鶴」を買う。
色々回ってから山手線に乗って池袋へ。
列車の中に液晶テレビが付いてるなんて、スゲーな山手線。(←田舎者?)
池袋でカードショップを幾つか回りましたが、「リセ」の価格は結構バラバラですよ…。

上尾までわざわざ行きましたが、やっぱり大会は無かったです。
最近こんなのばっかりじゃねーか(怒)
時間変更ならネットにもちゃんと書け!
やらねーんなら予定表に載せるな!

2005年1月28日(金)
「Lycee」発売!

取り敢えず、ビジュアルアーツのスターター1箱とブースター1BOX、リーフのスターター1箱を買いました。
レアは1枚しか被らなかったので、色々出ましたよ〜。
ま、神奈と大志が出れば後はどーでも良いんですが・・・(おぃ
後は、Keyのキャラが結構出たので満足です。
しかし、単色で組むには全然カードが足りないな…
志木には行きましたが平日大会は開催されませんでした(泣)

2005年1月27日(木)
GIRLSブラボー second season

ついに始まりました、話題のR-15指定相当アニメです。
第1話は、まだそれほど過激では無いですね。
OPのほうが露出度高めです。
話の内容的には声優さんて凄いなーって感じ?
中身は福山でも声はあやちー(川澄綾子)ですからね(笑)

2005年1月26日(水)
100HIT突破!

いつの間にやら、アクセス数が100の大台に。
実際、何人の人が来ているのかは分かりませんが(笑)
たまに自分でアクセス数を見てたりしたしなー。
普段はノートン先生のお陰で、見てもカウンタは回りませんが・・・。

2005年1月25日(火)
サイトを更新中

3日後に迫った「Lycee」の発売に先駆けて、リセのページを追加。
2つのTCGを同時期にプレイする(買う)のは初めてなので、お金が続くかが心配。

2005年1月24日(月)
ゾンビウィッチは1枚しか出なかった(泣)

「フェニックスの羽」Type-Aを1BOX買いました。
ついでに、カードBOX(後藤なお)もゲット!
で、「拳聖」3枚って・・・もうゴースト使ってないのに。
まあ、「ブレザー中学生」と「尼僧」が大量に出るよりはマシですが。
全体的には悪く無かったかな?

2005年1月23日(日)
仮面ライダー剣 最終話

予定通り(?)引き篭ってました。
でも、朝7時に起きちゃったりしてます。(テレビを視る為ですが)

ついに、ブレイド最終話です。
橘さんは復活しましたが、特に出番は無し(笑)
しかし、あー言う終わり方にするかね・・・。
劇場版(4年後の世界)ってどんな話だったんでしょうか?

アルティメットガールのOPが3話目にしてようやく完成。(遅っ)
来週は残り2人の変身シーンも出来て居ると良いが・・・。
にしても、ここの作品は相変わらずおバカと言うか何と言うか。

2005年1月22日(土)
ひきこもるるぶ〜

↑田村ゆかりのラジオを聴いていない人は気にしないで下さい。
で、今日は30分しか外出していません。
明日も外出予定は無し。
ひきこもりに成りかけてるよ〜(笑)

2005年1月21日(金)
リセのプレリを眺めてはニヤニヤする今日このごろ

やっと、先週の「DESTINY」を見ました。
OPに謎の赤服や変なMSが・・・。
つーか、シンは主人公なのに回想シーンでしか出てないよ。
EDは有坂さんですが、リヴァイアス以来久しぶりに聞きました。

2005年1月20日(木)
いよいよ来週です

大宮ゲマにてPS2版「ネギま!1時間目」特待生版、「らき☆すた1巻」「フルバ16巻」を購入。
そして、リセのビジュアルアーツを1BOX予約しちゃいました。
リーフはどうしよう・・・。
ところで、特待生版に同梱の立体音響ドラマCDは中々凄いですよ。

そうそう、近くの「音速街」に人が大勢居ると思ったら、氷川きよしが来ていたようです。

2005年1月19日(水)
アクエリページ更新中

「ネギま!」「BECK」「J:E」と見て、「Xenosaga」を録って就寝。
ネギま!・・・私的には、夕映の順位が上昇中。
J:E・・・ゆかりんが居るよ〜。つーか、女性声優が結構すごいよ〜。

2005年1月18日(火)
カードが足りない・・・

アクエリの全てのデッキを改良。
何か、ちょこちょこと変わってしまいました。

2005年1月17日(月)
ミルフィーユ&ちとせ

大宮のメイトで「テニスの王子様27巻」「Get Backers28巻」「コナン48巻」を、ゲマで「小説版ファフナー」「ミナミノミナミノ」「AI止ま!2巻」を購入。
何を血迷ったか、80PのPS2版「G.A.Eternal Lovers」の立て看板(全高1m以上)を貰う。
終に、俺もここまで来てしまったか・・・

2005年1月16日(日)
眠ぃ・・・

4時間弱の睡眠でバイトへ。
楽な作業だったけど、埃がひどくて頭がすごい事に。

「好きしょ」の第2話を見ましたが、なんとEDが「きーやん」ですよ。
きーやんは歌唄うとかっこいいよな〜。

2005年1月15日(土)
風邪ひきそー

葬儀会場のテントの撤去と設営のバイトに行ってきました。
雨の上、1時間半の残業は厳しかったです。

SilverBlitzのサイトで美少女TCG「リセ」のルールが公開されていました。
あと2週間で発売ですが、何BOX買いましょうかね?

<お知らせ>
当サイトの「こむちゃーと」は、何処よりも早く精確なリアルタイム更新を心掛けています。
また、「こむちゃーと」に間違いや誤植を見つけた際は遠慮無く掲示板に書き込んで下さい。

2005年1月14日(金)
サイトをちまちまと更新

夜8時半にソフマップ大宮店へ。
Carriereの「桜華」の紙袋・冊子・ポスターカレンダーを貰い帰宅。
まだ0時で、普段より2時間早いですが、もう寝ます。

2005年1月13日(木)
引きはまずまずか?

大宮ゲマにて「のえる袋」を購入。
エキストラパックは、「ニトロ」「スト2」「ザウス」「メガテン3」「ヤミ」でした。
使えるのは「マザーハーロット」位でしょうか。
「ザウス」のキャラは皆意外とかわいいな〜。
で、レアは・・・
Saga2・・・「敖広」「秋成SP」「アスケラ」
白羊宮・・・「睦月」「美晴」「カウス」「デネブSP」
フェニックス・・・「伏見巫女」「ライブラリアン」×2「シルバーチケット」×2
射手座・・・「タイム・エディット」「紗綾」「ジリアン」「エルジェベートSP」
SPとチケット出過ぎでは?

「グレネーダー」がwowowで最終回を迎えました。
最後まで原作とは全く違いました。

Googleとinfoseekで「魔女夜会」で検索すると1番上に出て来る様になりました。

2005年1月12日(水)
「JINKI」は2クールやるかな?

やっと「ネギま!」の第1話を視聴。
髪の色など色使いが少しキツイ気がします。
第2話も見ましたが、まだまだ出ていない人が居ますね。
いいんちょ役のMJさんが良い感じです。
しーぽんと桑谷さんも良いけどね。
ところで、2週目にして「JINKI」と「BECK」が重なってしまいました。
どっちもスターチャイルドなのに・・・。
「JINKI」は「angela」も良いけど「unicorn table」も良いね。

2005年1月11日(火)
今日から授業です

朝一の便で新千歳を出て羽田へ。
昼前に家に着いて学校へ行き、後は普通に授業を受ける。

ところで、「グレネーダー」のtvkの方を見たらOPとEDがwowowと違っていました。
例のDVDのCMの曲です。
言うまでも無く「下川みくに」よりも「佐藤裕美」の方が断然いいですよ。

2005年1月10日(月)
何年ぶり?

午後から某式典(ぶっちゃけ成人式ですが・・・)に出席。
高校の時の友人は2,3人でしたが、中学の時の友人が大勢来てました。
同じ部活だった奴らはほとんど来ていたのではないか。
まあ、みんな全然変わってなかったんですけどね。
その後、カラオケに行って4時間歌いました。

2005年1月9日(日)
大河ドラマ

今日、「義経」が始まりました。
第一話は「新撰組」より全然面白く無かったのですが、最終話まで1年間見続けるでしょう。
最後に一言、「ダァディヴァナサーン(橘さーん)」
ギャレンのキングフォームは出るのでしょうか?

2005年1月8日(土)
よみがえる翼

友人にアクエリのカード(主にSaga1)を10s弱ほど貰う。
同名カードも結構あるのでデッキを強化出来るぜ!
ところで、今日は1/144HGガイアガンダムの発売日です。
しかし、差し替え変形はちょっと・・・1/100まで待つか。
ブリッツみたいに放送終了後に出る可能性もあるが・・・。

2005年1月7日(金)
金曜日と言えば・・・

何も無いです。
相変わらず何も無いです。
何故U系以外は何処のTV局も金曜日深夜にアニメを入れて来ないんだー

2005年1月6日(木)
YOYO'S全国デビュー!?

今日は床屋やってました(笑)
その後バスで中心部へ。
とら→らしんばん→メイト→めろん→イエサブ→ミント→MK→ベスト電器→ヨドバシ→ゲマ→ビックカメラ
と、回ってJRで帰宅。
アキバと池袋と新宿に同時に行った感じ?(新宿に行った事は無いが・・・)
エキストラパックのビジュアルアーツ2を2パック買って、佐祐理と澄乃は出たが、栞はまた出ない。

今日から「らいむいろ流奇譚X」「ああっ女神さまっ」が始まりますが、やはりこっちでは見られません。
それよりも、テレビ埼玉で25時(tvkは明日23時)から始まる「1×8いこうよ!」をお薦めします。
元々はSTV(札幌テレビ)の番組ですが、ついに道外へ進出します。
タレントの大泉洋と木村洋二アナの繰り広げる笑いの数々(?)を是非ご覧あれ。

2005年1月5日(水)
魔法先生ネギま!

床屋へ行ったが休みで仕方なく帰宅。

「スターシップ・オペレーターズ」始まりました。
先が楽しみな作品です。
「ネギま!」はこっちでは10日からなので見られていません。
早く見てみたいです。
「JINKI」「Xenosaga」はネットしないので、帰ってから録画したのを見ます。
テレ東で見逃した「双恋」の最終話を録画予約して本日終了。

2005年1月4日(火)
ADO混み過ぎ・・・

朝、寝坊をしたせいで11時に羽田に到着。
4時間空席待ちをしてやっと乗便。
夕方札幌に到着。
そんな感じで1日終了。

「涼宮ハルヒの暴走」を読み終えシリーズ全巻読破完了。
「涼宮ハルヒの挑戦」はいつ出るのかな?
その後「くじアン」なんぞを読んでました。

2005年1月3日(月)
ハングル・・・

今日は昼前に大宮へ行き、メイトでC.C.さくらJを買い、ゲマでPS2「ネギま!」とアクエリ「のえる袋」を予約。
その後、大成まで行きカーボンヒーター(電気ストーブの一種)を購入。
午後からアキバへ向かい、メッセでメモオフARを3本とも予約。
そしてなぜか、PS2「メモオフ」韓国版を衝動買いし帰宅。
帰って早速起動してみましたが、ほぼ全てがハングルです。
しかし主人公以外は日本語のままフルボイスなので問題無し。(えっ?)
テキストは大体覚えているので脳内で勝手に翻訳します。

明日は札幌へ帰還します。

2005年1月2日(日)
NANA MIZUKI LIVE RAINBOW 2004-2005

今日は水樹奈々武道館ライブに行きました。
2003年7月のZepp Sapporo以来1年半振りに行きます。

とりあえず池袋まで行き、そこから東京メトロで九段下まで。
初めて東京の地下鉄に乗りましたが、普通の電車と変わりませんね。(当たり前だ)
しかし、飯田橋での乗り換えは何であんなに遠いんだか・・・。

16時過ぎに武道館到着、かなり人が居ます。
中に入って、見た感じ2階席までほぼ満員だったのには少し驚きました。
まさかこんなに入るとは・・・。
席はステージに向かって左手、前から5人目でステージの中央の客席まで延びている部分からも5人目というかなり近い位置。
開場が少し遅れたので、18時をかなり回ってからライブスタート。

1曲目は「JET PARK」だったと思います。(この辺記憶があやふや)
緑色のリボンの騎士みたいなカッコで水樹奈々登場!
途中「Tears' Night」では、生ストリングスでの演奏が。
その後アコースティックで「Independent Love Song」「Brilliant Star」の2曲を披露。
そして最後はお馴染みの「あの日夢見た願い」。
ここで開演前から各席に置かれていた袋の中のサイリュウムを付けろとの指示が。
これは主催者が奈々さんに内緒で企画したらしく、アリーナ席は一面黄色に、1・2階もそれぞれ一面赤と青に。
アンコールは「PROTECTION」「ミラクル☆フライト」の2曲。
Wアンコールでは室伏奈々を演らさせられ、その後気を取り直して「想い」をアカペラで熱唱。
2005年もかかってこ〜い、と言う感じで3時間強にも及んだライブ終了です。

いや、本当に良かったです。
最高のひと時でした。

※曲名と順番が合っていないかも知れません

2005年1月1日(土)
サイトオープン

明けましておめでとうございます
一応今日からこのサイトが稼動という事になります。
まだ仮オープンな感じですが、よろしくお願いします。

今日は友人に頼んで冬コミで買って来てもらった「リセ」のプレリリースパック12パックを受け取りました。
自力では26/27種しか揃いませんでしたがトレードして何とかコンプ完了。
ついでにアクエリをやって帰ってきました。
そんな新年一日目でした。

明日は水樹奈々の武道館ライブです!