みみ太郎

みみ太郎のホームページへようこそ。 初心者で工事中が多くてすみません。
                                      アクセスCounter


この家にやってきて8年が過ぎようとしています。 ここのご主人様は何をやっているのでしょうか
新年に向けて撮影中。なかなかいい写真を撮れないようで何度も外に出されます。
アァ風邪ひきそう。














気の向くまま作ってきたホームページですがそろそろ見やすくまとめないといけませんね。

平成18年09月24日公開
平成18年10月29日更新:ラインナップの写真を公開
平成18年11月03日更新:04P3804用FDDケーブル作成
平成18年11月05日更新:WindowsVistaを試す。
平成18年11月09日更新:実績CPU他資料公開(パーツの選択ページ)
平成18年11月11日更新:PCIバスについてページを追加しました。
平成18年11月18日更新:PCIバスの認識再調査
平成18年11月20日更新:PCIバス最終報告・・多分
平成18年11月22日更新:リセット端子追加(ちょっと手を加える)
平成18年12月03日更新:番外編を更新しました
平成18年12月16日更新:CPUの温度を測りました、番外編を更新しました
平成18年12月17日更新:IOパネルが出来たので番外編は一応完結

平成18年12月31日更新:最近の出来事公開、COM2公開
平成19年 2月19日更新:「こりもせずに」04P3804のPCIについて
平成19年 3月18日更新:「リセットの取り出し」を04P9134に追加しました
平成19年 3月21日更新:「番外編」排気ファンの工作を追加しました
平成19年 5月04日更新:「こりもせずに」04P3804のPCI再調査を追加しました
                   「便利なツール」に追加しました。
平成20年 9月23日更新ネタが溜まってきたので近日公開予定
平成20年 9月27日更新 「800円パソコン」(ジャンク)の解剖

平成21年 3月14日更新 「2625円パソコン」(ジャンク)の解剖
平成21年 4月26日更新 「樹脂の黄ばみを取る」


最近の出来事     雑記帳みたいな物です


パソコンへの挑戦  どいうきっかけで挑戦がはじまったのか・・・(26P9134)
               おじさんの底力が発揮できるか?

とりあえず動かす   動くの?・ ・ ・ 動いたけど!!
                BIOSをアップデートしないとPENV1Gを受け入れてくれない!!

ピンアサイメント    試行錯誤の結果判明・・・多分・・・保障なしデス

パーツの選択      どういうパーツを載せるのが正解なのか・・・
             動作をした実績のあるパーツをご紹介します。
            
 セレロン FSB100 カッパーマイン PC100 133?

くみ上げ         使えるパソコンに仕上げます。

便利なツール      CPUの動作スピードやチップセットの情報など・・
               Memtest86のエラーについて掲示板にレポートがありました。
              CPUの温度を測りました。SpeedFanの温度と比較します。

               
PCIバスについて    PCIバスの認識に癖がありそう。
               再調査を行いました。今度は大丈夫?
               PCIディバイスの認識に成功した報告がありました。

               PCI×3 最終報告!!

COM2         COM2コネクタを解析します。コネクタを買ってきました

ちょっと手を加える  省電力を選択したときのファンコントロールが気に入らない。
               リセットスィッチを取り付けできるようにしてみました。

ラインナップ       完成の姿をご覧ください。
               塗装って難しいですね。ご近所にもご迷惑をおかけします。
              3号機と4号機は塗装を施しました。3号機は全部、4号機はフロントだけ。
             

こりもせずに       26P9134マザーのおつぎは04P3804?
               今までになかった難問がさらにのしかかります。
              CDドライブ用のケーブル完成。既製品を変更して使います。

               FDDケーブルをつくりました。

Windows Vista    VistaといえばNetVistaではないですがRC1のDVDを入手しました。
              雑誌の付録です。インストールのために4号機に着手!!
              
番外編          ギガバイトのGA−8I865GVPLのお話(仮称:5号機)
               店頭で張り付けにされていたこのマザーが私に救いを求めて来ました。
              SATAコネクタを取り付けました。その結果は・・・

               IOパネルを造ったのでとりあえず完結とします。

800円パソコン    秋葉原の某ショップで売られていたジャンク800円パソコンをいじる。
              安定に動作をさせるのにその後てこずりました。

2625円パソコン   秋葉原の某ショップで売られていたジャンク2625円パソコンをいじる。
             この大きさとすばらしいスペックにほれ込んでしまいました。
             しかし大きな失敗。冷静な判断力を持って挑みましょう。
             さらに欲望は続く・・・・ 加筆予定。 



樹脂の黄ばみを取る 身近にあるものを使い樹脂の黄ばみを取り新品に近づける。
             使い込んだ物には愛着がある。しかし気づいてみるとやけに黄色い。
             裏返してみると新品の時の色が・・・・樹脂の黄ばみをなくし新品の感動を再び。
             愛着は別な話とし、リサイクルマニアとしてはいかに新品に近づけるか。


800円のマザー   第一弾をアップしました。
             ジャンクのマザーボードを800円で購入。ケースが欲しくなりオークションで
             購入したらこちらのマザーも立派なマザーで困惑


掲示板       
 情報交換をしませんか。

                26P9134や04P3804についてお持ちの情報を教えてください。

Copyright(c)2006,mimi_tarho