海、山・温泉・花の街 伊豆下田より発信


伊豆の景色ぶらり旅♪ 伊豆のお勧め散歩 下田の天気★
海辺のアルバム5・7・5しましょ
画像掲示板
つれづれ帖


下田港 弁天島と城山開国下田港観光船乗場


下田太鼓祭  イルカと遊ぼー  
 


 
 ”伊豆は暖かく野宿によろしい波音も”と、かの山頭火が詠んだ程に、の〜んびり過せる町..。青い海・白い砂浜・澄み切った青空、一年中きれいな花が咲く、半島どこに行っても温泉天国♪小説家・川端康成氏も【伊豆は海山のあらゆる風景の画廊である】と伊豆を好んだそうです。



 ネッ友のimayoさんが作って下さいました


  【相互リンク】
たみいさん まあちゃさん 彩の国雑感 (湯浴澤) 星の散歩道 智恵子の町から
Roshiさん あさや〜ん oldマザー 喜怒哀楽さん たかりゅうさん
はなみずきさん カスピ海さん ふじいさむさん まさこちゃん myimyiさん
英ちゃんの箱 楽々亭さん ピィちゃんのお家 はるさん    


【古くから御世話に成っているネッ友さんのHP】

東京の旅旅comさん
名古屋のパセリさん
金沢のはなこははさん
湘南のjinさん
京都の照ちゃん
横浜の藍さん
九州は大宰府のととろさん
播州の呑気おやじさん



@静岡県及び伊豆半島の観光に関するリンクは伊豆のお奨め散歩に掲載して有りますのでご覧ください@

*管理人・自己紹介*


伊豆半島の 端っこで毎日海を眺めて暮らしていま〜す(*^0^*)/
★趣味は旅行・読書・パソコン暦は、1999年より。説明書片手にコツコツと自分で勉強やっとここまで,,(*~=~*)
 
 
 
(家族)・・現在、亭主と二人海辺の古家で暮らしてます。。別住まいの息子二人...孫(男児)二人

(本)・・・・トラベルミステリー・エッセイ・他なんでも、とにかく読むのが好き。内田康夫・西村京太郎 など
   *小学生の時から柳生旅日記、水戸黄門曼遊記、怪盗ルパン・・旅物、事件物が好き。
今は緑内障の為、本もPCもセーブ。。読書は目が疲れ根気も続かなくなってきました--;)  

(旅・たび)・・暇・時間は有り余るほどなんですが中々、思うようには出かけられない。
    日帰りでも行ける時、行ける所までと手近な旅を楽しんでいます。
:未だ行った事が無い県:和歌山県・鹿児島県・沖縄県
  ・・イツか絶対全国制覇したい!・・と思っている。 


    
★トップに行くよ〜♪