R1-GRAND PRIX

【クラス分けレギュレーション】
 ・ノーマルクラス
   エンジン本体、制御系本体は純正とする。(NA6CE/NA8CのみCPU交換可)
 ・チューニングクラス
   改造範囲不問


@ラジアル タイムアタッククラス(募集台数 ノーマルクラス+チューニングクラス合計30台)

    市販ラジアルタイヤを対象としたクラスです。
    (注)KUMHO ECSTA V700V710、V720の使用不可 / BS RE71R使用可
    ノーマルエンジンクラス、チューニングエンジンクラスでクラス分けして各1位から3位迄表彰。
    但し、各クラス12台を超える場合は参加台数に応じて表彰数を増やします。

    自己申告タイムを参考にタイムの速い順から午前中の走行は2クラスに分けて走行を行います。
    午後のタイムアタックは、午前中の走行結果をもとに3クラスに分けて走行します。
    該当のクラスで安心してご参加出来ます。

Aラジアル レースクラス(募集台数12台

    市販ラジアルタイヤを対象としたクラスです。
    (注)KUMHO ECSTA V700、V710、V720の使用不可 / BS RE71R使用可
    ノーマルエンジンクラス、チューニングエンジンクラスでクラス分けして各1位から3位迄表彰。

    3本のタイムアタックを行い決勝の順位を決定します。
    決勝(4本目)は、12周の周回レースを行います
    サーキット走行、中上級クラスの方が対象となります。
    周回レースを体験してみたい方も是非これを機会に参加してみて下さい。

B185レースクラス(募集台数12台)

    市販ラジアルタイヤを対象としたクラスです。
    タイヤサイズは、185/60/14 限定
    (注)KUMHO ECSTA V700、V710、V720の使用不可 / BS RE71R使用可
    ノーマルエンジンクラス、チューニングエンジンクラスでクラス分けして各1位から3位迄表彰。

    3本のタイムアタックを行い決勝の順位を決定します。
    決勝(4本目)は、12周の周回レースを行います。

CSPクラス ※エキスパートクラス(募集台数12台)

    筑波コース1000を42秒以上で走行出来る方を出場の目安とします。
    R1-GRAND PRIXの最速クラスとなります。
    市販ラジアル、Sタイヤ どちらでも出場可能です。
    4本でタイムアタックを行い決勝の順位を決定します。
    決勝(5本目)は、12周の周回レースを行います。
    上位3位まで表彰を行います。
    (注)KUMHO ECSTA V700V710、V720も使用可能

募集内容とレギュレーション