地震情報
(2001年3月25日午前10時30分現在)
2001年3月24日午後3時28分発生

震源地 北緯34度06分  東経132度42分
広島県南部安芸灘
震源の深さ 約51km
マグニチュード 6.4
阪神大震災クラスだが、直下型で無く、
震源が深かったため被害が大きくなっていない。
みきちゃん家
の位置
北緯33℃46分51秒  東経132度42分32秒
震度 5強

みきちゃん家の被害状況
人的被災 全員無事です
家屋被害 外観はありません。
風呂場のブロックヒビ割れとタイル剥離
家財被害 ありません。家財散乱
道具被害 花瓶・グラス・鏡の破損
お墓被害 北黒田6基と金蓮寺1基とも無事

町内被害状況

水道 水道水の茶褐色濁りは、24日中に終結。
空気混入による白濁が現在あります。
松前町が管理している水道本管の破損はありませんが、
個人住宅等の水道管破損は甚大で、
水道補修業者の手が廻りかねていますので
しばらくお待ちください。
なお、ディック等で部品を購入されて、
ご自分で応急修理される方が早く確実です。
住宅 町営住宅被害は、ほとんどありませんが、
松前町北黒田の地蔵町筋の民家の被害は甚大で
倒壊した家屋や修復不可能な状態に傾いた民家もあり
ほとんどの家の瓦が落ちている。
新立・本村の住宅の一部損壊
お墓 北黒田墓地  軍人墓標はほとんど転倒
金蓮寺墓地  個人墓地の家系墓標以外は無事
         金蓮寺縁起の石塔が転倒
鶴吉墓地   軍人墓地中心に転倒
その他墓地  不明
交通 私鉄・JR・高速道路・国道・県道  全て復旧
電話 復旧
プライバシーの問題があるので、写真は掲示できません

ちゃんと戻るよ!    ホームへ戻ります