「あそ*デジカメラ」であそぼう!

2000年5月28日 日曜日 にタカラの「あそ*デジカメラ」7500円を買ってきました。

しかし、おもちゃのためか説明不足が多く、午後2時に買ってから本日のイベントである3女の学園祭や
松山待望の「坊ちゃん球場」見学には間に合わず、ようやく写っていたのが左の写真で、その成果です。

問題点1  電源である単3電池を入れるためには、精密器具用+ドライバーが必要。
問題点2  カメラを一定時間固定しないとシャッターがきれない(子供には無理)
問題点3  シャッター音がない
問題点4  写した(残り)枚数表示がない
問題点5  8万画素しかないため大きさは左が限度
問題点6  一度に15枚しか撮れない
  問題点2と3は赤点滅シグナルが点滅しなくなったことで確認する
新問題点 説明書には照度は関係なく写せると書いてあるが、ホタルの光ではシャッターがきれない

利点1  極めて小さく(99ミリ×65ミリ×26ミリ)、「写るんです」よりコンパクト
利点2  ボディが強そう
利点3  単純で壊れそうにない
利点4  77グラムと軽い

対応機種はWIN95・98・NTで、接続は9ピンプラグ(アクティブ9ピンシリアルポート)

対象年齢  8歳以上と書いてあります


ソーテック             あそデジ                新川海岸


  玄関付近            ヒイラギとデンドロ        新川松林

 庭の季節の花です(ほとんどの草花が野生化しています)

松前総合公園          子供用遊具           大谷池方面

ホタルの写真は、暗闇の中で距離・ピント・絞り・シャッター速度など全て適当にやったので
写っているかどうか不明。

6月11日 たった1本のちっちゃナ梅ノ木から梅収穫

ちゃんと戻るよ!    ホームへ戻ります


Copyright © 2000 mikichan All rights reserved.