★★★ワンダー・ハロウィーン★★★

今年もまた楽しいハロウィーンイベントの時期がやってきました!

USJのハロウィーンも今年で4回目!

昨年、一昨年に引き続き、ホーンテッドビート開催です。

そして、今年はスペシャルゲストの登場もあり・・・

この期間限定のイベントを思いっきり楽しみましょう〜。

(写真は随時追加していく予定です。)

ビートルジュースのホーンテッド・ビート

ニューヨークエリアのグラマシーパーク周回で、1日に2〜4回開催されます。

とても楽しいパレード形式のショーです。ゴーストたちの行進と共に始まります。

そして今年は例年とは違いフロートが出てこない分、観覧は歩道だけではなくて、

道路上の半分ぐらいまでが観覧席となっています。その為、かなり中央の塔に近い感じです。

ただ、その分かなり規模が縮小された感じはあります。前の方は座って、後方は立っての

観覧となりますので、場所を確保する際には確認の上、場所取りしてくださいね。

音楽やゴーストなどは今までと同じです。ただし、振り付けの部分は変わっていますので、

新しいフリを覚えて楽しみましょう。途中で子供たちゲストが前に出て参加して踊る場面も!

そして、9月の金・土・日・祝にはセインカミユさんが出演されますので、さらにパレードを

盛り上げてくれます。ショーの規模は小さくなりましたが、その分セインカミユさんが

出演で盛り上がりますので、楽しかったです。

9月の金・土・日・祝にはセインカミユさんが出演!

10/12UP!  10月の金・土・日・祝にはユンソナさんが出演!曲を聞かせてくれます。

グラマシーパーク周辺

 10/12UP!

そして、ホーンテッドビートの待ち時間などには、

DR MUSICやバイオリンを弾く人

トリックオアトリートマンなどが現れ、

ゲストを楽しませてくれます。

スヌーピーのマジカルショー

今年から始まった新しいショーです。スヌーピーの仲間たちがマジックに挑戦!

結構本格的なマジックレビューショーですので、子供だけでなく大人でも楽しめます。

場所は、ハリウッドエリアのメルズドライブイン前の特設ステージです。

前の方は座って、後方は立って見ることになります。

皆さん早い時間から場所取りしていますので、座ってみたい方はお早めに。

魔法学校のフルフル先生も登場してマジックを色々見せてくれます。

コウモリに扮した人も登場して、アクロバットもはじまります。

9/29UP!  スヌーピーのマジカルショーの音楽が入ったCDもショップでは販売中です!

 

ゾーイ・スクリーム・コンテスト

9/29UP! ハロウィーン期間中だけのアトモスフィアが「ゾーイ・スクリームコンテスト」です。

子供たちを選び、3チームに分けて、大声コンテストをします。参加者にはキャンディがもらえたり、優勝者にはキャンディのつかみ取りがあったりするので、私が見た休日には、参加希望の子供達はすごい数でした。(でも選ばれたのは15名。)参加できたら面白いけど、参加できなかったら、つまらないかも。グラマシーパークの周回で行われ、ステージなどはありません。場所はホーンテッドビートの放送室みたいな小屋の側あたり。

ハロウィーン・アトモスフィア・エンターテインメント

ハロウィーンの期間中は、通常のストリートショーもハロウィーンバージョンに変身です。

レビジュは魔女の姿に変身し、魔女のアニメソングを加えながら、歌声を聞かせてくれます。

そして、フルエフエックスにはセサミストリートのカウント伯爵が仲間入り!

どれも今だけですのでお見逃しなく〜!

魔女の姿のレビジュです

 

フォトオポチュニティ

スヌーピースタジオではスヌーピーの仲間たちととニューヨークエリアではセサミの仲間たちと

一緒に記念撮影を撮ってもらうことが出来ます。(有料1200円)

ただし、各回定員になり次第受付終了ですので、撮りたい方は、お早めに〜!

9/29UP! セサミの仲間たちとの記念撮影場所

ハロウィーンメニュー

パーク内のレストランでは、ハロウィーンメニューを販売中!

期間限定ですので、この機会にいかがですか?

魔女の手作りフォカッチャピッツア:500円     パンプキンと栗のロールケーキ:420円

どちらもビバリーヒルズブランジェリーにて食べました〜。


 ハロウィーンメロンパン:350円     おばけクッキー300円      蜘蛛の巣ブラウニー:420円

(これは、一昨年食べた時に写した写真です。今年も同じものが発売されています。)

 

ハロウィーングッズ&スーベニア

色々な可愛いハロウィングッズが販売されています。ハローキティやセサミ、スヌーピーなど

キャラクター物が多数ハロウィーンバージョンで発売されています。

そして、ポップコーンのスーベニアバケツやドリンクのスーベニアボトルも

ハロウィーンバージョンで発売中!

そして、スーベニアメダリオンもこの時期だけのハロウィーンバージョンとなっていますので、

記念にいかがですか?(1枚100円)

 

トリック・オア・トリート

パーク内で「ハロウィンクルー」という目印を胸につけたクルーを見つけたら、

「トリック・オア・トリート」と言ってみましょう!こんなフェイスシールがもらえますよ。

(ただし子供限定ですのでご注意を!1日の配布枚数には限りがあります。)

 

 

この機会にいつもとはちがった、ハロウィーンの雰囲気たっぷりのUSJを

楽しんでみてくださいね。

 

ハロウィーンの写真をもう少し見たい方は、こちらページへ!

 

撮影日: 2005年9月10日・25日/10月9日

 

なお、今年のクリスマスイベントは11/3〜12/25に開催されます。