◎関西の遊び場 【公園編】

六甲山カンツリーハウス  

神戸市灘区六甲山街北六甲4512−98   (078)891−0366

入園料金:大人(中学生以上)600円 子供(4歳〜小学生)300円

定休日:木曜日(ただし5/1・夏季・祝日は営業) 9:30〜17:00(夏季7/20〜8/31は18:00まで)

駐車場 1日/1000円 【月〜金の平日(7/20〜8/31は除く)は無料】

自然がいっぱいの広い敷地です。冬は人工スキー場で有名な所ですね。

私は六甲ガーデンテラスに遊びに行った際に、そこから

展望ペアリフト(片道150円)に乗って、カンツリーハウスへ行ってみました!

さまざまな自然を生かした遊びを楽しんでみましょう。


 

魚釣りは1セット1000円です。竿、エサ、ビクを貸してもらえます。(写真左)

うちは、全然釣れなかったんですが。釣っている人は釣れていましたけどね。

写真右は、わんぱくスキー(芝すべり)で15分600円です。

それほど距離的には長くなく、傾斜もゆるやかだったので、子供でも楽に登れていました。


 

これは、バッテリーカー200円で、普通とは違った動きをするので、楽しかったようです。

これ以外にも、ミニカー100円とかもありました。

これ以外にもうちはやらなかったのですが、ペダルボート:600円(2人乗り10分間)や、

トランポリン:200円(10分間)、ベビーゴルフ:1000円(1コース)などもありました。

あと予約制でディキャンプも出来るようです。

大芝生や、スポーツ広場などもあるので、お弁当やレジャーシートを持って

遊びに行かれるとよいでしょう。


私が行った時には、ちょうど恐竜化石発掘ラリーと雪遊びコーナーの

イベントをやっていたので、それも合わせて楽しみました。

どちらも小さなイベントでしたけどね。

★ミカリンの感想

《ミカリンの総評》

入場料以外にも、色々と遊ぼうと思うと結構お金がかかりました。祝日に行ったのですが、どれもすいていたので、すぐに出来ましたけどね。派手さもなく、ほんと自然の中の遊び場でした。まだ私が行った時には、イベントをやっていたので、そこそこ遊べましたが、何もやっていない時だと少し物足りない感じかな。わざわざここメインで行くほどの所ではないような気がしましたよ。ディキャンプやベビーゴルフを楽しむのであれば、また別の話なんでしょうけどね。近隣の、六甲山フィールドアスレチックや、六甲ガーデンテラス、ホールオブホールズ六甲などの周辺施設と合わせて楽しまれた方がよいかと思います。                          2003.5.6更新