関西の遊び場【遊園地・テーマーパーク】  

 

ひらかたパーク

大阪府枚方市公園町1−1 入園料金:大人1300円 子供700円(3歳〜小学生)

10:00〜18:00(季節により変わります。) 休園日は季節により異なる 駐車場 1日/1500円

ひらパーといえば、やっぱり菊人形で有名な京阪沿線の遊園地ですね。

夏にはプール「ザ・ブーン」もあります。


最も、「ひらパー」内で新しいのがこのピーカープータウンです!

カラフルな子供向けのアトラクショは、全部で3つあります。

子供用の可愛いものばかりです。

 


まずは、子供向けのアトラクションですが、

ちびっ子対象の乗り物ばかりを集めてあるので順番に回りやすいですね。

この辺りのちびっ子対象アトラクションは5〜6歳だと、1人で乗れるものが多いです。

2歳〜4歳ぐらいの子供さんだと付き添いありで乗れるって感じ。

 


絶叫系のアトラクションは、木製コースターの「エルフ」や、

トロールパニック「パチャンガ」などが目玉のようです。

うちは、子供のアトラクションメインなので、こういうのには乗っていないんですけどね。


ここの遊園地は、山の中にあるって感じですので、階段や坂の部分は多いですね。

そのかわり、子供向けのアトラクションと絶叫系のアトラクションは出来るだけ

まとめてあるって感じでしたので、まだ回りやすかったですけどね。

ショップ&レストランは、まぁまぁ充実していました。

「ポムの樹」「マクドナルド」「ケンタッキー」なども入っていましたしね。

《ミカリンの総評》

幼稚園児までは子供用1500円のフリーパスなのでいいのですが、小学生からは大人と同額の3000円のフリーパスになるので、小学生の低学年ぐらいだと怖くて乗れないものもあるので、フリーパスは損?って感じがしましたね。うちの幼稚園児(6歳)は、子供用のフリーパスを買い、私達親はフリーパスを買わなかったんですが、5〜6歳だと1人で乗れるものが多いので、それでOKでした。日曜日に行ったんですが、カップルより、ほとんどがファミリーでした。今回、菊人形期間中にいったからかおじいちゃんやおばあちゃんも含めてのファミリーも多かったように思います。

2003.10.17更新