◎関西の遊び場(イベントルポ) 



『レゴブロック』で作った世界遺産展PART−3

2年前のPART2の時も、大阪での開催はあったのですが、
その時は、見に行けなかったので、今回が初めて!
レゴブロックは好きだし、それで世界遺産を
作っているというのは、すごく興味があって行ってみました!



入場料:大人(中・高校生含)400円、小学生200円
期間:2014年7月19日(土)〜2014年8月31日(金)
堂島リバーフォーラム(水都大阪「ほたるまち」)
11:00〜20:00(入場は閉場の30分前まで)



館内に入ると、レゴで出来た世界遺産がいっぱいです。
世界をエリア毎に分けて展示されていて、
1つずつゆっくり見て行きます。
製作日数もピースの数も様々です。



入口を入ってすぐに出迎えてくれるのがエジプトの
「アブシンベル」です。これは大きな作品で存在感は大です!
(写真中)モアイ像、
(写真右)オーストラリアの「古都グアナファト」




世界遺産は、もちろん、日本の世界遺産もあります!
(写真左)白川郷、(写真中)姫路城
(写真右)法隆寺地域の仏教建造物



(写真左)首里城 (写真右)富士山



どれも立派な作品です!
(写真左)聖ヴアシーリー聖堂、(写真中)サクラダファミリア
(写真右)ピサの斜塔




(写真左)ウェストミンスター宮殿
ウェストミンスター大寺院及び聖マーガレット教会
(写真右)コロッセオ



(写真左)アテネのアクロポリス (写真右)ピラミッド



ほんと、素晴らしい世界遺産が並んでいました。
そして、来場者が参加してみんなで世界地図を作る催しも
開催されています。
13:00〜、14:00〜、15:00〜、16:00〜の
各回共、定員先着100名で約45分間です。
参加してみたい人は受付にいってくださいね。



世界遺産とは関係のない、アーティストの作品も
展示されています。



目を引く、面白い作品も色々ありましたよ〜!



他にも、可愛い作品やグッズショップ、
お子さんがレゴで遊べるコーナーなどもあります。
じっくり作品を見て回れるぐらいのお子さんでしたら、
家族揃って楽しめるイベントかと思います。





入場料400円でどんな感じのイベントなのかな?
という感じで行ってみたのですが、
行ってみると思っていたよりも作品数も多く、
それぞれの作品が見ごたえもあって良かったですね。
皆さんも、実際に見に行ってみてはいかがでしょうか?



撮影日 2014年7月20日
作成日 2014年7月23日