Top マダガスカル マラウィ アルゼンチン プロフィール 日記 手作り リンク

立体ケーキ・記念日のケーキ (男の子編)        女の子編へ   特別編へ

他にもいろいろあったのですが、引越し引越しの生活でしたので(言い訳?)

ちゃんと整理できてません。・・・で、見つからない!!

画像をたくさんなくしてしまいました(涙)

 

 

 

ほろ苦いチョコと香ばしいアーモンドがマッチしたちょっと大人っぽいケーキ。

でも子供が大好きなプチシューで飾りました。

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッカーボール  

サッカーボールを作ってみました。


大切な友人一家が帰国の際、子供たちの学校でのパーティーに。型は普通の丸型でOKです。

スポンジを4枚くらいにスライスして、中央部分にクリームをたっぷり目に重ねてゆくとドーム型に。

 



 

 

 

 

かめ  

大きな大きなカメさん。
甲羅の中には、イチゴのババロアが層になっています。

うさぎ  

ウサギとカメを題材にしたので、マジパンのウサギさんも作りました。顔が「ドキンチャン」みたい。



 

 

 

 

 

 

車  

 Yくんの卒園式のときのケーキ。 

 グリーンの自動車です。

 クッキーの台に乗せました。

 

 



 

 

 

 

ゴルフ  

 

ゴルフが上手な男の子のために。
「ハッピーバースデー」を「ハッピーバーディー」にしてみました。

マジパンのゴルフクラブと本物のボールも添えて。

チョコレートのビスキュイ周囲をぐるりと囲みました。

 

緑にしたマジパンで、グリーン部分を作ったのですが、

チョココーティングが染みて、なんか抹茶っぽい色になってしまいました。

 



 

 

 

 

 

 

                 

                

 

       

 女の子編へ   特別編へ

Last Update: 2006/12/12
©2006 Michoumama. All right reserved.