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業務内容

当事務所が扱います税務・会計の業務内容について


税理士
業務
税務代理 税務全般の代理
調査立会 税務調査の立会い
税務書類の作成 申告書、届出書等の書類の作成
税務相談 所得税、消費税、法人税、相続・贈与税などに関する
相談
会計業務 財務書類の作成 決算書類の作成
会計帳簿の記帳代行 日々の記帳業務の代行

税務代理とは、

 税務官公署に提出する確定申告、青色申告の承認申請や、税務官公署の決定に不服のある場合の不服申立て、税務調査の立会い、その他について代理・代行を行います。

税務書類の作成とは、

 税務官公署に提出する法人税や所得税等の申告書、申請書、届出書などの作成を行います。

税務相談とは、

 税金の計算や必要な手続きなど、税に関するご相談に応じます。

会計業務とは、

 記帳(会計処理)に関する指導や記帳代行、会計ソフトを用いた会計処理。月次巡回訪問による帳簿類の監査などを言います。


 当事務所の報酬・料金は事業規模・取引内容・申告内容などにより算定をいたしますが、個別性が強いものでありますので、個別面談の上決めさせていただきたいと思います。

 規定報酬の概要は、報酬ページを参照ください。

顧問税理士のおすすめ

 税務に関する申告・申請・届出は期限が定められており、これを徒過すると不利益が生ずる場合が多く、時として緊急の対応を要する場面にも出くわすことがあります。
 また、納税者に選択に委ねられているものは、十分有利・不利を検討しなければなりません。

 このようなとき、顧問税理士は、身近にいてこれら税務に関する問題に適切な対応をアドバイスすることができると思われます。