Mus!c For The Masses



  Cocolog   Twitter flickr   last.fm

ようこそ、Mus!c For The Massesへ!このページでは、80年代から現在まで様々なアーティストのCDのレビューを中心に、ニュース、ライブレポート 、さらには新旧洋邦有名無名を問わず僕が勝手に注目したアーティスト、アルバム、シングルを掲載しています。ご意見ご感想などありましたらこちらまでお願いします。このサイトはリンクフリーですが、事後で構いませんので連絡を頂ければありがたいです。

レビュー内にAmazon.co.jpやiTunes Storeへのアフィリエイトリンクを張っていますが、リンク先商品を購入される場合は内容リージョンコードなどを ご自身で確認下さい。


Mus!c For The Massesは次回の「2009年ベストアルバム」を最後の更新と致します。1997年の秋にこのページを始めて以来、飽きっぽい自分が良くも12年間も続いたなと今さらながら思いますし、色んな音楽に出会うためのモチベーションになったり、メールを頂いたりと楽しい時間を過ごすことができました。

来年からは開店休業中のAnnexを仕切り直して、音楽以外のネタも含めて何か書いていきたいと思っています。長い間ご覧いただき、ありがとうございました。

Best Album in 2009

Yeah So / Slow Club
強烈な即効性を持つメロディ、リズミカルなギター、愛らしいコーラス、躍動感に溢れるアンサンブルなど、個々の要素そしてその組み合わせによる楽曲共々ハイレベル。オルタナティブやダンスミュージックをフォークやカントリーのメソッドで表現したら、こんな音楽になるんだろうなあという曲もあり、歌って、踊って、シンミリできる新世代のフォーク&カントリー。やや既聴感の強い曲があったり、多少終盤に息切れ気味なのを差し引いても、充分過ぎる程に楽しめる作品。

更新情報

現在のレビュー済みアーティスト:480組、レビュー済みアルバム:1002枚
Fuji Rock Festival '09 [出演アーティスト情報]
Summer Sonic '09 [出演アーティスト情報]
 

*姉妹サイト*

音楽関連カレンダー:Mus!c Calendar
80sレビュー&音楽ニュース:Mus!c For The Masses Annex

▼2009年12月31日 Best2009年ベスト10アルバムを追加しました。

▲12月分のレビュー

Joe Goddard (preparing)

▲11月分のレビュー

Franz Ferdinand (live) / Echo & The Bunnymen (preparing) / The Holloways (preparing) / The Big Pink (preparing) / Yacht (preparing) / Original Soundtrack form The Twilight Saga: New Moon (preparing) / Julian Casablancas (preparing)

▲10月分のレビュー

Vitalic (preparing) / Ian Brown (preparing) / Zero 7 (preparing) / Editors (preparing) / Bad Lieutenant (preparing) / Rodrigo Y Gabriela (preparing) / Sparklehorse + Fennesz (preparing) / The Flaming Lips (preparing)