○ 更新履歴 ○




過去ログ
●2005年02月 ●2004年12月 ●2004年11月 ●2004年10月 ●2004年09月 ●2004年08月 ●2004年07月 ●2004年06月 ●2004年05月 ●2004年04月 ●2004年03月 ●2004年02月 ●2004年01月 ●サイト作成前



●2005年08月
2005/08/21(日)
黒猫名言集追加
 蒼き空に住まう者さん、投稿ありがとうございます。なお、2ついただきました投稿のうち、1つは若干コンテンツと趣旨が合わないため勝手ながら掲載を見送らせていただきました(大変いい言葉だとは思うのですが……)。もう一つについても当方で手を入れさせていただきましたので、問題があるようでしたらお知らせください。
 「おバカな小人」さん、まことに恐縮ですが、投稿いただきました作品は項目の記入漏れも多く、どのような意味合いを含ませた言葉なのか理解しにくかったため掲載を見送らせていただきました。これに懲りず、また投稿いただけますなら幸いです。

●2005年03月
2005/03/06(日)
聖典CD発売記念集中講義追加

●2005年02月
2005/02/19(土)
トップページ「いつも心にトレインを…」更新
 ちょっと大きなデザイン変更をしてみましたがいかがなものでしょう?

2005/02/18(金)
聖典CD発売記念集中講義作成
 聖典CD発売記念という記念すべき日に、黒猫大学で講演をおこないました。大学事務局の許可を得て講義の内容を公開いたしますので、よろしければご覧ください。
 集中講義は全3回の予定です。

●2004年12月
2004/12/24(金)
妄創倉庫にて、『混乱の塔』第一章を公開
 「SKYWALKERS」購入5名突破記念! 購入してくださった皆さん、ありがとうございました。

2004/12/20(月)
センターJ平の思春期相談箱にて、トップページを更新
 J平画像を追加しました。モニターを殴りつけないよう注意してください。

2004/12/05(日)
黒猫名言集追加
 幼木真二さん、投稿ありがとうございました。短いセンテンスながら、実に含蓄の深い名言です。

●2004年11月
2004/11/28(日)
センターJ平の思春期相談箱にて、おまけページセンターJ平の平凡な日常を更新

2004/11/08(月)
黒猫用語の基礎知識更新、優美で美しい追記
 すでに紫電房におけるAgoさんのご報告や、The 男爵ディーノのかがみさんのご紹介はありますが、紳士として、これほどの事件を見逃すわけにはいきません。

●2004年10月
2004/10/30(土)
聖典感想録更新、ゴジラ4コマ「今度のゴジラは速いらしい」更新
 永久機関についての文章を修正しました。……でも、これでちゃんと合ってるのかなぁ? 熱力学に詳しい方からの情報をお待ちしております。
センターJ平の思春期相談箱にて、おまけページセンターJ平の平凡な日常を更新
妄創倉庫にて、「SKYWALKERS購入手順」を追加

2004/10/23(土)
聖典感想録更新、ゴジラ4コマ「今度のゴジラは速いらしい」追加
 「科学」についての私の意見は、妄創倉庫に納めた長編小説『混乱の塔』にも書いていますのでご参考までに(宣伝、宣伝)。

2004/10/14(木)
トップページ「いつも心にトレインを…」更新
 私が過去に書いた創作小説を集めたページ、妄創倉庫を追加しました。普段、偉そうにジャンプマンガの感想を書いていても、いざ自分でお話をつくればこんなものです。
 30部限定で、友人が主催する同人誌を販売する企画もありますので、よろしければご覧ください。
 いくら売れても私には一銭も入ってきませんが……というより、売れれば売れるほど友人が赤字になるという出血企画です。

2004/10/09(土)
黒猫最終巻発売に寄せてを更新
 黒の組織の暴虐によって、流浪の作品となってしまった「BRACK CAT」。紳士たらんとする者、その足跡から目を離してはなりません。
黒猫名言集追加
センターJ平の思春期相談箱にて、おまけページセンターJ平の平凡な日常を更新
センターJ平の思春期相談箱に、おまけページ暴発を追加
 どうにも河下先生は、狙ってやってる確信犯に思えて仕方がないんですが……。

2004/10/04(月)
黒猫最終巻発売に寄せてを作成
 黒猫最終巻の発売という喜ばしくも悲しいニュースを吹き飛ばす未来への遺産が幼木真二さんの紳士FLASHに誕生いたしました。制作者である幼木さんのご了承を得て紹介させていただきます。
 紳士道を歩まんとする者にとって必見の名作です。ぜひ、ご覧ください。
トップページ「いつも心にトレインを…」更新
 目黒のアンテナを追加し、世界唯一!! 黒猫クエストを語る掲示板黒猫研究室の中に入れました


●2004年09月
2004/09/19(日)
黒猫名言集追加
 服部うまい坊さん、紳士道の原点ともいうべき神聖なお言葉を投稿していただきありがとうございました。
 草創葬送さん、改訂案に従って変更してみました。
 なお、勝手ながら、両作品ともこちらの方でいくつか手を入れさせていただきましたので、問題があるようでしたらお知らせください。

2004/09/17(金)
センターJ平の思春期相談箱に、おまけページセンターJ平の平凡な日常を追加
 ええっと……。このマンガって少年誌に掲載されているんですよね?

2004/09/02(木)
黒猫名言投稿フォームルール改訂
 マンガ・アニメのセリフは受け付けないことにさせていただきます。ご了承いただけますよう、よろしくお願いいたします。

2004/09/01(水)
黒猫名言集追加
 草創葬送さん、すばらしい詩を投稿していただき、ありがとうございました。


●2004年08月
2004/08/27(金)
聖典感想録更新、第百七十二話「鬼星隊」追記
 幼木真二さん、貴重な情報をありがとうございました。

2004/08/11(水)
聖典感想録更新、TRANS BOY追加


●2004年07月
2004/07/31(土)
ジャンプの雑感とか…にフレームを追加しました。
ジャンプの雑感とか…ジャンプ関連コンテンツを追加しました。

2004/07/28(水)
正直大帝」コンテンツ、破滅の呪文、34Rjlを追加しました。
 まだまだ見切り発車ですが、情報を整理して少しずつコンテンツを増やしていこうと思います。

2004/07/23(金)
センターJ平の思春期相談箱をフレームページに改訂しました。

2004/07/21(水)
黒猫名言集追加
 服部うまい坊さん、投稿ありがとうございました。投稿内容の改変に問題があるようでしたら申し出てください。

2004/07/12(月)
トップページ「いつも心にトレインを…」更新
 黒猫紳士系以外のコンテンツも集約しました。
黒猫用語の基礎知識更新、ホットライン追加
 やはり、仮説は正しかったようです。


●2004年06月
2004/06/27(日)
黒猫図絵更新、間違い探し追加
 コミックスの改悪を追求してみました。
黒猫用語の基礎知識更新、時速30km更新 ジェントルメン更新
 主としてグラフィック面の強化です。

2004/06/24(木)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて替え歌が掲載されました。
 久々の替え歌投稿、今回はルパンのエンディングです。
黒猫用語の基礎知識更新、優美で美しい追加
 コミックスの改悪は、断じて許すわけにはいきません!

2004/06/14(月)
聖典感想録更新、最終話「気ままな明日へ」追加

2004/06/09(水)
黒猫名言集追加

2004/06/07(月)
聖典感想録更新、第百八十四話「終結」追加


●2004年05月
2004/05/31(月)
聖典感想録更新、第百八十三話「炸裂電磁銃」追加

2004/05/24(月)
聖典感想録更新、第百八十二話「全ての想いを込めて」追加

2004/05/19(水)
黒猫名言集追加
 匿名希望さん、投稿ありがとうございました。投稿内容の改変に問題があるようでしたら申し出てください。

2004/05/18(火)
聖典感想録更新、第百八十一話「エキドナの闘い」追加

2004/05/16(日)
黒猫名言集追加
 匿名希望さん、投稿ありがとうございました。投稿内容の改変に問題があるようでしたら申し出てください。

2004/05/14(金)
黒猫名言集追加
 ただの物体さん、投稿ありがとうございました。デュオさん、ラダさん、改定案ありがとうございました。

2004/05/10(月)
黒猫名言集追加
 デュオさん、R.Kさん、投稿ありがとうございました。
聖典感想録更新、第百八十話「殺意と信念と…」追加

2004/05/09(日)
黒猫用語の基礎知識更新 リスト追加
 デュオさん、すばらしい知識のご教授に感謝いたします。

2004/05/07(金)
黒猫名言集追加
 utsuさん、ラダさん、普賢さん、投稿ありがとうございました。


●2004年04月
2004/04/29(木)
黒猫名言集追加
 utsuさん、投稿ありがとうございました。

2004/04/28(水)
黒猫名言集追加
 幼木真二さん、投稿ありがとうございました。

2004/04/27(火)
聖典感想録更新、第百七十九話「圧倒的力の差」追加

2004/04/26(月)
黒猫名言集追加
 死神さん、投稿ありがとうございました。

2004/04/25(日)
黒猫名言集黒猫名言投稿フォームを用意しました。
 皆さんの名言をお待ちしております。
黒猫研究室のレイアウトを変更
 黒猫名言集黒猫紳士に100の質問を黒猫紳士企画としてまとめました。皆さん、ふるってご参加ください。

2004/04/24(土)
黒猫名言集追加
 普賢さん、投稿ありがとうございました。
聖典感想録更新、第百七十八話「交錯する想い」追加

2004/04/23(金)
黒猫名言集追加
 かがみさん、投稿ありがとうございました。
黒猫紳士に100の質問回答集をつけました。
 幼木真二さん、かがみさん、ご協力ありがとうございました。って、幼木さんの承諾を得ないと……。

2004/04/22(木)
矢吹贖罪論・第二説改訂
 限りなく凡人な青年さん、アドバイスありがとうございました。
黒猫名言集追加
 普賢さん、投稿ありがとうございました。

2004/04/19(月)
聖典感想録更新、第百七十八話「交錯する想い」追加

2004/04/18(日)
新企画、黒猫名言集を立ち上げました。
 黒猫を称えるための名言は尽きることがありません。これからも追加していく予定です。
案内リンクを導入しました。
 本サイトの問題の一つに、URL名が管理できないというのがあるのですが、それを解消するための苦肉の策です。直リンクされる場合など、このリンクを使用してください。
黒猫図絵更新、伏線追加
 一分の隙もなく張り巡らされた伏線。見事としかいえません。

2004/04/17(土)
黒猫紳士に100の質問」を作成しました。
 かがみさん、ご協力ありがとうございました。皆さん、ふるってご利用ください。

2004/04/16(金)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて替え歌が掲載されました。
 ルパンの歌のかっこよさを貶める作品でなければいいのですが。
矢吹贖罪論・第二説作成
 限りなく凡人な青年さん、長らくお待たせしてもうしわけありませんでした。

2004/04/12(月)
聖典感想録更新 第百七十七話「黒猫の爪」追加

2004/04/07(水)
聖典感想録更新 ジャンプ イン ジャンプ特別編追加

2004/04/05(月)
聖典感想録更新 第百七十六話「幻想虎徹LV3」追加

2004/04/01(木)
リンクに幼き紳士さんの紳士FLASHを追加
 幼き紳士さん、これからもすばらしいFLASHを期待しています!
知っているのか雷電!?更新 反射(リフレク)ショット追加
視力6.0の世界改訂


●2004年03月
2004/03/30(火)
聖典感想録更新 第百七十五話「掃除屋として」追加

2004/03/22(月)
聖典感想録更新 第百七十四話「掃除屋として」追加

2004/03/20(土)
聖典感想録更新 第百七十二話「鬼星隊」追加
 先週号ですが、スヴェンの爆弾発言について考えてみました。

2004/03/17(水)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて替え歌が掲載されました。
 浜〜さんの曲って、さすがに本編で増えることはないんだろうなぁ。

2004/03/15(月)
聖典感想録更新 第百七十三話「神に抗う者達」追加

2004/03/14(日)
視力6.0の世界作成
 やはり、トレインはその視力にいたるまでただ者ではありませんでした。

2004/03/13(土)
聖典感想録更新 画像ファイルの追加と文章の修正をいくつか。

2004/03/11(木)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にてジョジョパロ&替え歌が掲載されました。
 象印夫人をご存じない方は、日曜の夜8時に「どうぶつ奇想天外!」をご覧ください。ここからもお会いできますよ。象印マホービン/象印夫人の部屋

2004/03/10(水)
更新履歴をトップページに移動

2004/03/09(火)
黒猫図絵更新 失敗作ティアーユ博士の助言を追加
 こんな怖いティアーユ博士はイヤだ。

2004/03/08(月)
聖典感想録更新 第百七十二話「鬼星隊」追加
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にてジョジョパロが掲載されました。
 やっぱり、第一部ってすばらしい。

2004/03/04(木)
聖典感想録更新 第百六十六話「激突! 白蛇の間」追加

2004/03/03(水)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて、投稿した替え歌が掲載されました。
 ……って、これは「歌」なのか? わかる人だけわかってください。

2004/03/01(月)
黒猫用語の基礎知識更新 セイレーン追加


●2004年02月

2004/02/23(月)
聖典感想録更新 第百七十一話「新たな脅威」追加

2004/02/22(日)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて、投稿した4曲目&5曲目の替え歌が掲載されました。
 今回はアンパンマン。いじるのを断念しそうになるくらい元の歌詞がすばらしすぎます。さすがはやなせ先生!!

2004/02/19(木)
黒猫図絵作成
 とりあえずコンテンツ2つで見切り発車。ちゃんと中身を増やせればいいんですが……。

2004/02/18(水)
聖典感想録の見直し
 聖典の中のセリフを黄色く色分けしました。

2004/02/17(火)
自己紹介はじめにの中に集約。
 コンテンツもちょっとずつ増えてきましたし、自己紹介なんて、そう何度も読むものじゃないですからね。

2004/02/16(月)
聖典感想録更新 第百七十話「最終奥義“滅界”」追加

2004/02/15(日)
黒猫用語の基礎知識作成
 初心者がつまずきやすい言葉、このサイトでなんの説明もなく使用している用語などをまとめてみました。

2004/02/14(土)
リンクページの紳士心得をちょっと変更しました。
サイト全体の見直しをしました。
聖ヴァレンタイン特別編作成
 イヴ嬢からのプレゼントをお楽しみください。
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて、投稿した3曲目の替え歌が掲載されました。
 意外と替え歌ってすぐ作れるものなんですね。

2004/02/13(金)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて、投稿した2曲目の替え歌が掲載されました。
 とりあえず、これで替え歌は打ち止め……かな?
黒猫世界で一番強えのは誰だに番外編の番外編を追加しました。

2004/02/12(木)
紳士淑女の社交場 黒猫連盟にて、投稿した替え歌が掲載されました。
 これからは歌って踊れる黒猫学者を目指します。

2004/02/11(水)
知っているのか雷電!?の番外編を黒猫世界で一番強えのは誰だとして集約しました。
 このネタを、止水館の普賢さんに捧げます。
知っているのか雷電!?更新 G・B(ゴッドブレス)追加

2004/02/10(火)
知っているのか雷電!?に番外編を追加

2004/02/09(月)
聖典感想録更新 第百六十九話「神の息吹(ゴッドブレス)」追加

2004/02/08(日)
リンクページに紳士心得を追加しました。
 ぜひ、ご一読ください。

2004/02/07(土)
リンクページ作成
コンテンツの整理
画像ファイルをすべて更新

2004/02/02(月)
聖典感想録更新 第百六十八話「究極の進化」追加

2004/02/01(日)
知っているのか雷電!?更新
矢吹贖罪論・序説改訂
黒猫補強説改訂

●2004年01月

2004/01/31(土)
黒猫補強説作成
サイト公開
聖典感想録更新

2004/01/30(金)
知っているのか雷電!?更新

2004/01/28(水)
知っているのか雷電!?更新

2004/01/27(火)
サイトページ作成


●サイト作成前
自己紹介を参照してください。


当ページへの案内リンクLog
いつも心にトレインを…に戻る
ショートカット