ラゴンボールの不思議

ドラゴンボールに関する謎をコマを使って解説します。


不思議其之一 精神と時の部屋                  



定員が二人のはずの精神と時の部屋。悟天、トランクス、ピッコロ、ブウとあきらかに四人いる。


不思議其之二 セルの核                       



↑でセルが言っているように核が傷つかなければ再生することができる・・・ってあきらかに核ぶっとんでますネ


不思議其之三 ナメック星人の謎                  



神様:「あそこでは食べるものもろくになかったしな・・・」ナメック星人は水だけでいいのでは?


不思議其之四 クリリンの鼻                  



こぞんじクリリンには鼻がない。ではいったいどこから・・・?


不思議其之五 サイヤ人の謎                  



もしベジータがギャリック砲で地球を破壊していたならベジータも死んでいた!


不思議其之六 天界の神殿                  



カリン様のよるとロケットで神殿へ行っても跳ね返されるだけらしい。が、悟空たちに戦闘服を渡すためにブルマは飛行機で神殿まで来た!


不思議其之七 ドラゴンレーダーの謎                  



ブルマ:「あのレーダー特殊な部品が使ってあるからそこいらじゃできないのよ!」
⇒ターボくんはごく普通の飛行機の部品から作った。


不思議其之八 うそをついた悟空                  



三星球と六星球が家にあるならレーダーに集まって映るはず。


不思議其之九 うそをついたピッコロ                  



ピッコロ:「そういう能力(下界を見る能力)もオレたちが融合してしまえばなくなってしまうんだ」
⇒なくなってない。


不思議其之十 ド忘れ孫悟飯                  



「はじめまして」・・・ってサイヤ人編の最後とか病院とかで会ってるし!


TOP>ドラゴンボールの不思議

©鳥山明・バードスタジオ/集英社