爺さんぽ・ばあ散歩/ そうだ 京都あ・る・こ・う  .

哲学の道
トロッコ
常寂光寺
落柿舎
野々宮神社
天竜寺

紅葉の京都を久しぶりに散策しました。

1日目は嵯峨野。2日目は哲学の道界隈を歩きました。
今年の京都は台風が来なかったせいか、紅や黄色の葉が沢山付いていてどこもすばらしい紅葉でした。

ところで、11月の下旬の平日というのに、京都はどこから湧き出てきたのか(おばちゃんだけでなく)オジサンも溢れかえっており、こんなに働かない老人(ワタシも?)が沢山いる世の中はどうなっちゃうんだろうと勝手に心配してしまいました。(余計なお世話ですね)

特に、弁慶よろしく三脚を背負って走り回り、回りの迷惑顧みずベストポジションを動かないでいる傍若無人なオジサン(ワタシは傍若無人ですが三脚持っていません)には本当に困ってしまいますね。



京都・安楽寺のみごとな紅葉(裏も)


| 画面上部へ戻る  |  |  ||