報徳庵(日光・今市) 麺'sプラザ [そば・うどん編]

 そば  日光杉並木公園・報徳庵     
 
 
住所
   日光市瀬川383-1 
      
電話 0288-21-4973
営業時間  11:00〜16:00
        11:00〜15:00(11月〜3月)
        年中無休   
お店の紹介HP >>  
お店の地図情報 >>
    日光杉並木公園にあります
  



男体おろしそば

二八そば
新そばが出るちょっと前なのでザンネン!


ダイコン
おろしとなめこが付いています。



                                 


   
ざるそば 700
五合打ち 2200
男体おろしそば 800
とろろそば 800
天ざるそば 1250
尊徳そば(かけ) 400
     * 温かいそばもあり
                               
 
ニュース 
無味感想

お店は二宮尊徳先生の生家を移築したそうです。

このお店は杉並木公園内にあり、順番待ちの時に園内にある大きな水車を見ながらの散策するのもグーですね。

新そばが出る前だったので、気分的に乗らなかったのですが、おいしい蕎麦屋さんがあるというので立ち寄ってみました。
お店はガイドブック片手のお客さんが多く、かなり名が知れたお店のようです。

そば粉は地元今市産のそばの実を自家製粉している二八蕎麦。
細麺の、ツルッとした滑らかなのどごしの蕎麦となっています。

男体おろしそばは、ナメコと大根おろしがついています。



お店には二宮尊徳先生のお話が紙芝居?で掲げてあります
 
[080918]
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku


 |  画面上部へ戻る  |    |