橋 本(小田原) 麺'sプラザ [そば・うどん編]

 そば  手打ちそば 橋本     

 

住所 : 神奈川県小田原市栄町1-13-37
         Tel 0
0465-22-5541
営業時間 : 11:00 〜 19:00
お店の紹介HP  >>  
お店の地図情報 >>





釜揚げシラスの小丼とお蕎麦のセット



トッピングは野菜天ぷらと山イモ

シラス丼もイケます

おいしいお蕎麦




  
ざるそば 650
揚げだしざるそば  950
鴨つけざる蕎麦 1300
桜海老天ざる 1350
上天ざる 1500
割り子そば 1300
おろしそば 900
天とろ皿おろし 1100
   ほかに、うどんも有り

ニュース 
無味感想

天保年間に現在の和歌山県・橋本市(当時橋本村)から、小田原城下へ出て屋台蕎麦屋から始まったのがその創業の始まりだとか。

こだわりのそばは、北海道・旭川の幌加内(ほろかない)母子里(もしり)地区の契約農家のものを、また、ダシは地元・小田原産のかつお節を使用。
桜海老は静岡県由比町の船主から 生のりは浜名湖の漁師から 野菜は三島の農家から 本わさびは伊豆天城湯ヶ島のわさび田から・・・・と、聞いただけでもおいしそう。

私は地元産のしらすがのった「釜揚げシラスの小丼とお蕎麦のセット」をいただきました。
見た目に食欲をそそる感じで、実際においしいお蕎麦です。
シラスもここならではのものですね。

小田原城を見学して、おいしいお蕎麦に出会えたのは幸運でした。




桜海老の天そば
     
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku     (100119)


 |  画面上部へ戻る  |    |