そばの坊(伊豆高原) 麺'sプラザ [そば・うどん編]

 信州戸隠そば  そばの坊(伊豆高原)     
 
 
住所
   静岡県伊東市八幡野1143-31 
      
電話 0557-54-7885
営業時間  10:30〜17:00
      定休日 木(最終の水曜休み)   
お店の紹介HP >>  
お店の地図情報 >>
 
  



そば(大盛1150円)

つるつるとのど越しバツグンのお蕎麦

ダシ汁がウマイ!おろしそば

ごぼう天ざるそば



                                 


   
ざるそば 850
とろろざるそば 1150
天ざる 1780
ごぼう天ざるそば 1370
そば三昧 1470
おろしそば 1200
   その他温かい蕎麦などメニュー多彩
                               
 
ニュース 
無味感想

学生時代の仲間とゴルフをするため伊東へ出かけた。
夜の宴会を考え昼は軽めのものと探していたところ、伊豆高原近くの国道135号線沿いで「そばの坊」という看板を見つけた。普段は事前に調べていくのであるが、お腹も空いていたので飛び込みで突入することになった。

そばの坊は店構えはなかなか趣のある建物。さすが伊豆の別荘地にある蕎麦屋さんですね。
2007年春開業の新しいお店らしい。

店主のこだわりはすべて蕎麦に凝縮されています。
それは信州・戸隠産→標高1000m以上で採れた品種のみの蕎麦を石臼で挽き、これを天城山の湧水で丁寧に打ち上げたものなのです。

ザルにきれいに盛り付けられたざるそば、見た目にもおいしそう!
実際につるつるとしていて喉ごしバツグンのおいしいお蕎麦です。
また、ダシのきいたつけ汁もなかなかグーです。
お値段がちょいと高めのようですが、これだけのものを食べさせてくれるのであればナットクですね。

ごぼう天そばには、そばに笹がきごぼうの天ぷらが付いており、こちらもなかなかイケます。



 
 サービスの二品。揚げたソバ    そばだんご
[080213]
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku


 |  画面上部へ戻る  |    |