榮茶屋(高尾そば) 麺'sプラザ [そば・うどん編]

 高尾そば  榮茶屋     
 
 
住所
   東京都八王子市高尾町2479 
      電話 
042-661-0350
営業時間  11:00〜19:00
      定休日    
お店の紹介HP >>  
お店の地図情報 >>
 
  



限定品の十割そば

蕎麦の香りが豊かな十割そば

二八そばの天せいろ



                                 


   
せいろ 630
おろしそば 840
天せいろ 1470
つけとろろ 840
有喜そば 1365
十割そば 1050
           その他メニュー多彩
                               
 
ニュース 
無味感想

国産の玄蕎麦にこだわり、季節ごとに一番美味しい蕎麦を仕入れているとのことで、何時行ってもおいしい蕎麦を食することが出来ます。
入口近くに蕎麦打ちの部屋があって、そこで蕎麦の実を石臼で挽いて蕎麦粉を作っています。

特に限定品の「十割蕎麦」はこの店のお勧めの一品です。
「限定」に弱い私はもちろんこの十割そばを、ヨメは天そばを頼みました。
高尾山の名水とそば粉100%の「十割そば」はやっぱり蕎麦の香りが豊かで、なかなかグーです。
また、天そばの蕎麦は二八そばですが、こちらも十割そばに負けず劣らずツルッとしてのど越しバツグンのおいしいものです。

つけ汁はかつお節が効いた甘さ控えめのもので、おいしい蕎麦屋さんはこうでなくてはね。



[070623]
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku


 |  画面上部へ戻る  |    |