いしいのそば(越谷分店) 麺'sプラザ [そば・うどん編]

 宮古そば  いしいのそば (越谷分店)
 
   越谷分店 埼玉県越谷市神明町3-152-2
               TEL 048ー965-
7348

   
 ◆営業時間/ 11:30〜14:00 17:30〜22:00  ◆定休日: 月

     [福島 宮古本店] 福島県耶麻郡山都町宮古3360

  ◆ お店の紹介HP >>    
  ◆ お達者麺'sプラザ/宮古本店の紹介 >>    



塩を少しかけて蕎麦本来の味を堪能の「塩そば」

野菜てんぷらそば 1680円
鴨肉汁そば 1580円


                                 


   
   手打ちそば          1050
   とろろそば          
 1580
   そばセット           
2100
          その他メニュー多彩


ニュース 
無味感想


福島県山都町宮古は有名なそばの産地です。この秋は10月下旬に新そば祭りが開催されましたが、所用があって出かけられませんでした。が、越谷に「宮古そば・いしい」の分店があることがわかり早速食しに出かけました。
とにかく、おいしかったです。
そば粉は金臼の自家製粉で、つなぎは使っていません。
そば粉は、福島で本店を営む両親が飯豊山地で栽培・製粉したものを使用。ところで、私はそば粉だけのものはボソボソしていてあまり好みではありませんが、このお店のおそばつるっとした食感でグッドです。ご主人から、「塩を少しつけてみて」と言われ、食べてみましたが、ほのかなそばの香りがして誤魔化しがきかない新蕎麦の味を堪能しました。
ご主人は「蕎麦は誰でも簡単に打てる」と言いますが、しかし、つやのあるおそばを見ると、蕎麦打ち名人のワザに感服せざるをえません。 ぜひ食べに行ってみてください。


 
         そばがき
  
       店主の石井さん
 
         店  内
[041107]
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku


 |  画面上部へ戻る  |    |