おんたけ(木曽野尻) 麺'sプラザ [そば・うどん編]

 そば  手打ちそば おんたけ     
 
   住所
 
    長野県木曽郡大桑村野尻3081
         Tel 0264-55-2205
   ◆
営業時間/ 
11:00〜19:30
            (7〜9月は11:00〜14:30、
                   17:00〜19:00)

         月曜 (祝日の月曜は営業)

      ● お店の紹介HP >>  


 
打ちたての蕎麦を食べさせてくれます




天ざるそば(並盛り)

天ざるそばの大盛

コシもありのどごし抜群のおいしいお蕎麦


                                 


   
     

ニュース 
無味感想

木曽谷はそばの名産地です。そこで、(毎年御岳山近くでゴルフをする)友人のすすめもあり蕎麦を食べに信州飯田から山越えして妻籠へ。

国道19号線へ出て木曽川沿いをJR中央西線・野尻駅方面へ走ると、阿寺渓谷入口に「手打ちそば・おんたけ」があります。
前方には木曽御岳山(標高3,067m)の雄姿を仰ぎ見ることができます。

お店では、地元の人が、持帰り用の手打ち蕎麦を注文していて、ご主人が一生懸命]蕎麦打ちしていました。
昼時を過ぎていましたが店内はお客さん一杯の盛況ぶり。
期待が高まりますね。
早速、天ざるを注文します。
しばし待つこと30分。海老、ふきのとうなどボリュームたっぷりの山菜の天ぷらに、色艶のあるおいしそうなそばがやってきました。
かつおだしのつけ汁もうまそうな香りです。
「うまっ・・・・」。 
やっぱり、そばは「二八」に限りますね。
コシもほどほど、のど越しばっちり!のおいしいお蕎麦です。
ふきのとうのてんぷらもおいしかったなぁ。


     
                                          (C)2003 Tadano-Mohroku     (070316)


 |  画面上部へ戻る  |    |