れんげ屋  麺'sプラザ [ご当地ラーメン編]

 喜多方ラーメン  れんげ屋     
久しぶりに会津へ出かけたところ、れんげ屋さんは閉店しており、居酒屋になっていました。(2008.7.7)

 
   会津若松市扇町8
                      電話 0242-22-5119
    ◆
営業時間/ 11:00〜20:00
    ◆定休日:  水



箸休めのおしんこがついてなんと360円!

中太のしっかり麺

キャベツに盛られた餃子 220円!


                                 


   
中華そば 360
中華そば  360
チャーシューメン 550
餃 子 220
                    など

ニュース 
無味感想

以前会津を車で回っているときに、このお店の赤い看板「360円」が目に留まり気になっていました。今回は、駅前のワシントンホテルかられんげ屋さんへは歩いて10分ほどなので、早速食べに行きました。16:00ごろだったのでお客さんは数人でしたがお昼時はすごい混雑のようです。
しかし、負けたなぁ・・・。値段が安いからウマクないなんてことはありませんでした。ラーメン定番のチャーシュー、しなちく、なると、ほうれん草が入って、それに中太麺にダシの利いたあっさりスープが良く合っておいしかったです。昔ながらのラーメンとしてもお勧めです。。また、箸やすめにおしんこがついています。これでやっていけるのかなぁっていう感じです。
餃子も220円ですが、丁寧に作ってありおいしかったです。


[050211]
                                          (C)2004 Tadano-Mohroku

 
 | 画面上部へ戻る |    |