ラーメン味楽(石川県・和倉温泉)  麺'sプラザ [ご当地ラーメン編]

 石川ラーメン  ラーメン 味楽     
 
    石川県七尾市和倉町ヨ17-3
        電話 0767-62-3857


   ◆
営業時間/ 
16:00〜01:00
             定休日: 不定期


←(裏画面)店主  

 
全国のバスの運転手さんやバスガイドさんに評判のお店で、壁一面色紙で埋め尽くされている



ラーメン

独特な味のおいしいスープ



輪島の朝市


                                 


   
ラーメン 600
チャーシューメン  800
野菜ラーメン 800
もやしラーメン 750


ニュース 
無味感想

このお店は和倉温泉・湯元の広場近くにあります。
席数十数席という小さな店ですが、店内に入ると(噂どおり)天井・壁が色紙で埋め尽くされています。
ここは全国のバス会社の運転手さんやバスガイドさんに評判のお店で、色紙にはその感想が書かれています。

私は、ホテルでの夕食後小一時間ほど食休みをして(ヨメの静止を振り切り)やってまいりました。
壁一面に貼られた色紙の中に身を置くと、この店の独特な雰囲気に食する前から、何が出てくるんだろうと期待してしまいます。
評判のラーメンは、薄しょう油色の透明の鶏がら系のスープでコクがあります。ナルホド!しょう油はこの地方独特の魚醤「いしる」を使っているんです!
スープの色目は佐野ラーメンに似ていますが、関東では味わえない風味のものです。
スープを一口飲むと、おいしくて何ぜか嬉しくなっちゃいます。うまみ凝縮のスープ味ですね。
麺は細めの縮れ麺で、これにチャーシュー、多目のしなちく、ネギと、ナルトの代わりに富山名産の蒲鉾が載っています。
(友人がお土産で持ってくる富山名産の昆布巻き蒲鉾もおいしいんだよなぁ)
食べる前までは実はお腹がすいていなくて自信がなかったけれど、完食して大満足でホテルに凱旋しました。


   
            魚醤「いしる」
[060916]
                                          (C)2004 Tadano-Mohroku

 
 | 画面上部へ戻る |    |