梅林閣  麺'sプラザ [横浜中華街]

 横浜中華街  梅林閣     
 
  住 所 
      横浜市中区山下町146-2
            電話
 045-662-3698


   
 ◆営業時間/ 10:00〜20:00
    ◆定休日:  


                ● お店の紹介HP >>  



具沢山のあつあつサンマーメン

麺はやや細い麺

おいしい水餃子


                                 


   
サンマーメン 700
トリそば  700
水ギョーザ 630

芝えびチリソース 1680
鶏の黒豆みそ炒め 1470
料理長おすすめコース
     (10品)
1980
飲み放題コース(8品) 4500
            その他メニュー多彩


ニュース 無味感想


中華街に置いてある公式マップには載っていないお店です。
1階はテーブル・30席、個室1室(2階は不明)の家庭的な雰囲気のお店です。
メニューは多彩で、メインは本場の中国料理ですが、私は横浜人気そばのサンマーメン、と水餃子をいただきました。
サンマーメンは、野菜たっぷりの肉そばで広東麺風のおいしいラーメンです。
麺は中国風?麺で日本のラーメンによくあるコシの強いものではありませんが、おいしいあんかけの野菜とよく絡まり、なかなかのものです。

水ギョーザは、少々小ぶりですが、もちもちの皮の中においしい具がつまっています。
水ギョーザを食べて感じたけれど、どうせ腹いっぱい食べるのなら、えび餃子、肉シューマイ、小飽包など・・・やっぱり、紹興酒を飲んで飲茶だねぇ・・・。

なお、中華街は久しぶりだったのですが、食べ放題のお店が増えて、どのお店も大変な行列でした。
                        
 
                                          (C)2004 Tadano-Mohroku   051030]

 
 | 画面上部へ戻る |    |