いっしん家  麺'sプラザ [ご当地ラーメン編]

 函館ラーメン  路地裏らーめん家 いっしん家     
 

住所
   函館市若松町19-6 
      ハスコム若松ビル1F

            
電話 0138-27-1223
営業時間 11:00〜14:00、17:00〜0:00
      定休日 火    
お店の紹介HP >>  
お店の地図情報  >>



スープと麺の相性もバッチリ


あつあつのミソラーメン

スープと麺の相性もバッチリ



                                 


   
塩ラーメン 630
味噌ラーメン  730
しょうゆラーメン 630
塩・しょうゆチャーシューメン 830
味噌チャーシューメン 930

ニュース 無味感想

函館駅近くのラーメン専門店で平成19年6月に新規開店だそうです。

「18時間煮込んだこだわりのスープが自慢」と、メニューで高らかに謳っています。

ヨメは函館といえば塩ラーメン。私はミソをいただきました。

麺は北海道特有の中太黄色の麺。
塩ラーメンはチャーシュー、メンマ、煮たまご、ネギがのっており、味噌ラーメンには、この他にモヤシが鎮座しています。

こだわりのスープはメニューによると「豚骨・鶏がら・野菜を煮込み魚だしで仕上げたダブルスープ」とのことです。
塩ラーメンは魚だし系スープに天然塩を使っているのでラーメンとの相性もよいようですね。
また、ミソは、赤・白をはじめ厳選した味噌に、野菜・薬味等14種類をブレンドしたそうで、 ちょっと濃い目のミソスープにラードが浮いていていかにもウマソー!
途中で店主が勧める辛しミソを加えると、一味違っておいしくいただけます。二度楽しめるのがミソ!ですね。

味噌ラーメンといえばサッポロなんでしょうが、北海道で食べる味噌ラーメンが一番ですね。

新規開店したためか、お店の人もいろいろお客さんに気を遣ったり、食後の感想を聞いたりして、店を繁盛させようという意気込みを感じました。
何とか、個性的なメニューを加えてがんばってもらいたいなぁ。



                                          (C)2004 Tadano-Mohroku  [070907]

 
 | 画面上部へ戻る |    |