自然教室 of 明正ゼミナール

今年の塾旅行の行き先は昨年と同じ白浜としました。梅雨明けが遅かった今年の夏。日々変わる天気予報に振り回されながら、雨天の場合は海水浴と海釣りをどうしようかと悩まされた自然教室。日程は8月5日6日でしたが、なんとか曇り空(途中小雨)の下、すべての予定をこなして無事帰塾することができました。

海が濁っていたため昨年感激した透明な青い海でなかったのが少し残念でしたが、海釣りは明正OB 宮崎くんのおかげで参加者全員が魚を釣り上げることができました。自然教室で何回か釣りをしましたが、今までの中で最高の釣果でした。大きなケガもなく、体全体で「楽しいっ!」というパワーを発してくれているみんなを見て、今年も幸せな気分になりました。

01.jpgバスの車内から~小中学生編~
02.jpg元気いっぱい女性群☆
04.jpgビンゴで一等賞♪
05.jpg明正一の元気娘ズ!
06.jpgまだちょっと眠い?ピース☆
07.jpg景品ゲットでウッシッシ
08.jpg僕らも取ったど~
10.jpgギュ~~~ッ☆☆
11.jpg大爆笑のにがおえリレー
12.jpgまさかまさかの「シンデレラ先生」(笑)
13.jpg「コレ似てる!?」「怒られるで~~~!?」
14.jpg某先生のにがおえリレー作品。妙に似てる・・・!?(笑)
15.jpg名勝三段壁でパチリ♪
16.jpg岸壁に押し寄せる波が怖い!でもきれい!
17.jpg三段壁ではいチーズ☆その1
18.jpgその2★
19.jpgその3★
20.jpg地下洞窟で。熊野水軍になりきるぞ
21.jpgホテルのプール☆浮き輪にしがみついてプカ~
22.jpgまだまだ元気!
24.jpg大爆笑です。なにがあったのか気になる…。
26.jpgウェ~イ!小6男女で鬼ごっこ!
27.jpgカナヅチ克服大作戦☆
29.jpgビーチバレーボール。結構ラリーが続いてました。
30.jpgこちら中高生中心の海班☆
31.jpgラーメン食べたよ
33.jpgあいにくの雨で白浜が黒浜に…
34.jpgエネルギッシュなお嬢さんたち♪
35.jpg負けてらんねぇぜお兄さんたち☆
36.jpgスイカ割り。気合い十分!
37.jpgあれ?手ごたえなかったけど…
38.jpgスイカ~スイカ~どこだ~
39.jpgせーの!
40.jpg当たった!?
41.jpgどれどれとどめは僕が…
42.jpgうまいっ
43.jpg割りたてのスイカだよ~☆
44.jpg夕食風景その1
45.jpgその2
46.jpgその3
47.jpgその4
48.jpg朝食風景その1
49.jpgその2
50.jpgその3
51.jpgその4
52.jpg芝生の上で夜のお楽しみ会
53.jpgみんなで合唱だよ
54.jpg手紙を歌いました
55.jpg夜~ホテルにお邪魔☆その1
56.jpgその2
57.jpgその3
58.jpgその4
59.jpg最終日はポルトヨーロッパ!
60.jpg観覧車で一周回ってきま~す
61.jpg意外に怖かったバイキング!
62.jpg風を切って、飛ぶ!
63.jpg小4小5チーム。噴水の前で。
64.jpg全員集合記念写真!最後の最後でパチリ☆☆