DWI、BMS(DDR譜面)配布所


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/
基本的には足でプレイされることを想定して作っていますが、
キーボード、PSコン等でも楽しめるような譜面作りをしています。

Q・DL出来ないんだけど?
 A・バナーを右クリックで対象を云々。
Q・糞譜面なんだけど?
 A・今後の作品をお楽しみに!
Q・初期の頃って何でこんなに難易度適当なの?
 A・現在調査中です。
Q・パターンが決まってて最初簡単で最後難しいですね。
 A・謎ですヨの味だと思ってその辺はどうかお見逃しを…。
Q・満足度ってなんだよ
 A・簡単に言うとオススメ度です。感 動度とは全く違いますのでご注意を。★=1 ☆=0.5
Q・直リンおk?
 A・やめてね?あと二次配布やその他の違法行為も禁止しています。
_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

遊び方(foon)


*#4/5/6/7/10はバナー背景が未完のままです。
 こちらの差分ファイ ルを落としてフォルダ上書きしてください。



#19
曲:患部で止まってすぐ溶ける狂気の優曇華院
  ARM・miko(IOSYS)
ウンゲイン
出展:東方月燈籠
ジャンル:なんだろう…
難易度:上つ弓張*9
満足度:★★★★★

どんげうどんげうどんげうどんg(ry
あまり大きい声ではいえないけど、
自信作です…。
フラッシュを見てる人だとより一 層
楽しめるかもしれません。
中盤と最後に16分の5連打や、
後半の矢印弾幕などがありますが
若さと気合で乗り切ってください。
公開許可してくれたIOSYS様、
ありがとうございます。

2007年4月7日UP
#20
曲:もってけ!セーラーふく/泉こなた
  ・柊かがみ・柊つかさ・高良みゆき
らきすた
出展:アニメ
ジャンル:POP
難易度:激*8
満足度:★★★★

アニメ曲、ということを作り終えてから気付きました。
というわけでらき☆すたの主題歌です。
最初動画見たときは
「これなんてハルヒ?」
って思ったけど、やっぱりハルヒ。
内容について。
リズムに乗せて高難易度の足運びを設置した感じですね。
特に序盤から中盤にかけて。
サビは一転簡単な譜面になり、
オチでやっぱり難しくなると…。
最後はもう俺のパターン。
何気にsnow of loveと同じNOTE数。


2007年4月12日UP




#17 
曲:MODEL FT2 / 泉陸奥彦


出展:ギタドラV3
ジャンル:ROCK
難易度:激*8
満足度★★★☆

V3ボス曲から。
2chでうpされた次の日(10月)に作ったけど、
譜面うpは半年ほど経ってますね…^^
鬼は削除し忘れです。気にしないでほしい…

2007年3月1日UP

#18
曲:四魔貴族バトル2 / msk(アレンジ元:伊藤賢治)


出展:HPから
ジャンル:HR/HM?
難易度:楽*4
     激*9
満足度★★★★☆

校のとき作ってたCSのEDITみたいな
難易度になってしまいました。
まぁこれはこれで?みたいな。
そんな感じで難易度については、
諦めてください。
どうみても足*10ですが、俺にとっての10は足では不可能な難易度が10です。
その辺りが公式と違うところです。


2007年3月25日UP




#15
曲:Save the World / 植松伸夫

出展:SaGa2
ジャンル:なんだろう(´ρ`)
難易度:楽*3
     踊*7
     激*9
満足度:★★★☆


ナー製作5分とかなめてますよね
SaGa2というGBソフトからの曲です。
初期植松タンの最高傑作じゃないでしょうかね!?
激は足でやるとかなり難しいので注意をー

2006年10月22日up
#16 
曲:CONTRACT/朱雀

出展:beatmaniaIIDX13 DistorteD D
ジャンル:なんだろう
難易度:激*9
     :鬼*10
満足度★★★★☆

初はコレ、うpする予定は無く、
鬼のみで自分のスキルアップ(手)の
ために作った譜面だったんです。
なので画像などに突っ込み
入れないでほしいです。(ノ∀`)


2007年3月1日UP




#13
曲:ロマンシング・サガ/サガフロンティア〜バトルメドレー
  S.S.H(アレンジ元:伊藤賢治

出展:冥土陰埼玉
ジャンル:METAL
難易度:激*9
満足度:★★★★★

れ12分あります`;:`;:`;(:゚ε゚ *)ブッ!
時間だけ見ると完全に指譜面ですが
ちゃんと足でも出来るようになっています。
目指せ3675コンボ!!
容量の関係上ビットレートは112kになっています。
たまにしかDWI作ってない性か、
中盤からネタ切れしちゃってるのがバレバレです。
というより緩急激しいと言ったほうがいいかも。

この曲のせいでマラソン譜面に目覚め…
るわけねーよ。

2006年9月1日UP
#14 
曲:ka,mi,ka,ze/桜庭統


出展:star ocean 2nd story
ジャンル:
INSTRUMENTAL
難易度:激*8
満足度:★★★★

れにしてもこれを
作ったときの俺、ノリノリである。
サクサク作れました、これ。
譜面だけなら20分くらいじゃないかな。
画像は両方ともエルリアタワーから。
バナーは入り口。
背景はボス手前。

2007年3月1日UP



#11
曲:Snow of  Love/ave;new
snow of love
出展:ave;new offcial site
ジャンル:POP
難易度:激*6
満足度:★★★★

に冬の曲を作るとかちょっと変ですが、気にしないで下さい。
何回かリピートしてたら無性に作りたくなったんです。
最初は四分、途中から八分→付点八分へ。
いやーいい曲ですね(*´ω`*)モエモエ

バナ・背景は毎度の事ながらlupisに作ってもらいました。
2006年7月11日UP
#12
曲:Timepiece phase II/佐々木博史

出展:GF10/DM9
ジャンル:PROGRESSIVE
難易度:激*8
満足度:★★★★

wowwow220くらいの難易度になればいいなぁ
って感じで作りました。
トータルノーツが573なのは偶然です。
マジマジ。
最後の八分は足プレイヤにとって地獄になると思います。
「BRE∀K
DOWN激早くしました」みたいな、
そんな感じ。

2006年9月1日UP



#9
Arc the Cross/deek

出展:MUZIE
ジャンル:RAVE
難易度:激*9
満足度:★★☆

回から約1年ぶりのアップになります。。
今回はdeek様の名曲で作っちゃいました!(ごめんなさいっ

完成度はそれほど高くないですが、
まぁリハビリ譜面という 事で。
そのせいで完全に譜面が曲に負けてます。やる人によるけど難しくしただけじゃん?って思うかも。
足運びがトリッキーな上に高難易度に仕上がってます。
足でプレイの際は気をつけてください。
後半は随所にギミックが施されているので尚注意。
上級者は是非スライドさせずにフルコン目指してください。
バナ・背景:lupis

2006年5月23日UP
#10
DragonBlade/KozoNakamura
dragon brade
出展:GF11/DM10
ジャンル:INSTRUMENTAL
難易度:踊*6
     鬼*9
満足度:★★★

Arc the Crossを作り終えて次の日にこれを作りました。
勢いって怖いですね。

スーパーノヴァの譜面が糞(曲編集が一番糞)なので
自分で作っちゃいました。ていうかまだ日本来てないしね。
メインは踊譜面です。鬼は…どうなんだろう。
…あなたはフルコンできますか??
スーパーノヴァではBPM240になってるはずなので、
ハイスピ弄るといいでしょう。

2006年5月27日UP



#7
WowWow220/paraoka

出展:DWI布教イベント「DDR (^^) mix」
ジャンル:PROGRESSIVE
難易度:鬼*9
満足度:★★★★☆

注意!鬼譜面以外は何も手をつけていません。
なので鬼譜面に関して本家に文句を
言ったりしないで下さい(´・ω・`)


ーっと半年振りくらいですかね。(死
これはDWI布教イベント「DDR (^^)mix」 に収録されている「WowWow220」の鬼譜面です。
なので.smと.dwiファイルしか入っていません。
このファイルサイズは8kbですが、foonmixは500MBとナロー殺し仕様。
導入方法は、stepmaniaフォルダからSongs\foonmix\wowwow_220に入れて下さい。

ちょっとクセのある譜面なので初見では足運びがかなりいやらしく感じるかもしれません。
でもこういう譜面は作ってて楽しいです。
おかげさまで一番人気。…多分。

2005年2月23日UP
#8
亀田トランス/初代682

出展:この点は出ねぇ よぉ!!のガイドライン
ジャンル:TRANCE
難易度:激*7
満足度:★★

2chガ板の「この点はでねえよぉぉ!!」スレから亀田トランスです よ。
原曲は纏めサイトへ。
背景はlupis氏。
「やっつけだけど」らしいですが最高です。

取り敢えずかなり不誠実な譜面なので
自分でやってても難しいです。
激*7とか、トリックスターもいいとこだぜヒャッハー

2005年3月20日UP



#5
Apparition LE-MIX/ESTi

出展:TalesWaever
ジャンル:TRANCE
難易度:踊*5
     激*7(実質9
満足度:★★★★

っちゃけこれのメインは激です。
久々にヒ゛マニ譜面作ったけど
玉砕しますた。
いつもCSで作ってるEDITに限りなく
近く作ってみたら自分色の強い作品に仕上がった。
ちなみに曲は入っていないので
ここからお 願いします。
04のApparition LE-MIXです
当時の2chTWスレにupしました。
06年7月にも再びupしました。

2004年3月20日UP
#6
tomorrow/TERRA&takajii

出展:MUZIE
ジャンル:ROCK
難易度:激*7
満足度:★★★☆

作から大分空いてしまいました。
で、今回は超実力派なTERRA&takajiiから
「tomorrow」です。
何でかしら知らないけど難易度は7となってますが、同じ7のPositive3rdより遥かに簡単ですね。
難しいといえば最後の同時押しラッシュくらいしか思いつきません。

そうそう、今回はLupisと共同で作っています。
とは言え私がDDR譜面、Lupis氏がBM譜面という形ですが。
あとは同封のリドミ参照をお願いします。

2004年8月12日UP




#3
Twilight/ELO

出展:洋楽・電車男OP
ジャンル:ELECTRO
難易度:踊*4(実質5
満足度:★★☆

極分かりやすく、踏みやすい譜面を心がけて作ってみました。
久々に曲の切り方など巧くいきました。(あくまで自分の中の評価
バナはLupisに作ってもらいました。
作者が過去に作った奴は撤去。(06年5月23日
一番DDRらしい譜面。

2004年2月8日UP
#4
RISE/泉 陸奥彦

出展:GF10/DM9
ジャンル:HR
難易度:激*9(実質10
満足度:★★★

心者お断り譜面です。
曲編集とかも全くする必要が無く、
譜面配置もスラスラ並べられました。
ていうかめっちゃ難しいです。足運び一応考えてあるので足で出来ない事も無いけど(w
未だに(06年8月現在)難易度TOPに君臨し続けてますが、多分最大密度でこれより酷いのは作らないかも。

2004年3月11日UP



#1
Positive3rd"LV"mix/cranky
psitive
出展:BMS
ジャンル:RAVE
難易度:激*7(実質9
満足度:★★★★

念すべきうp1作目。
色々試行錯誤してみたり。
06年7月11日に前半を大きく変更。  
原曲はcranky氏 のサイトにて。
後半の難易度とか含めて個人的にお気に入りです。

04年1月27日(くらいに)UP
#2
All Over the Nation/helloween

出展:洋楽
ジャンル:HR/HM
難易度:激*8(実質9
満足度:★

謂クソ譜面。エディッタの使い方が分からなかったので す・・・。
というわけでハイスピは2倍でお願いします。

04年02月01日(くらいに)UP

*あまりにも糞譜面すぎるので公開停止。







back