戻る - 参加 

精進の記録

以前までの日記

2014/6/8 (Sun)   

2002年からつけ続けているジオシティーズの日記。

今日をもって閉鎖されるようで、残念ながら今日が最後の日記となりそうです。

いま、ふと昔の日記を読み返してみたんですが、忘れていることを思い出せて

いいですね。

当時思っていたモヤモヤした気持ちなどもなんとなく蘇ります。

10年以上前の自分は今の僕の姿を想像できたでしょうか・・・。

当時悩んでいたこと、経験したことは今に活かされているのか。

それより何より、僕自身がはたしてちゃんと成長できているんでしょうか。

いろいろ思うところがあります。

日記をつけ始めて、文章力が多少上がったように思います。

日々の何気ない記録ですが、積み重なれば貴重な記録。

誰のためでもない、自分のための記録です。

これからも続けるべく、どこかサイトを探してみようと思います。

もし、ずっと読んでいただけた方がいたならば、本当にありがとうございました。
2014/6/7 (Sat)   

福岡でのイベントのお仕事でした。

通常土曜日は夕方から別現場が入ることが多かったのですが、今日は日中の

現場のみ。夜の時間が結構自由に使えてちょっと新鮮でした。

疲れ切って知らぬ間に寝ちゃってたんですけど・・・。
2014/6/6 (Fri)   

先日自宅にセールスの電話がかかってきたんです。

ミネラルウォーターを試してみませんか・・・と。

無料で10Lお届けしてますと言われ、断る理由がなかったのでお願いしたんです。

それが、今日届きました。

まだ試してないのでわかりませんが、とりあえず軟水で飲みやすい水だとか・・。

夕方から仕事で伺ったお宅にも、見たことのある10Lの水が入った箱が・・・。

電話セールス断れない人は多いんですね(笑)
2014/6/5 (Thu)   

いろいろPC関係の設定に追われた一日でした。

まずは無線のプリントサーバーの設定。

これがなかなかうまくいかず何度もやり直した末にやっと設定完了。

レーザープリンターがやっとネットワークに加わりました。

しかも、注文していたオプションの追加トレイが届いたので

A4だけではなく、B5も入れることが出来るようになりました。

夕方からの仕事がなくなったので、ちょっと夜がのんびり出来ました。
2014/6/4 (Wed)   

今日は一日PCと向き合ってました。

リスト作り・・・。

8月の仕事の準備です。

どれだけ実を結ぶのか・・・とりあえずやれることをしっかりやっていきます。
2014/6/3 (Tue)   

火曜日はいつもの赤間の塾へ。

レイアウト変更もほぼ終了。

少しPC環境で設定のやり直しを行いました。

あとは何をやるべきでしょうね・・・。

環境を変えたら気持ちが変わる。気持ちを変えたら行動が変わる。

次は気持ちを変えてもらいましょう。。
2014/6/2 (Mon)   

8月のイベントのことで打ち合わせ。

あまり詳細を聞かされていない状態で蓋を開けたら実行委員のようなものに

なっていました。

ん・・・悪くは無いけどそれはそれで・・・・困った??


帰り道、中古のO3Dを購入。

自宅で通電チェックの結果まったく問題なし!!

どこで使うか不明ですが、とりあえずいい買い物をしました。
2014/6/1 (Sun)   

睡眠が足りていたためか、飲み物を変えたせいか、そこまで疲労感無く

終えた現場でした。

月曜日に打ち合わせが入っているため今日も福岡泊。

今週末は明日までバタバタです。
2014/5/31 (Sat)   

真夏日。

暑い暑い一日でした。

外の仕事は流石に辛かったです。いつもお茶を持って行っているんですが

お茶では吸収が間に合わないのか、くらくらは治まらずスポーツドリンクを

飲むと解消されました。

やっぱり塩分って大切なんですね。

今日は久しぶりのシングルの現場。

夜は早く寝れました。
2014/5/30 (Fri)   

昼から買出しに行ってメタルラックを買ってきました。

部屋のプリンター周りが片付きました。

夕方からの仕事が終わってバタバタと福岡へ。

夜中着はつらいです。
2014/5/29 (Thu)   

夕方からの仕事にあわせるように日中は勉強していました。

久しぶりにテキストを開いてシャーペンを持っての勉強。

面倒くさいんですが、解ると楽しいですね。。


仕事帰り立ち飲み屋さんへ。

英語の話で盛り上がりました。
2014/5/28 (Wed)   

昼から父と買い物にでかけました。

中古屋さんに小型スピーカーを探しに行ったんですが、父はパワードを購入。僕は

ジャンク品のメーカー不明のスピーカーを購入してきました。

音は、父のが90点だとしたら僕のが75点。

ドロンコーンを採用したスピーカーで意外と低音が再生されてそのクラスからは予想を

裏切る音がしました。

なかなか良い買い物をしました。
2014/5/27 (Tue)   

一ヶ月ぶりにスカイラインを動かしました。

もちろんバッテリーは上がってました・・・。


今日も宗像へ某塾の立て直しの協力。

大きな進展をした日。

やりがいのある仕事です。。
2014/5/26 (Mon)   

雨→晴れとなって一日。

日中は部屋の片付けなどを行って夜の仕事のみでした。

少しですが今日も部屋が片付きました。

月曜日は最近は休養の日だったのですが今日はそこそこ動きました。

棚を買おうと家を出たのですが、お店について財布にお金を入れていなかった

ことに気づき結局買わずに帰宅。

今日に限ってはそれで正解でした。

もうちょっと良く考えてから買うとします。
2014/5/25 (Sun)   

某ショッピングモールの喫煙所でのお仕事。

最初はなんてこと無かったんですが、だんだん煙がきつくなってきて、

目はしょぼしょぼするし、喉は痛くなるし・・・。

ライブハウスで仕事をしていたときも辛かったのですが、やはりタバコの

煙は苦手です。

とりあえずトラブル無く無事に終了したので一安心でした。
2014/5/24 (Sat)   

朝から相変わらずのいい天気。

もちろん今日は朝から外仕事。

お昼くらいまでは大丈夫だったのですが、午後からがきつくてきつくて・・。

直射日光ってやっぱり強烈ですね。

水分を摂っているつもりでも足りてなかったようで完全にクラクラしてました。


今日になって急遽明日の現場が変更になりました。

なんだかはじめての仕事をしなければなりません。

初めての現場は気疲れをするんですよね・・・。

果たしてどうなることやら・・。
2014/5/23 (Fri)   

日中お客さんのところに品物を届けに行ってきたのですが、そこで結婚の

話になりました。

今週に入って三回目・・・。

確かにいい加減いい年なので、心配してもらえるのはありがたいのですが

こればかりは一人では出来ませんからね・・・。
2014/5/22 (Thu)   

朝から親戚の葬儀のため久留米へ。

父の従兄弟にあたる人で、父よりも一つ年下の方。

今まで“死”というと祖父母の年代が中心だったのですが、とうとう両親と

同じ年代の方になって来ました。

もうそんな歳なんですよね・・・・。
2014/5/21 (Wed)   

家の片付け実施。

古い戸棚を整理していると祖父の遺品がいろいろ出てきました。

古い写真もあって、両親や叔父たちの結婚式の写真や父や叔父たちの

小さなころの写真。姉や僕が小さなころの写真などついつい見返して

仕舞うものがたくさん出てきました。


今の僕より年下の父の写真を見ても到底年下であるとは思えず・・・。

自分の知らないころの写真を見るのは楽しいですね。
2014/5/20 (Tue)   

0時過ぎ、宗像からの帰り道、雨のなか国道を通って帰宅していると

突然、ルームミラーに赤いクルクルが!!

挙句の果てにパッシングまでされちゃって・・・・。


あ・・・・スピード違反かな・・・・って思って車を止めて、車外に

出ると、「フラフラしてたので、停めました」との事。

飲酒運転と間違われたようです。

お疲れなんですね・・・と言われながらも免許書や所持品、車内の確認も

ばっちりされました。

何の問題も無かったので別にいいんですけど・・・。

違反で捕まったわけではないので助かりました。
2014/5/20 (Tue)   

0時過ぎ、宗像からの帰り道、雨のなか国道を通って帰宅していると

突然、ルームミラーに赤いクルクルが!!

挙句の果てにパッシングまでされちゃって・・・・。


あ・・・・スピード違反かな・・・・って思って車を止めて、車外に

出ると、「フラフラしてたので、停めました」との事。

飲酒運転と間違われたようです。

お疲れなんですね・・・と言われながらも免許書や所持品、車内の確認も

ばっちりされました。

何の問題も無かったので別にいいんですけど・・・。

違反で捕まったわけではないので助かりました。
2014/5/20 (Mon)   

外仕事のときいつも黒いズボンをはいているのですが、日光に当たりすぎて

色落ちしていたのがずっと気になっていたんです。

調べてみると、“ジーンズ 染めQ"というのがあるのが判明。

染めQは以前使ったことがあったので知っていたのですが、ジーンズ染めQは

初耳でした。

注文しようと調べてみると・・・・安いお店では在庫切れとの事・・・。

高いお店で買う気になれずにいろいろ調べてみていると、別に普通の

染めQでも良いんじゃないかと思えてきました。

家にあった染めQを見るとまだまだ入っていて使えそう。

もちろん手持ちは黒。

買わずに、今あるものを使ってみることにしました。

黒地に黒のスプレーということで、ムラになる事など気にしなくて良いので

思うがままにスプレーを吹きかけました。

結果・・・上出来!!

色あせてみすぼらしい雰囲気が一変、ほぼ新品の黒さに戻りました!

ズボンの寿命が延びました!

次回、色あせてもまた使えそうです。
2014/5/18 (Sun)   

福岡からの帰り道、ハードオフに寄ってきました。

山形にいたときは良く行っていたのですが、北九州には無いためか

こっちに帰ってきてからはまったく行かなかったんです。

久しぶりに行くハードオフはやはり“わくわく”する場所でした。。

ジャンク品で安く転がっていたドライヤーを購入してきました。

福岡での宿泊先にドライヤーが無いのと、今家で使っているのが

部分的に壊れていて、TURBOボタンが効かないというのが理由です。

帰宅後ふと思い立って分解してみると、ただただ途中の配線が断線していた

だけだと判明。配線をつなぐと元通りになりました。

新しく購入してきたものも、内部に埃が見えたので分解清掃をしようと

開けてみたところ、内部配線が断線・・・・。

同じメーカーのドライヤーだったのですが、設計が悪いみたいですね。

修理完了で新しく購入したものより、以前から使っているものの方が

静かで良いことが判明。

新しく購入したほうを福岡にもっていく事にしました。
2014/5/17 (Sat)   

先週同様バタバタの土曜日。

天気が良いとバタバタさが増します。

朝から夜中まで17時間労働。

二現場はやはりきついです。
2014/5/16 (Fri)   

午後から会議のため宗像へ。

とりあえず一つのプロジェクトの方向性を決めてきました。

まったくお金にならない仕事ですが、チャレンジということでやってみます。

何事もやってみなければわかりませんからね。。
2014/5/15 (Thu)   

ふと思い立って安く売っていたnexus7 2012年版を購入しました。

7インチタブレットは中国製の安物をアンドロイドの勉強用として

使用していたのですが、GPSやブルートゥース内臓のnexus7は想像を

超える多機能さにびっくりでした。

アンドロイドも4.42までアップグレードして快適に動いています。

また可能性が広がりました。。
2014/5/14 (Wed)   

午後から雨が降り始めました。

昨日シールをした物置をチェック。とりあえずは雨漏りは確認できませんでした。

少しずつ荷物を入れていこうと思います。

夕方からは自宅で家庭教師。塾といったほうがいいのでしょうか。

中学生は明日から中間試験。それにあわせて自習にきた生徒がいました。

果たして明日のテストは大丈夫なのか・・・心配です。
2014/5/13 (Tue)   

天気が良かったので物置の屋根に上って雨漏り修理。

波板のあわせ面にシール剤を塗りました。

この作業意外と大変でした。雨の日に再度中のチェックです。

午後からは以前塾のときの講師から頼まれた自転車のタイヤ・チューブ交換。

レーサータイプの細いタイヤを求めていくつかのホームセンターを

回ってみたのですが、結局自転車専門店のほうが安く種類もあって

良かったです。

その結果、赤いタイヤになりました!!

ちょっとレーサーがほしくなりました(笑)
2014/5/12 (Mon)   

久しぶりの雨。

物置に入ってみると、雨漏りのあとを発見!!

晴れたら早急に修理です。

机を製作しようと近所のホームセンターに材料を買いに行っているときに

お客さんから電話があり急遽片道一時間かけて出張。

ネットワークプリンターが反応しなくなったとか・・・。

出張の交通費だけ頂いて帰ってきました。

先方からは“お金とるの?厳しいね・・”って言われたのですが、往復2時間

ですからね。車代として少しだけ頂ました。
2014/5/11 (Sun)   

夕方、福岡での仕事が終わり。

帰宅後軽く食事を済ませて、立ち飲み屋さんへ。

“伊達”という、昨年山形旅行のせいに頂いた宮城限定のウィスキーを持って

行ってきました。

ウィスキーをストレートで飲んだことがないのですが、お店でストレートで

出されて、チェーサーと共に頂きました。

飲みやすく、香りがいいお酒・・・ということくらいしかわかりません(笑)

とりあえずお店においてもらっているので、無くなる前にチョコチョコ通う

とします(笑)
2014/5/10 (Sat)   

夏日な一日。

日焼け止めを塗っていて正解でした。

眠いと本当に朦朧とします。

直射日光に当たっているとそれだけでエネルギーが消耗してしまい

目の前がくらくら・・・。

やっぱり睡眠時間は大切です。

夕方からは別現場へ移動。

こっちも今日は、バタバタで歩き疲れました。

一日経ちっぱなし歩きっぱなしな一日となりました。
2014/5/9 (Fri)   

午前中、週末のための買出しを行って午後からは仕事で赤間へ。

新しい仕事が入ってきました。うまく転がればいいのですが・・・。

夕方からは別現場。

11時ごろには帰れると思っていたら、ついつい話し込んでしまい

1時半ごろ帰宅。

そこから福岡へ・・・。

結局、福岡の宿泊先で寝たのは4時。

二時間寝たら、仕事です。。
2014/5/8 (Thu)   

午前中から祖母の遺品整理のため母と祖母の家へ。

叔母もきて3人で片づけを行いました。

片づけをしていて母や叔母からいろんな昔話を聞くのが楽しかったです。

いろいろもらってきちゃいました。

今後箪笥やベッドももらう予定なのですが・・・・まずは自分の部屋を

片付けなければ・・・。
2014/5/7 (Wed)   

連休中6時起きを続けていたせいで、今日も6時台に目が覚めました。

布団の中で多少過ごして8時過ぎに起床。

食後強烈に睡魔に襲われ、少し横になりました。やっぱり疲労は残りますよね。

午後から洗濯をしたり物置にスチールラックを設置したりして過ごし、

夕方から仕事。

そして夜中から飲み会・・・なかなかハードな一日でした。
2014/5/6 (Tue)   

薬のお陰で体調は良くなりました。

喉の痛みもさほど感じることなく過ごせました。

薬の力ってやっぱりすごいですね。昼、薬を飲み忘れていたら、だんだん

喉が痛くなってきたので、急いで薬を飲みました。

特に大きなトラブルも無く連休が終了。

北九州にも無事に帰りつきました。

帰ってきて夕食をご馳走になりました。

テールスープで作った雑炊。。最高でした!!
2014/5/5 (Mon)   

雨が降れば良いのに・・・って思っていたんですが、曇りで一日が過ぎました。

今日明日は日中の現場のみ。ちょっと余裕が出来ました。

朝起きたときから喉がイガイガしていたんですが、仕事が終わるころには

若干寒気がしてきました。喉からくる熱に効く薬をドラッグストアで相談して

購入し、久しぶりに早く就寝しました。

連休も明日が最終日。

あと一日・・・がんばります。
2014/5/4 (Sun)   

今日は日中イベントを行っている場所の無料開放日。

通常の二倍近くのお客さんが来場されてばたばたでした。

声を上げているのでのどに違和感を覚え始めました。

午前中の休憩から少しずつ食べ物を食べていたので昨日ほどエネルギー不足で

くらくらすることなく過ごせました。

夕方からの現場は比較的安定。

いつもどおりのペースで進めました。

のどは完全におかしくなってます。。
2014/5/3 (Sat)   

憲法記念日ですね。

連休後半突入!!

朝から外の現場。日焼け止めを塗っての仕事でした。

日中は直射日光に当たると少しくらくらしてしまいましたが、何とか持ちこたえ

ました。空腹と寝不足が原因ですかね・・。

夕方からは別現場。

なかなか大変な現場でした。歩き回ってへとへとになって終了しました・・。
2014/5/2 (Fri)   

午前中から連休後半の業務のための買出しや準備を行い、午後から仕事のため福岡へ。

今日から三日間夜の企業イベントの仕事。明日からは日中の別現場も入って

なかなかハードな連休になりそうです。
2014/5/1 (Thu)   

洗濯や物置の補修などやらなければならないことを少しずつ行い、昨日頼まれて

持ち帰ったPCのOS再インストール作業をしました。

サポートが終了したXP 初期段階がSP1だったのでダウンロードサイトに行くだけで

エラーが起こる始末。

どうにかSP3までアップさせて普通に使用するに困らないところまでアップデート

出来ました。

XPの作業は大体頭の中に入っているんですけど、WIN7はまだちょっと慣れないですね・・・。
2014/4/30 (Wed)   

先週に引き続きPC設定のため朝から赤間へ。

先週入れたWin7の調子が悪く、HDをフォーマットしなおして再度インストール。

以前のデータが残っていると何かとトラブルの原因ですね。

バタバタと動いてあれからもう一週間が経ったのか・・・・と思って少し

しみじみとした一日でした。
2014/4/29 (Tue)   

たまに雨の降る一日。

お陰で現場仕事は少し余裕がありました。

今日は少しだけ自信がついた気がします。

土・日・祝日の日中は最近はずっと同じ現場なのですが、やっと慣れた感じですね。

全体の動きが見えてきたので自分のポジション取りが出来るようになりました。

いい感じ。。
2014/4/28 (Mon)   

今日も二現場の予定で朝から動いていたのですが、突如として日中の現場が

無くなりました!!

これはびっくり。普通はありえないんですけどね・・・・。


でもお陰で日中はゆっくり休息をとることが出来ました。

夕方からは別現場。

今日はひたすら歩き続けた日でした・・・。
2014/4/27 (Sun)   

朝から夕方までの現場仕事のあと、大型の入浴施設に行きました。

マッサージ風呂、電気風呂、露天風呂、寝風呂、五右衛門風呂、塩サウナなどなど

いろんなお風呂がある温泉で肌もしっとりとなり、疲れも取れました。

久しぶりに長めの睡眠時間が取れました。
2014/4/26 (Sat)   

なかなかハードな一日でした。

流石に疲れが溜まっているのか現場仕事の最中でも気を抜くと倒れそうなくらい

強烈な睡魔が襲ってくる時間帯もありました。

今日は先週同様二現場。

昼間の現場よりも夜の現場のほうが疲れは感じにくいです。

太陽光にあたるとくらくらします(笑)
2014/4/25 (Fri)   

お通夜から斎場の畳張りの控え室で過ごしました。

今回はカメラを持って葬儀記録を撮っていました。

火葬場で一通りのことを終えて、家族と別れて福岡へ。

夜中まで仕事でした。

仕事していたほうがいい意味で気分転換になります。
2014/4/24 (Thu)   

午前中から母と共に斎場へ行きお通夜や葬儀の打ち合わせ。

今日は母の誕生日。

誕生日の母の頭の中は祖母のことでいっぱいなんでしょう・・・。

祖母からの最後の誕生日プレゼントだったんでしょうか・・・。
2014/4/23 (Wed)   

朝からPCの設定の仕事で赤間まで行ってきました。

少しトラブルがありひやひやもしましたが、何とか今日できることを終了。

夕方からはお客さんが来る別の仕事が入っていたためぎりぎりで帰宅。

仕事中メールが入り、祖母が亡くなったことを知りました。

仕事が終了してから病院へ。

祖母の家へ遺体を搬送してもらい30分ほど寝かせた後斎場へ。

祖母は90過ぎまでずっと一人暮らしをしていて体調を崩し入院して以来

施設に入所していたんです。

何年ぶりかの自宅。少しですが帰宅できました。


今後についてかんたんに打ち合わせをした後、夜中2時。両親とともに帰宅しました。
2014/4/22 (Tue)   

朝から長机を求めて近所のホームセンターへ。

先週広告で座敷用長机が4980円であったので買いに行ってみたのですが

値札は6980円!?

店員さんに聞いたら広告の売り出し日は月曜日までとの事・・・残念。

結局いろいろ考えた結果、1800×400の板を買ってきて取り外し

可能な足をつけて机にしました。

1800と長いので少したわんでしまうのでたわみ防止を考えなければ

なりません。

その他は物置中用の棚や物置の下回り用の砂利を購入してきました。

いよいよ物置の中に物が入ります!!
2014/4/21 (Mon)   

依頼されたPCの設定。中古で購入したPCのリカバリー作業が意外と捗らず

結構時間を使ってしまいました。それ以外にもちょこちょこしなければ

ならない事があってなんだかんだでバタバタした一日でした。

何にもすることが無い暇な一日ってちょっといやなのでこれくらいバタバタ

しているほうがちょうどいい気がします。。
2014/4/20 (Sun)   

午前中の雨のおかげでそんなに忙しくない現場でした。

先週の雨の日はぜんぜん人が来なくて暇だったのですが、今日はほとほとに

人がいて、忙しくなく暇でないといったところ。

このくらいがちょうど良いです。

夕方に終わって、そこから23時ごろまで人待ち。

普通に寝てました・・・。
2014/4/19 (Sat)   

現場が二つ重なる土曜日。

日中は福岡市動物園にいました。

今日は団体さんが大量にやってきて、情報ではバスが61台も到着したとか・・・。

とてつもない台数です。

人の海ができていました。

夕方からは別現場へ。

比較的早く終わって0時前には終了。

明日はまた朝からです。

二日間あわせて6時間睡眠。

週末はやっぱりハードです。
2014/4/18 (Fri)   

午後から仕事で福岡へ。

夜の仕事なので少しゆっくり寝てました。

福岡まで約二時間。忘れ物をして出発してすぐに取に戻ることになったのですが

特に遅れることなく目的地に到着できました。

今日から日曜日まで福岡の仕事。ここ最近はこのペース、だいぶ慣れてきました。
2014/4/17 (Thu)   

祖母が入院しました。

97歳

昨日母が医師より最後通告をされたらしく、今日お見舞いに行ってきました。

施設に入ってもう何年も会いに行ってなかったんです。

少しボケが始まったって聞いていて、会うのが怖かったのも正直ありました。

今日、何年ぶりかに祖母の顔を見ました。ベットに横になって目をつむって

寝ているのですが、話しかけると目を開けて手を振ってくれました。

片足が壊死しかけて紫色になっているんです。本来ならば痛みがあるそうなの

ですが、痛みを感じていない様子。僕のことを認識できているのかどうかは

正直わかりません。でも、そこには僕が知っているやさしい祖母がそこにはいました。

生きている以上、人にはかならず死が訪れます。

母は祖母の延命治療を望まないと決めたようです。

選択肢が無い時代ならあきらめもついたと思うのですが、医療が進み

選択肢がある状態になると、その選択をした母本人が自責の念に駆られないか

少し心配なところです。

せめて人間らしい最期を・・・そう望む母の祖母への想いなのでしょう。

そんなことを思っている涙が出てきます。

長生きを望むのは場合によっては酷なのかもしれません。

せめて祖母らしい最期を。。
2014/4/16 (Wed)   

仕事の依頼が入りそれに伴い、バタバタと動いた日でした。

ビデオキャプチャーボードを購入しにPCショップに走り、早急にソフトを

インストールしてテスト。

これがまた直ぐにはうまくいかないんですよね・・・。

こういうときのPCの設定ほど面倒くさいものはありません。

トライ&エラーを繰り返し何とか取り込める状態になりましたが、

いろいろ調べているうちにこの作業は無駄だったことが判明・・・。

まあ、いろんな意味で勉強になりました。

自己投資ですね。。
2014/4/15 (Tue)   

家の片づけをするためには物置を完成させなければならない!!

ということでしばらく放置状態になっていた物置の補修を再開。

ついつい庭の草取りに逃げましたが・・(笑)、なんとか錆穴は塞ぎました。

あとは物置の下にコンクリートを敷くかどうか・・・。

もうちょっと悩みます。
2014/4/14 (Mon)   

先週末、PC設定の仕事が入って中古PCも2台頼まれたので良いのをネットで

探していました。

たぶん今は一番需要が多い時期ですよね・・・。中古もWindows7が入っているのは

おそらく値段が上がっているのではないでしょうか。

今週中にいろいろ準備をして来週施工。

なんだか仕事っぽくなってきました(笑)

もちろん仕事ですけどね。。
2014/4/13 (Sun)   

夕方福岡の仕事が終わって、車で帰宅して20時。

そこから初めて自宅で人を呼んで飲み会をしました!!

こっちに帰ってきてはじめてです!!!

ある意味大きな一歩です!