健康おたく 従業員 うめ のコラム 2018,10,25      home

 

    ガンの予防は? どうするの? 血管年齢とどう関係するの?

 血管年齢は、当医院でも調べられます。 非常に安価なので 定期的に データをとるにも おすすめです。

 

  お風呂の毎日の入浴と 運動が鍵といわれますが 理由はこうです。

   血流が滞ると 押すと ちょっと 痛い・・・

   あれ? 固いよね・・・?

   これは 血流が悪くて 乳酸がたまりはじめたところです。

   お風呂で、これをやさしく 必ずもみほぐしましょう。 

   乳酸は 酸です。 

 

   酸がたまって ペーハーが 6.5 以上の酸性に傾くと ガンになるそうですよ。

   実は こうやって ガンは 体中でできたり、消えたりしています。

      

   筆者の周りでは、 乳がん に なった人たちは、

   寝るときに、ブラをつけて 血流が悪くなっていたり、

 

   自分で毎日お風呂で、乳房のマッサージをする必要があることを知らなかった人が多いのです。

   人によっては 遺伝性のものも あるかもしれませんが、 血流が悪いと どこでも実は 

   ガンになっちゃいます。 

 

  ① 毎日、39~42度のお風呂で、しっかり温まり 女性は 胸はマッサージをしましょう。       

    ガン や ウィルスは、実は、熱に弱いんですよ。 

   毎日の入浴で しっかり温まることが、体内のウィルスや ガンも 減らし、水虫も予防します。

 

 ② 抗酸化食品 (ビタミンC や アスタキサンチン、ポリフェノール)などを含む食品を食べる。

    活性酸素は、血管や細胞を傷つけ、組織の線維化や ガン化を進めてしまいます。

  (アスタキサンチン 説明1  , 説明2 )

   サプリメントでヒタミンCを接種するのに いいとされる目安は、1mg を 朝、昼、夕、寝る前と4回。

   免疫細胞が、パワーアップして 敵と戦うときは、普段の30倍のビタミンCが 必要だそうですよ。

 

  ③ 正しい水分補給をする。

   血流をよくするためには、 正しい水分補給が欠かせません。

   体重が 50Kgの人は 50×301500CC の水を 一日に飲む必要があります。

   正しく 水分を補給していないと 脳梗塞 や 認知症、肥満にもなります。

 

   ④ 規則正しい 連続した睡眠を8時間 とる。

 

  ⑤ 毎日、軽い運動を 仕事と思って優先して行う。

 ( NHK TV でも紹介されていましたが、正しいウォーキングで 実は骨が正しい位置になるそうですよ。

   健康おたく うめは、他に つま先立ちでもかかと落としや、トランポリンもお勧めします。)

 

   ⑥  腸内環境を整え、善玉菌を増やす。

 

  ⑦ 骨のずれがある場合は、国家資格をもつ方に相談してくださいね。

   腸内環境を整えるには 食べるだけでは無理な場合があります。

  骨がなにかの理由(転倒、自転車事故、ブランコでの強打など)で ずれると、脳が止めている痛みが

  ある場合があり、痛みの原因が治らないと、根本的な改善にはなかなかつながりません。

   

 

   血管の壁が固くなるとか、厚くなると 動脈硬化がすすみ、やがて 脳卒中・狭心症・心筋梗塞などに

  なりやすいです。

   血流の流れも 悪くなります。

   血流の流れの悪さは、いろいろな 場所で ペーハーが 上がり ガンに なりやすいのてす。

    血管年齢は、当医院でも調べられます。

   非常に安価なので 定期的に データをとるにも おすすめです。

      

   ストレスは、癌も増やしますし、活性酸素もふやす、しかも よい睡眠も とりにくくなります。

   よい睡眠をとれないと 肥満になりますし なによりも 万病の元なんですね。

 

   ストレス性の睡眠不足の方に 実は、こっそり教えたいのが ・・・

   これは 経験的にですが 活性酸素を身体から減らすと、結果、よい 深い睡眠がとれるようです。

   横で、うるさいいびきをかかれても、話によると ぐっすり眠れるそうです。

 

   薬ではなく、ヒントは 三朝温泉や ラジウム温泉の内湯での正しい入浴です。

   時間があれば、国会図書館などで、論文をぜひ 調べたいですね。

 

   なんと、このあたりは、鈴鹿山脈を越えた向こうに、湯の山温泉の 一部に ラジウム温泉が

   あるそうですよ。

 

    活性酸素を減らすのに、ビタミンC、アスタキサンチン、ポリフェノール、水素水などが

   有名ですが、地球上で 一番有効なのが、実は ラジウム温泉から出る、空気 を 吸うことだそうです。

    私は 露天風呂ではなく、より 濃度の高い 源泉かけ流しの内湯で 1時間半 半身浴をして 鼻呼吸と

   皮膚呼吸で 体内に取り込みますが 服をきたまま 椅子に座っていても 同じ効果があるそうですよ。

    実は、もっと 早く知りたかったのですが・・・これは 最近知りました。

      

      

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