朝晩、グッと涼しくなりましたね。
風邪をひかれないように。
2012.10.26

*はじめに*
当サイトでは、我が子との楽しい思い出作りのお手伝いのために管理者が知りうる情報を
掲載しています。どこかに行きたいけど、どこへ行こう?と悩んでいるお母さん・お父さんの
参考として見て頂ければ幸いです。
また、管理者1人だけでは情報などに限界があるため、子供が喜ぶイベント・遊び場等に
関しての情報などをメールにてお寄せ頂けると大変うれしいです。

今回は内灘総合公園。

園内にある『サイクリングターミナル』は小学生の頃によく連れて行ってもらった場所です。

昔とあんまり変わっていなくて、なんだかちょっぴり嬉しかったです。

  内灘総合公園

●海賊船サンセット号

 戸室スポーツ広場や若宮公園にあるような巨大アスレチック。 でも、それらとは全く違う感じの遊具があるので、子供心はきっと新鮮、楽しいはず。 ここで遊べば気分はもうワンピース!?

●サイクリングターミナル

 コーヒーカップがくっついた自転車やパンダ型の自転車、 体を上下させてこぐ自転車など、そんじゃそこらじゃ見られないユニークな自転車に乗れます。 子供にとっては今まで見たことのないようなものばかりなので、 大喜びで遊んでくれるはずです。

 子供に「こいで。」って頼まれることを想定して、体力に自信のあるお父さんを必ず連れて行きましょう。

--------------------------------

レンタサイクル(2時間)/

□□□□□□□□大人□□□450円

□□□□□□□□中学生以下300円

--------------------------------

 近くには展望レストランもあり、食事をすることもできます。 また、レストランの後ろにはバーベキューを楽しめる広場もあり。

オススメ度/★★★

→もっと見る

場所:
石川県河北郡内灘町字宮坂に1番地3

更新履歴

10/26 『公園・遊園地で遊ぶ』に“内灘総合公園”を追加しました。

09/21 『海・プールで水遊び』に“芝政ワールドのプール”を、
     『他県へGO!』に“長島スパーランド ジャンボ海水プール”を追加しました。

09/14 『公園・遊園地で遊ぶ』に“福井県の遊園地 ワンダーランド”を追加しました。

09/05 『山で遊ぶ』に“かずら橋”と“内川スポーツ広場”を追加しました。

09/04 IE以外でも見られるようにサイトを修正いたしました。

今後UPする予定の遊び場

今現在未定です。