世界中を旅したい!
と思っていたのに、気がつけばイタリアに魅せられていた私。何をしても何を見ても“イタリア”が頭から離れない。そんな体になってしまいました。…そのワリには語学はサッパリだが…。
友達と一緒だったり一人で周ったりと、気ままな旅を楽しんでます。
珍道中のあれこれ、人とのふれあい、忘れられない風景…
そして何より食べる喜び!そんな数々の思い出を書き連ねてみました。

このサイトはIEでは正常に表示されますが、chromeでは正しく表示されません。ただ今、不具合の修正を勉強中。

2009/10/27:スケジュール表中「旅の思い出写真館」をスライドショーにリニューアル。('84,'90年以外は完了)
'00,'01,'02年の食事、ダ・ジーノ情報、'02年のエノテカの名前をUP。
2014/08/17:1997年のトルコ旅行記を一部加筆・修正。

 〓 道路は続くよどこまでも 〓
 2005 9,1〜9,14
イタリア
長らく温めてきた「ふくらはぎ総ナメの旅」第一弾、ついに決行!
ヴェネツィアからアンコーナまで車の旅。小さな村でのトリュフ三昧。ビーチでマッタリ。大満足の日々。

 〓 誘われて上海 〓
 2005 1,21〜1,25
上海
久しぶりのアジアで美味礼賛。
蟹シーズンは終わってしまったけど、他にも美味しいものが盛りだくさん!昔の中国と変わりゆく中国・・・両方の姿を実感。

 〓 トスカーナの風に吹かれて 〓
 2004 4,19〜5,2
イタリア
フィレンツェを拠点にピサ・ルッカは日帰り。
シエナでは、夕陽が見たくなって予定変更。急遽ホテル探しも。
14/01/14 サン・ジミニャーノ更新UP

 〓 なりきりオードリィの休日 〓
 2002 4,22〜5,1
イタリア
ローマでゆっくりとお気に入りの場所を散策。
少し足を延ばしてジェノヴァ&チンクエテッレに行ったり、ローマっ子に紛れてサッカー観戦も。
今まで以上に友達と語り合った旅。

 〓 魅せます、イタリア! 〓
 2001 5,28〜6,8
イタリア
何故か友達のお母さんとイタリア4大都市めぐり。
ローマとヴェネツィアでは、留学中の友達と一緒に。私も少しだけ、不慣れなガイド役を買って出た。しかし今回も予想通りの珍道中・・・。

 〓 GIUBILEO DEL 2000-聖年- 〓
 2000 8,27〜9,5/9,9〜9,12
イタリア
前半はボローニャから一気に南イタリア・ナポリへ。
予定変更してアマルフィ、ソレントへも。そしてロンドンから再びイタリアin。ミラノに留学中の友達の家に宿泊し、湖畔観光。

 〓 LONDON CALLING 〓
 2000 9,5〜9,9
イギリス
どうしても行きたくて・・・。
ローマで乗った飛行機は、成田ではなくヒースローに向かった。駆け足の滞在。なのに待つことの多かった今回のロンドン。

 〓 の〜んびりロタ 〓
 1999 8,31〜9,6
ロタ
初めてのビーチリゾート。
偶然見つけたロタ島は、サイパンからプロペラ機で30分の島。自然を満喫しながら、ただただ飲んで寝そべって・・・少しだけ観光&泳いだ1週間。

 〓 LONDON CALLING 〓
 1997 11,15〜11,18/11,28〜12,1
イギリス
7年ぶりの旅行は、思い切って三ヶ国。
前半はロンドン市内をリピート。
イタリア&トルコから戻り、後半はソールズベリー&バースへドライブ。

 〓 VIVA ! ITALIA !! 〓
 1997 11,18〜11,25
イタリア
ロンドンから念願のイタリアへ。
今回はフィレンツェ以北の4都市周遊。ミラノっ子のお宅に宿泊し、手料理もご馳走に。
この旅が“イタリア、アーモ”への第一歩。

 〓 イスタンブールへ飛ぶ 〓
 1997 11,25〜11,28
トルコ
ひょんなことから急遽組み込んだトルコ。
イスタンブールだけの短い滞在だったけど、この国の妙な不思議さに引かれた。
もちろん料理の美味しさも、引かれる理由である。

 〓 LONDON CALLING 〓
 1990 6,21〜6,28
イギリス
三日前にチケット入手の突発的旅行。
乗車中の地下鉄が火事になったり、爆弾騒ぎでバスが迂回したり。ロンドン一週間は忘れられない思い出。


 〓 台湾親子旅行 〓
 1984 5,4〜5,7
台湾
初めての海外旅行は母と台北へ。
台湾人の知り合いにお世話になりっぱなし。そして日本とのギャップに驚くばかり。

アルファポリスにランキング登録してます。
個人的には2005年を読んでいただけたら嬉しいな。


マスケロンはたまに日本も行くッ!もよろしく。


* HOME
 
Ciao! Benvenuti!! AL MASCHERON

* BBS


**イタリア旅行関係コンテンツ**

* イタリア、旅行記関係リンク集
* La mia Tasca-マスケロンのポケット- (blog)
* 旅人が答える100問
 (2012年05月18日更新)


**旅行関係全般サイト**

海外旅行ならH.I.S. 時々相場や情勢などをチェック。妄想旅行のアイテム。
もちろん利用もします。


* 成田空港 公式webサイト
* Get! 航空時刻表
* Venere(ホテル検索)
* Bookung.com(オンラインホテル予約)
* Hertz Car Rental
* European Rail Pass
* Superfast Ferries
* MICHELIN





メールコチラ
(スパムメール防止のため、お手数ですがアドレスのYAHOOを小文字に直して送ってください)