トップページ > MHXX

頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHXX

↓アプリ最新版 ※データ反映が終わってません。下記「編集中の最新データ」から入手どうぞ。
頑張って作ったモンハンシミュレータ for MHXX ver.0.9
※旧ver保存データを引継ぐ場合は、saveフォルダを新verフォルダ内にコピーして下さい。


↓編集中の最新データが欲しい方はこちら。自己責任でどうぞ。
http://mh.websimu.mydns.jp/xx_csv/

↓データ収集に協力頂ける方はこちら。
http://karma.2ch.net/test/read.cgi/hunter/1490179182/l50
※ゲーム進み切ってない人が多いので廃人寄りの方は質問答えて頂くだけでも助かります。
※バグ報告は本体・データとも最新化した上で再確認後に行って下さい。


■説明

ニンテンドー3DS専用ソフト「モンスターハンターダブルクロス」
のゲーム内において、発動スキルに対応する防具の組み合わせを検索する
「スキルシミュレータ」「スキルサーチ」と呼ばれるツールの一つです。
検索の速さ、手軽さ、検索結果の見やすさを特徴としています。

■動作環境

Java Runtime Environment Version 8 以上
※最近のJavaはどんどんアップデートさせる雰囲気なので思い切って8で固めました
 OSは、Javaが動けば多分何でもOKだと思います。

動作確認済みOS:Windows10

動作しない方は下記サイトより最新版をインストールして下さい。
「無料Javaのダウンロード」をクリックすればおkです。
Javaのダウンロードページ

Macの方はこちら
Ubuntu Linuxの方はこちら


■インストール

ダウンロードしたzipファイルを適当なフォルダに解凍して下さい。


■起動

「頑シミュ.jar」をダブルクリックして下さい。

起動しない方



ご意見、ご感想があれば下記メールまで連絡ください。
今後のバージョンにて参考にさせて頂くかもしれません。
masax_mh@yahoo.co.jp