■検索ロジックについて

何でこんなページを作ろうと思ったかというと、
せっかく頑張って作ったんで忘れる前にメモっとこうという話ですね。

あと、今あるスキルシミュレータの中では最速の部類だと思うんですが、
「このパターンだとこっちのシミュのが早い」みたいのはやっぱり見つかるわけで、
自分のロジック公開する事で他のシミュさんのご意見も頂けたりしないかなぁ
という淡い期待も持ってたりします。

頑シミュの検索が速いって言っても将棋やチェスの探索プログラム作ってる人に比べたら
生後2ヶ月の赤ちゃんレベルですしね。。。

また、頂く意見の中に「自分も作ろうと思ったけど諦めた」みたいな人が結構いて、
そういう人の助けにもなればなぁとか思っています。

■何でシミュごときで偉そうなの?
■検索ロジックの骨組み
■高速化1「まとめる」
■高速化2「打ち切る」
■胴系統倍加
■装備なし
■最後に

戻る