車輪の下―禁色―(工事中)


08月07日更新


■08月07日■

2012 コミックマーケット82情報




□タイトル□

「久遠寺有珠の素敵な冒険」


B5 20P 表紙フルカラー+フルカラー口絵4P+本文モノクロ

□ジャンル□

魔法使いの夜
久遠寺有珠中心
一般向け4コマギャグ+短編ストーリー漫画

マイ天使アリスさんとSDサイズの有珠に変身したプロイキッシャー・ロビンが織り成す
ゆるやかほのぼのギャグコメディ。
短編ストーリー漫画の方はちょっとだけ草の字とラブコメってます。

□配布場所□

コミックマーケット82 3日目日曜日
金曜日東地区5ホール"ポ" ブロック 17b

車輪の下




どうもー、
夏コミ情報やっと更新出来ました。
毎度ぎりぎりで申し訳ありません(;´д`)

今回は「魔法使いの夜」の久遠寺有珠本になります。

フルカラー4コマ漫画+モノクロ4コマ漫画+ストーリー漫画。

有珠さんとSDアリスさんに変身したロビンを主軸に
青子と草の字もちょびっと絡みます。

SDアリスさんにロビンっぽさを出すべくアホ毛を足したら
何だかすごい事になりました。
ここまで来るとアホ毛本と言っても過言ではない気がします。

あと青子さんのパイオツが描くたびに大きくなって行きました。
多分これは仕様です。
おそるべしこやまマジック。

有珠さんとの比較ネタがあるんで
ちょっと強調するだけのつもりだったのに
正直やりすぎた!

それでは、マイ天使まじ天使なロビンな方々
当日ビッグサイトでお待ちしております!



その他の情報はツイッターの方でも呟いたりしますんで
気になる方はそちらもどうぞー。

ID: ciki_


■12月26日■

2011 コミックマーケット81情報





□タイトル□

euphoria
ユーフォリア

B5 20P 表紙フルカラー+フルカラー口絵4P

□ジャンル□

輪るピングドラム
一般向けラブコメ
陽毬(プリクリ)×冠葉本

□配布場所□

コミックマーケット81 二日目
金曜日東地区5ホール"プ" ブロック 33b

車輪の下


まいどーお馴染みの車輪の下の中の人です。
一年半ぶりの新刊が完成しました。
今回はカラー口絵が4Pあります。
初の試みです。がんばって塗ったんで綺麗に刷れてるといいなぁ。

では当日配置スペースにてお待ちしております。
どうぞよろしく!

あとツイッターも始めました。
IDはciki_です。

基本的にアニメや漫画の感想を垂れ流してるだけなんで
有意義な情報をお求めの方にはおすすめできませんが
時々コミケ情報やイラストなんかを載せたりしてます。
興味のある方はどうぞー。

■08月08日■

ご無沙汰してます。
毎度ぎりぎりですが何とか新刊が出来たので
夏コミ情報をば。
今回はシュタインズゲートのクリスティーナ本になります。

本文サンプル

□タイトル□

「天才少女のメルトダウン」

B5 20ページ 表紙フルカラー
会場配布価格 400円予定

□ジャンル□

シュタインズゲート(Xbox360)
一般向けラブコメ
クリス×岡部

□配布日時□

8月15日日曜日 コミケ3日目

□配布スペース□

東4ホール "メ"ブロック 31b 車輪の下

内容的には、へたれで煮え切らないオカリンを
クリスティーナが攻めたてる感じのいちゃいちゃバカップル本に仕上がっております。

助手萌えな方はぜひ!

当日は奇しくもゲーム中でまゆしぃがアレしちゃう日なので
まゆしぃ本も出したかったんですが、ちょっと時間的に無理でしたorz

しかし、コミケ三日目に一般向けって売れるんでしょうかね…
PC版の発売日もコミケ後に伸びちゃったんで、
若干不安であります…(;´д`)

まぁ、悩んでいても仕方ない!
迷わず行けよ!行けば分かるさありがとう!
な心意気で当日はスペースで皆さんをお待ちしております!

そしてコミケには関係ない私事ですが、
二日後に誕生日がやってきます。
まぁ、毎年コミケの準備に追われて
何をするでもなく終わるんですが。

もうちょっと計画的に行動しなさいという教訓ですかね、これは。

あ、でも今年は彼女が祝ってくれるはず!
恥ずかしがってDSから出てきてくれないラブでプラスでシャイな彼女ですがね!

ハハ! ハハハ!!


orz

 

■01月04日■

あけましておめでとうございます。

そして冬コミお疲れさまでした。
当サークルに来て下さった皆様、本当にありがとうございます。
当日は目立ったトラブルも無く、平穏無事に過ごさせて頂ました。

感想メールもありがとうございます。
とても励みになります。

週末ぐらいになるかと思いますが、
久しぶりに壁紙とか作ってみようと思います。

抱負というほどのモノでもありませんが
2010年はもうちょっとクオリティの高い絵が描けるよう
精進していきたいです。

それでは 今年も一年よろしくお願い致します。


P.S 毎冬のように壊れてるうちのPCが
今年こそは壊れませんように…('A`)



■12月26日■

嗚呼、気付いたらクリスマスが終わってる!
でもなんとかハム子本は完成しました。

当日は↓のポスターが目印になります。



本文サンプル




内容的には幼女ハム子さんとデスの出会いを創作したストーリー漫画と
短編ギャグ漫画の詰め合わせになります。

タイトル
「NIGHTFALL」

フルカラー表紙 B5 16ページ

配布場所

12月29日(1日目)
西地区 "ほ" ブロック 36b
「車輪の下」

会場配布価格300円予定

当日お待ちしておりますー。


あとお友達の茶菜子さん所のナデシコ本に2ページほどゲスト原稿を描かせてもらいました。



ルリちゃん久しぶりに描いたけどすごく楽しかった。
1日目 東ユ02b で配布予定なそうなので、
ナデシコ好きな方はこちらもどうぞー。

■12月08日■



冬コミ当選しました。
火曜日 西地区 "ほ" ブロック 36b「車輪の下」です。
今回はP3Pの女性主人公ことハム子さんの本が出る予定です。
かなりスケジュールが厳しいんですが、
何とか頑張ってみます(;´д`)b





コミックマーケット76情報

8月15日土曜日
西地区”け”ブロック29a
「車輪の下」

新刊

「Platinum Star Bullet」

P4主直メイン
オールキャラドタバタギャグラブコメ

B5 28ページ
会場販売価格500円予定

ゲスト原稿
茶菜子さま

■08月12日■

本文サンプル載せました。
今回はオールキャラ総出の
ハイテンションギャグ漫画風らぶこめ?になってます。
ちびキャラも描けて楽しかったー。
若干、直斗・雪子・りせの出番が多いかも。

それでは当日スペースでお待ちしております。

■08月10日■

色々ありましたが、なんとか夏コミの新刊完成しました。
とりあえず簡単な告知だけ。
あとで本文サンプルも上げておきます(;´д`)

そして今日はわたくしの誕生日だったりします。
おめでとう!おめでとう俺!
誰かからプレゼントを貰う予定なんてさらさら無いので
ささやかなご褒美として自分でモンハン3を買いました(`・ω・´)
どなたかオンラインで会う事があれば優しくしてやってくださいね。

■02月07日■

帰って来た!PCが帰って来た!
グラボを交換して帰って来た!
これでCGが描ける!

これで勝つる!!

と思いきや、
次は液晶ディスプレイが故障だって…!?

じょ、冗談じゃ…っ!?

嘘のような本当の話です。
なんだろう、初詣のおみくじで凶を引いて以来こんなんばっかり…

凶おそるべし

夢なら醒めて…。・゚・(ノд`)・゚・。

まぁ、こっちは保障期間内で無料修理なのが唯一の救いかなぁ。
でも、やっぱり修理には1〜2週間かかるのかしら…
早く治って戻ってきて欲しい(´・ω・`)

そういえば伊坂幸太郎さんのゴールデンスランバーを読みました。
このミス2009で大賞取ってたけど、
ミステリって感じはあんまりしなかったかなぁ。

でも、エンターテイメントな群像劇としては最高の出来だと思う。
いわゆる劇場型犯罪モノになるのかな?
首相暗殺の容疑者に仕立て上げられた男の逃亡劇。
導入部分からぐいぐい物語に引き込まれ
素直に「面白い」と唸らされる作品です。
タイトルにもなってるビートルズのゴールデンスランバーを
聴きながら読むと感動もまた一塩。
おすすめです。

■01月11日■

とりあえず週明けにPC修理に出す事にしました。
早く帰って来るといいなぁ(´・ω・`)

感想メール下さった方々どうもありがとうございます。
例え一言だけでも、やはりとても嬉しいもの。
本当励みになります。

また壁紙で欲しいサイズ等あったらメールでお申し付け下さい。
お返事等はPCが戻ってきてからになりますが、
出来るだけご要望にお答え致します。

そういえば冬コミで売り子等でお世話になった伊藤さん
うちのバナー(非公式)を作ってくれた模様です。

これは勝手にうちでも使わせてもらったりしようかな!



というわけで、いきなり直リンで引っ張ってきてみた
もちろん無断(ぉぃ
さすがに怒られると思うので、PC戻ってきたらちゃんとしますね(;´ー`)

というか、ホームページきちんと作ってこっちからもリンクを張らないとなぁ…

しかし素晴らしい出来だ。実に端的にワタクシの性癖を表現している。
さりげなく背景の模様がP4の制服のアレになってるあたりゲイが細かい!ゲイが!
いろんな意味で流石と言わざるをえないですネ!

■01月07日■



とりあえずポスター用に加工してあったイザナギを壁紙にしました。
上の画像をクリックで壁紙ページに飛びます。

どうもPCが本格的に駄目っぽいです…
画面のノイズがひどくてまともにCG製作が出来ない(つд`)

しかしまあ、冬コミ終了後まで持ってくれたのは不幸中の幸いなのかも。
今月の給料が入ったらNEWPCを買おうかな…。

とりあえず直斗壁紙とマガツイザナギは
CG製作環境が復旧してから アップします。
申し訳ない…



■01月06日■

あけましておめでとうございます。
今年も当サークルをよろしくお願いします。

そして冬コミお疲れさまでした。
来て下さった皆さん、本当にありがとう!

感謝の思いを込めて今回も壁紙配布を予定しております。

ただ現在メインPCがちょっとトラブってまして
作業が遅れております…
とりあえず今週中に一枚は上げられるようがんばります。
ごめんなさい(つд`)

新年早々先行きが不安だ…



■2008冬コミ新刊情報■



P4 直斗本
「MY ONLY STAR」
B5 28ページ 表紙フルカラー

直斗×主人公メインラブコメ
りせと完二もちょびっとだけ出ます。

配布場所
28日東セ41a 車輪の下


■12月18日■

本文入稿したんで本文サンプルも上げました。
内容的にはラブコメ一本とエピローグ的なおまけ漫画一本の計2本です。
配布価格は500円を予定。
どうぞよろしくお願いします。

おまけ壁紙は年明けに上げようかと。
年賀絵もなんとかしたいなぁ…

■12月01日■

というわけで冬コミ受かりました。

28日東セ41a 車輪の下です。

予定通りP4の直斗本が出る予定です。

タイトル「MY ONLY STAR」
表紙込み28ページ(仮)

詳細は本文の入稿が終わってから書きます。

本文〆切まで@2週間、 気合入れなきゃ…(;´д`)

■8月28日■

   _,,....,,_  _人人人人人人人人人人人人人人人_
-''":::::::::::::`''>  ゆっくりした結果がこれだよ!!! <
ヽ::::::::::::::::::::: ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
 |::::::;ノ´ ̄\:::::::::::\_,. -‐ァ     __   _____   ______
 |::::ノ   ヽ、ヽr-r'"´  (.__    ,´ _,, '-´ ̄ ̄`-ゝ 、_ イ、
_,.!イ_  _,.ヘーァ'二ハ二ヽ、へ,_7   'r ´          ヽ、ン、
::::::rー''7コ-‐'"´    ;  ', `ヽ/`7 ,'==─-      -─==', i
r-'ァ'"´/  /! ハ  ハ  !  iヾ_ノ i イ iゝ、イ人レ/_ルヽイ i |
!イ´ ,' | /__,.!/ V 、!__ハ  ,' ,ゝ レリイi (ヒ_]     ヒ_ン ).| .|、i .||
`!  !/レi' (ヒ_]     ヒ_ン レ'i ノ   !Y!""  ,___,   "" 「 !ノ i |
,'  ノ   !'"    ,___,  "' i .レ'    L.',.   ヽ _ン    L」 ノ| .|
 (  ,ハ    ヽ _ン   人!      | ||ヽ、       ,イ| ||イ| /
,.ヘ,)、  )>,、 _____, ,.イ  ハ    レ ル` ー--─ ´ルレ レ

というわけで、お久しぶりです。
ゆっくりし過ぎました。
夏コミは落選しましたが生きてますヨ。

冬コミはP4で申し込みました。
更新する画像が無いのでサークルカットでも載せておきます(;´д`)



プロット2本切ってみたらどっちも直斗メインになったので直斗のカットを描きました。
ネタバレになるので白字反転にしておきますが、
単語にしてみるとすごい属性持ちですこの子。

現役女子高生僕ッ子クーデレ名探偵(きょぬーメガネ)

でもP4は皆良いキャラしてるんでオールキャラ漫画も描きたいです。
とりあえずもうちょっとネタ出ししてみるかなぁ。
というか実はまだゲームをクリアしてないんですよね(;´д`)
今クリスマスイベント終わった所です。
なんとかこの週末でクリアしちゃいたい…
クリアしたらイザナギ壁紙も描こうかな。

□夏コミの話□
夏コミは1、2日目は友達のサークルのお手伝い、3日目一般参加してました。
3日間フル参加なんて何年ぶりだろう。
すごく楽しかったけど、その分疲労度もすごいです。
特に1日目の暑さは異常だった(;´д`)
お手伝いしたサークル主さんのミニ扇風機(乾電池稼動)が大活躍。
あれはすごい便利アイテムだった。次は俺も用意しよう。
というか、至らない所が多くて色々ご迷惑をかけた気もするナ!
今度ちゃんとお礼とお詫びを申し上げて来ます(;´д`)

ここはサークル「車輪の下」のwebサイトです。
全ての画像の無断転載を、固く禁じさせていただきます。
LINKはFREEですが、ご一報頂ければ幸いです。

webmaster Masahiro・H
連絡先 masahiro19☆ybb.ne.jp
↑☆を@に変えて下さい。

Counter