タイトルの通り、KPF4を研究したい。
http://www.kerio.com/us/kpf_home.html
今のところ個人使用はフリーだが、30日経つとWebフィルタリングの機能が使えなくなるみたいだ。
また、ポート番号やアドレスなども指定することができる。
今(04/02/29)のところ日本語版はない。但し直感で何とかなる
とりあえず詳細にルール設定できるし、 とにかく凄いパーソナルファイアウォールだ。

さて、ここでわたしはログビューアを作った。公開したい。

こそっと2…こそっと2…

KerioLogger2は、Borland C#Builder 1.0 Personalで作ってる。つまり.NET Frameworkというのを入れないと動かない!気をつけるべし!
.NET Framework 1.1 再頒布可能パッケージ
.NET Framework 1.1 日本語ランゲージパック

05/08/16 午前二時半頃
KerioLogger213.zip
NIPS(IDS)ログを読み込めるようにした。

KerioLogger212.zip
終了したときのウィンドウの位置を保存。

KerioLogger211.zip
時間とか動作とかで検索するのつけた。検索画面でさらに絞り込めるようにした。

KerioLogger210.zip
バグ修正およびCSVで保存機能を追加

KerioLogger209.zip
ウィンドウの大きさを保存。

KerioLogger208.zip
リストビューをスクロールしたときに、選択項目が動くバグを修正。

KerioLogger207.zip
本当にこんどこそ設定ファイル問題を修正したつもり

KerioLogger206.zip
DNSでIPアドレス変換機能がおかしくなるのを修正した…つもり

KerioLogger205.zip
終了したときも設定ファイルが作られるように変更。

KerioLogger204.zip
Settingを変更したときに設定ファイルを作成するように変更。検索結果のところでも右クリック→IPアドレスコピーとかできるようにした。
Reloadがはやくなるようにした。多分動くと思う…その他もろもろのバグ修正。

KerioLogger203.zip
こんどこそSettingが変更できないバグを直したつもり。

KerioLogger202.zip
Settingが変更できないバグを直したつもり←直ってなかった。検索機能をつけたつもり。

KerioLogger201.zip
ログを表示しているListViewを右クリックすることで、IPアドレスやら何やらをコピーできるようにした。

KerioLogger2.zip
NIPSのログが無いため、NIPSが作れねー!しかも機能はかなり退化している。夏休みで頑張りたい。
Reloadは押さないほうが良い。重いから。立ち上げなおして。




Keriologger0918.zip
keriologger0918ソースファイル
KPF4.1.0で、Ids及びSystemログが読み込めなくなっていたバグを修正したつもり。

Keriologger0917.zip
keriologger0917ソースファイル
Keriologger0916.zip
Keriologger0915.zip
Keriologger0914.zip
Keriologger0913.zip
Keriologger0912.zip
Keriologger0911.zip
Keriologger0910.zip

これはVisual Basic 6で作っているのでVB6ランタイムが必要だ。
持っていない人は、これをインストールすれば多分大丈夫だ。

またIPアドレス→ホスト名変換機能などもついているが、これには
Skyfull Networkコントロール
を使用した。
これはとても良いコントロールだ。



さて、そろそろKPF4のライバルを紹介しよう。

ZoneAlarmってやつだ。
まぁ人気はあるようだな。設定が簡単っぽいフリー版もあるみたいだから適当に見とけ。

Outpost Firewall
何かしらんけどなかなかいいんじゃねー?フリー版は結構使ったことあるぜ!まぁルール作成が簡単にできるのがまぁまぁだ。

Sygate Personal Firewall
それなりに頑張ってきたようだな。まぁライバルってところか。

その他にはノートンとかトレンドマイクロとかマカフィーとかあるが、まぁそこらへんは適当に汲み取っておいてくれ。



ゲストブックにログイン適当にかいてちょーだい。荒らしはいやよ
ゲストブックの表示てきとーにみてちょーだい

Counter