4月の庭のバラたち

蕾はどんどん上がってくるもののなかなか膨らまない。
そんなもどかしい4月となりました。
暖かい日と寒い日が交互に訪れ、思うほど一気に春へとは
季節は変らなかったようです。

それでも4月後半になりモッコウバラが咲き始め、
マダム・アルフレッド・キャリエールが咲き、
5月への期待感が高まります。

結局開花は例年並みなんですね。

4月はじめのマダム・アルフレッド・キャリエールの蕾。

ノイバラの茂み。

白モッコウの蕾。

伸び放題のノイバラと白モッコウで作った「秘密の小道」。

4月22日、マダム・アルフレッド・キャリエール開花。

高いところで咲き始めた白モッコウ。

キャリエール、2個目の花。

やっと撮れるところで咲いた白モッコウ。

今年初開花の黄モッコウ。
優しい黄色です。

どうだ〜。ノイバラの茂み。

ぐるぐる巻きのファンタン・ラトゥール。

まだ葉っぱばかりの北側のバラコーナー。

東側のバラコーナー。

HT、フロリバンダコーナー。咲いているのは牡丹ですが。

南側のバラ花壇。

家の前のバラ花壇。

キャリエール、4個目の花。

木の上で咲く白モッコウ。
2階の窓から望遠レンズで撮りました。

東側のバラコーナーを別角度から。

3月の庭へ

庭のバラtopへ

5月の庭のバラへ