矢野仁志のカタテマノオト

只今ソロ活動での幻の曲「neko in my head」、「スノウベアとの話」2月4日更新
「Virus on the world」2月10日更新 無料配信中



2011年2月26日
talk to meが行うWEB上の企画に向けて仕込み中。
というか映像を編集中。先日行ったレコ発ツアーの映像をセコセコと・・・。
しかしこんな大変そうな作業が今のパソコン技術の発展のおかげか、とてもお手軽な作業になってしまっていることにびっくり。あれれ、こんな風に、あら、そんな感じぃ?なんて結構スイスイと簡単に出来てしまうのだ。すごいぞ。音楽を作る作業となんだか似ているところがありますな。
しかしやはりそこは素人なもので、やはりやるとなったらこりゃ大変。ううおお、ムキー!!なんてなりながらセコセコやっております。
第一回目の配信が3/5です。是非よければ見てね。



2011年2月21日

いやぁ本当、野良猫ってなつかんなぁ。きびしいなあ。どんだけ施しをしても「シャー」て。
ってな訳で世はいつも世知辛いんですが、皆さんいかがお過ごしですか。
talk to meのライブが決定したので、告知で失礼します。
ちょっと先で5/18だけど、企画イベント「talk to you」の16回目。
いやぁ楽しみ。



2011年2月19日

どうも。晴れの時の感じが少し春を匂わせますね。はえー。
talk to meのライブが少し間が空くので、その間にWEB上での活動が行われます。
色んな動画とか、弾き語り発表とか、ラジオとか。
皆さんからの投稿も募集しておりますので是非参加してくださいね。お待ちしてます。
詳細は以下なのだ!見たまえ!!

2011年3月、4月の毎週土曜日、talk to me offcial website上で下記配信を行います。
①1st Album「We are talk to me」発売記念ツアー映像
 2011年2月11、12、13日と名古屋、大阪、京都で行われたレコ発ツアーの模様を
 ライブ映像、オフショット、アホショット含めお送りいたします。


②投票制!弾き語り曲からtalk to meソングになるまで
 矢野による弾き語り曲を発表し、皆さんからの投票をいただきたいと思います。
 一番票が多かった曲をtalk to meでアレンジして、次回の企画イベント「talk to you」にて発表!


③talk to me radio
 talk to meメンバーによるお喋り。基本矢野&誰かでお送りします。
皆様からの投稿をこちらから募集しています! 投稿はこちら→talk to me radio投稿係
~ talk to me Weekly Report番組予定表 ~
3月05日(土) レコ発映像:1日目名古屋 4月02日(土) 弾き語り曲:2曲目
3月12日(土) 弾き語り曲:1曲目 4月09日(土) talk to me radio:2回目
3月19日(土) talk to me radio:1回目 4月16日(土) レコ発映像:3日目京都
3月26日(土) レコ発映像:2日目大阪 4月23日(土) 弾き語り曲:3曲目
4月30日(土) talk to me radio:3回目
※更新は日付変更0時~12時の間に行う予定です
お楽しみに~



2011年2月14日

talk to meレコ発ツアーから帰宅。
久々の名古屋、大阪、京都はしみじみとてもよかった。みんな待っててくれたのがありがたかったしね。京都ではちょっとプラリとも出来た。
遊びに来てくれた方どうもありがとうございました。しみじみ。



2011年2月9日

talk to meツアー直前ですが、変で面白い曲が出来たのでまたアップ。
アップアップ。またアップ。
「Virus on the world」というタイトル。
なんでしょうこれは。自分が好きな星新一先生みたいな世界観が出ればいいのに、とやりました。
あとこのホームページの今までのやり方だとここでしか聴けんので、これはいかんと、ダウンロードが出来る仕様に改造。ふふ。優しさ in my head。タイトルを右クリックで「対象をファイルに保存」を選ぶのだ。
一人でやりたいようにやってしまっている曲達で、録音も幼稚なもんですが、是非聴いてみて頂戴。
それではツアー行ってきます。



2011年2月8日
宣伝!
talk to me久々の東名阪ツアーが始まります。
まったく遅くなって申し訳ない。
「We are talk to me」アルバム発売記念のツアーです。
是非皆さん遊びに来てくださいね。

~1stフルアルバム「We are talk to me」発売記念ツアー~
★2011年2月11日(金・祝)名古屋 池下CLUB UPSET
talk to you レコ発編 in NAGOYA
・talk to me ・ハックルベリーフィン ・SCOTT GOES FOR ・THEラブ人間
open 18:00 /start 18:30
adv.¥2,300- /door.¥2,800- (DRINK別)

★2011年2月12日(土)LIVE SQUARE 2nd LINE
talk to you レコ発編 in OSAKA
・talk to me ・ハックルベリーフィン ・ザ・ビートシャワー/ and more!!
・NAP IN SCHOOL(ex:camden lock,LOOP THE LOOP)
18:00/18:30 \2500/\3000 D別

★2011年2月13日(日)京都NANO
talk to you レコ発編 in KYOTO
・talk to me ・ハックルベリーフィン
Open 18:00 start 19:00
Adv.\1800 Door.\2000(+1drink\500)


2011年2月4日
また「曲」を更新。
今回は全面的にピアノの歌。
前回のneko in my headが地味に好評をもらっていたので、調子をこいてまたあげてみました。
自分一人の演奏、録音、ミックス、マスタリングはしてないか…、なので荒さ爆発ですがこっそりときいてみてちょうだい。あーでもオモロイものだね。止まらん。