矢野仁志のカタテマノオト

2010年4月19日

talk to meの5/5新宿LOFTのライブが急遽決定。
そしてその日はティーンズ、所謂10代の子達のバンドばっかり出演するフェスティバル。
あれ、我ら30代?と思っていたら我々はスペシャルゲストなんという待遇でお呼ばれされていた。
なんともむず痒く、照れ臭さがスパークしそうな感じだが頑張りたいと思う。
そして同じスペシャルゲスト枠にグループ魂さんが決定。
ちゃんと見たことがないので(すいません)これはとても楽しみ。
しかしもうすでにチケットがほぼ完売らしく、あらら。
我々のお客さんはちゃんと入れるのか!ととても不安です。




2010年4月16日

昨日はtalk to meの自主企画イベント。結局朝まで飲んでもうた。
自分はライブ後、畜生馬鹿やろう、この自分のクズめが、ボケエ、味噌ブタ、とかウジウジしてしまったりよくするものだが、昨日のライブは珍しく自分的に良く、調子をこいて酒を多量摂取したのだ。
そしてイベントに向けての準備で、意気込み過ぎて小3以来ぐらいの短髪にもしてしまった。
これはほぼ坊主に近いラインぐらいまでいっている。
鏡を見ると誰やねんと思う。あれ、俺親父似・・・とも思う。
しかしなんと洗髪が楽なのだ。すばらしい。もうこれでいく。
イベント来てくれた方はありがとう。大変盛況でとてもセンキュー。




2010年4月14日

明日はいよいよ半年振りのtalk to me企画イベント「talk to you」。
ここ最近なんやらドタバタしてたので日記更新出来てなかったですね。すんません。
今回発売するシングルのタイトルソング「セレナーデ」は8分の6拍子というリズムの曲。
たっくさんの曲を作ってきてるけどこの拍子は初めて。
自然とブワッとエモーショナルになるリズムですねこれは。
是非買って聴いてみてちょうだい。
明日下北Queでお待ちしております〜

★2010年4月15日(木)下北沢club Que
talk to me presents「talk to you vo.13」
●出演者
・talk to me
・THE TURTLES
●開場/開演
open18:30 start19:30
●料金
前売¥2,300 当日¥2,500(税込み・ドリンク代別¥500)




2010年4月4日

昨日はtalk to me、三ヶ月連続CDリリース企画の第二回目の録音。
最近とてもお世話になっているノブさんスタジオにて録音。なんだかここ好きだなぁ。
作業は無事ズバーと終わり(詳細はtalk to me日記にて)、ふえ〜なんて言いながらそのまま代々木へ。
そう4月3日は長年の盟友であったステンレスの解散ライブだったのだ。
イン 代々木ザザズー。
ステンレス、バンド暦17年にしての解散、とのこと。
17年ですよ。どないですか。なんで今更止めるかなもうほんと馬鹿。
録音のため最悪なことにライブを見れなかった自分は、すまんステンレス、という気持ちで一杯になりながら打ち上げ会場にお邪魔。
そこにはもうそりゃ一杯の音楽関係者達が。
サンプリングサン元マネージャー石本さんとも久々に会ったり、もうそりゃ同窓会というかなんというか。
ウエー!!楽しいというのもおかしいけど面白い打ち上げだった。
自分は音楽をちゃんとやり始めた頃からステンレスのファンで、初めて神戸スタークラブで共演し、ファンであることを緊張しながら伝え、それから沢山のライブを一緒にやり、ツアーもやったり、大阪の飲み屋で始発待ち一緒にしたり、色んなアホな思い出も沢山。
あー終わってしまうんだ、という解散話は嫌ほど聞いてきたけど、月並みな話音楽は残るからね。
俺はちゃんとステンレスのCDを持っているからね。俺の勝手で再生出来るからね。
やめようが音楽を作っちゃったのだから、人に勝手に再生されて続いてしまうのだ。
だから今でもこれからでも普通にステンレスのことを人に伝えてしまおう。教えてしまおう。
下のリンクはステンレスのマイスペース。みんなも聴いてみてちょうだい。
自分はココロゴーサインという曲と、稀代の名曲「僕の一番好きな人」が好きです。
ステンレスのMyspace




2010年4月2日

もう四月。やっと春のような感じがしてきた。
そして明日4/3はtalk to meまたレコーディング。イン八幡山。
録音風景を追っていこうと思っておりますのでよかったら是非下のブログも見に来て下さい。
しかし今日は長年の友、ステンレスの解散ライブ・・・。まるかぶりで見にいけない。最悪だ。
せめて打ち上げには行こう。
talk to me日記