矢野仁志のカタテマノオト

2010年1月21日

な、な、なんとtalk to meがライブ決定したとともに、
3ヶ月連続でCDを発売することが決定してしまいました!
大変だ。こんなとこでムニャムニャと日記を書いている場合ではない。
詳細はtalk to me official homepageにて。




2010年1月18日

いやーほんと。こんなに冬っていつも寒かったっけ?

オゾン層ってほんとに破壊されてんのかな。

いままで家の近くの灯油を販売してくれてた上保商店(家具販売)が、灯油販売を打ち切りよった。

うわー。どないせえ言うねん畜生。

エアコンの温風なんていーやーだー、とジタバタわめく自分みたいな灯油ファンはどしたらええの。

去年の灯油がちょっと余っているが、こんなん使ったらなんかドリフの爆破コントのオチみたいなことになりそうで不安。

豪徳寺、経堂辺りで灯油買っている人いたら情報プリーズ。

 

さてtalk to meは三月にライブをしていきますが、そのまえに個人予定追加。

以下日程で弾き語りライブを行います。

ガールハントの千葉ちゃんと、元サザンハリケーンのボーカル梅が一緒のイベント。

他の共演者はお初です。弾き語りの名物イベントですね。

宜しかったら是非気軽に遊びに来てください。

 

2010年2月12日(金)高円寺クラブライナー

「チバタケヒサの(夜の)わんぱく歌合戦 vol.53」

ticket:Adv.\2,000/Door\2,300

Open18:30/Start19:00

<LIVE> チバタケヒサ(THE GIRLHUNT) / 矢野仁志(talk to me)

日野章吾(忘レ敵) / 細谷晃人(ドクターポリエステルハカセ)

G_UMEZAWA(ex.サザンハリケーン)

チケット予約→katatemanooto@yahoo.co.jp





2010年1月13日
また出た。2010年、今年もまたこいつを養っていかなきゃいかんのか。
正月にいつもとは違うちょっといい燻製の食べ物をあげたのがこいつの調子をこかせてしまったのか。
いつもはベランダの窓を開けているときにたまに来て、「お、来たな。」と気付くぐらいのもので。
自分も寒いものだから冬はあまり窓を空けていない訳で。
この頃はあまり餌をせがまれずに済んでいた。
しかし最近、窓を締め切っていると、外から「フギャーフギャー」と音が聞こえる。
何事や、と窓を開けたらこいつがいる。
しっかりと庭先できちんと座って自分を待ち構えている。いや、食べ物を待ち構えている。
デデーン!
なんと呼び出しをくらうようになってしまった。
食べ物わいな、と催促を受けるようになってしまった。
時間帯は朝の7時、8時ぐらいだからたまったものではない。
早朝からフギャー。うわーまた呼んどるぞ。アイツが。
今日もまた呼び出しをくらったので、ここの日記を見てくれているお客さんだろう、心温かいお客さんから頂いた猫用食物「モンプチGOLD」を差し出す。
いつも安い餌をあげているからなのか、ものすごい勢いで食べ、そしてスタスタと逃げて行った。
なんや、そんなにGOLDがええんか。そんなにいつものとは違うんか。え、おい。こら。





2010年1月8日
昨日1月7日、自分の誕生日イベント「矢野祭り」が終了しました。
やるまえはなんとも照れくさいものだと思っていたけど、やっぱり照れくさかった。
そして周りの皆があまりにもドラマティックなので、終始頭が混乱。色んなミラクルが起きた。
あーなんて自分はちっぽけなのだ、と実感出来たのがとても素晴らしく、大変だったけど開催させてもらい有難いイベントでした。Que店長のニイさんが来年もやろう、と言ってくれたのですがどうなるかはさっぱり分かりません。
とても文章では表現しきれない色んな思いでいっぱいです。
関係者、出演者、そしてなによりもお客さんの皆さん、本当にどうも有難う御座いました。
改めまして2010年、今年も皆さん宜しくお願いします。
写真は頂いた、なんと海鮮寿司(?)のケーキ!
こりゃすげえ!





2010年1月6日
遂に明日、1月7日ワタクシ誕生祭「矢野祭り」が下北沢Queで行われます!
皆さん仕事など始まっているかと思いますが、正月ボケでまだまだ現実逃避したい方は是非遊びに来てください。
18:30〜開場、18:50ぐらいから映像スタートです。
そして今日はガンダムナイト in 高円寺クラブライナーが終了。
1年に2回ほどしかしないイベントですが、もう4年やっているらしい。このことだけでもどうかしている。
この日ばかりは、とみんなマニアぶりを炸裂。俺の方が俺の方が、なんて。
来てくれた人どうもありがとう。楽しめたかな。大丈夫かな。
イベント終了後お客さんからこんなケーキも頂き、自分の誕生日を祝ってもらいました。ありがたや。
感謝感激、照れくささ爆発。





2010年1月5日
ヘイ皆さん。正月はドロドロにゆっくり出来ましたか?
明日は世紀のアホナイト。
ガンダムナイト2010 in 高円寺クラブライナーです。
大人が本気で遊ぶイベント。是非好きな方はいらっしゃいませ。
そして今日矢野仁志バンドの最終リハーサル!
最終リハとは思えないほどマッタリドッキリで進行。
明後日のイベントも是非あわせてお越し下さればボカァ嬉しいなーと思う所存です。
宜しく〜




2010年1月3日
正月に実家に行ったり、豪徳寺に参るのマッキ。
実家では久し振りに一家全員揃ったり、兄の息子がワーワー言ってたりしてただけなので写真は何もなし。以前家族的なことをここで紹介したところ、「勘当する。」と脅されたことがあるのでやめときます。
兄息子に初めて現ナマのお年玉を渡した。
そして豪徳寺。
この近辺では賑やかそうな世田谷八幡宮に行ったところ、アホほど人がいてイライラ。
100mほども参杯に行列をなす醜態を見ながら「アホがよー並んどるわー」と自分も参杯して幸せになりたい気持ちをグッと我慢し、近隣の豪徳寺へ。
やはり豪徳寺町民は豪徳寺にいかねばいかんのだ。多分。

こちらはさすがに神がいないためか、人も疎ら。
そして普段公開していない大ボスのような奥豪徳寺も入らせてもらえたり。イカス。
そして以前ここの日記でも紹介していたが、豪徳寺と言えば招き猫。
招き猫の奉り場所、招き猫集団の場所があるのでそこに。

ニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャーニャー。
昔と比べて綺麗にされているが、さすがに大集団。圧巻である。
招き猫は一体一体全部顔が違うと言われているが、それにしてもあからさまに目をひくやつが。

なんじゃこの金ピカやろうは。ジンガイさん?
明らかに他を凌駕するこの存在感。
顔もそこらの雑兵に比べると現代的で「参っとくぅ〜?」とか言いそうである。

なんか対になっとるやつがおるね。
他のやつがフンッ、と言ってそうなのに比べて、フンニャ〜と仲むつまじい。

なんかついでにとんちんかんに出てきそうな変態が真ん中にいるのだが、写真の按配で暗くなってしまった。そこだけ暗くなっているのもあり、異様な妖気を漂わせている様に見える。
なかなか和気藹々と甘酒やら、商売っ気を出してきた招き猫グッズなど面白なので、皆さんも言ってみるといいですよ。
そんな訳ですっかり参ってきた自分ですが、ここで何回も言っていて、またしつこく言いますが
1月7日(木)に下北沢Queで自分の誕生日イベントがあります。
みんな是非いらして頂戴ね、という意味も含め、最後にさっきのやつのアップで締めたいと思います。

ゴゴゴゴゴゴゴゴ
コッチヘ・・・コォーイ!!



2010年1月1日
あけましておめでとうございます。
今年もみなさん宜しくお願いします。
そしていきなり誕生日イベントがあります。是非みんなお誘いあわせのうえ遊びにきて頂戴。
★2010年1月7日(木)下北沢club Que
talk to me矢野presents 矢野生誕34周年記念〜矢野祭り〜
前売り2300円/当日2500円
open18:30/start19:00
●エレキベース
●無限放送19
[井垣宏章(Vo.G),ハル(B),山田ススム(Dr)]
●矢野仁志バンド
[矢野仁志(from talk to me)、安江望(from ステンレス)、
ノム(from SUSA)、小島カズヒロ]
NEW!さいだなTVによるスペシャルムービー上映決定!
矢野を徹底的に検証する映像が本番前からラスト(!)まで放映されます。
是非オープン時間からお越し下さい!
※名字が矢野の人は入場料無料!(名前を証明するものが必要です)