矢野仁志のカタテマノオト

2009年12月28日
本日矢野仁志バンド初リハーサル!ウアォ!
これはなかなか面白い、変なバンドに仕上がりそう。
そして「さいだなTV」さんも来てくれて、イベントで流す映像のネタも沢山撮りました。
さすがのプロの手腕で作業はトントンと進む。
しかし映像の仕上がりがまったくどうなるやらさっぱり検討がつかない。
そしてこんなのをイベント中に流す人なんているのであろうか。
自分はどうされてしまうのであろうか。
ここをいつも見てくれているカタテマー諸君!是非見に来て頂戴!

★2010年1月7日(木)下北沢club Que
talk to me矢野presents 矢野生誕34周年記念〜矢野祭り〜
前売り2300円/当日2500円
open18:30/start19:00
●エレキベース
●無限放送19
[井垣宏章(Vo.G),ハル(B),山田ススム(Dr)]
●矢野仁志バンド
[矢野仁志(from talk to me)、安江望(from ステンレス)、
ノム(from SUSA)、小島カズヒロ]
NEW!さいだなTVによるスペシャルムービー上映決定!
矢野を徹底的に検証する映像が本番前からラスト(!)まで放映されます。
是非オープン時間からお越し下さい!
※名字が矢野の人は入場料無料!(名前を証明するものが必要です)





2009年12月27日
昨日は年末恒例の弾き語りイベントでした。
ほんとに忘年会のような感じのイベント。
来てくれた人はセンキュー!




2009年12月25日
明日は年末恒例イベント、マスザワ主催の弾き語りイベントに出演します。
是非遊びに来てください。
わやくちゃできっと面白いと思いますよ。
出演者の普段見れない顔が見れると思います。

★2009年12月26日(土)高円寺クラブライナー

「弾き語りたい夜もあるvol.17〜遅れてきたサンタをぼっこぼこにする!〜」

Open 16:00 / Start 16:30(出入り自由)

ticket:Adv.\2,500/Door\3,000

<LIVE>

・マスザワヒロユキ(テルスター/ザ・ガールハント)

・小高 芳太朗&山下壮(LUNKHEAD)

・矢野仁志(talk to me)

・植木遊人

・青木拓磨(パウンチホイール)

・高森ゆうき

・コウドタクヤ(Bacon)

・星野概念(ストライカーズ)

・岡部喜誉治(No surprises!!!)





2009年12月23日
巷で配布しているフライヤーです。
なんだか気持ち悪いですね。




2009年12月22日
1月7日に行われる自分の誕生日イベント。
これにさいだなTVさんという映像屋さんが協力してくれることになり、自分の映像がたっぷり撮られる事になりました!
って映像って何やねん、というところですが、とりあえず30分ぐらいの尺があるみたいです。長い。
本番前から上映する予定ですので是非皆さんオープンからいてくれると嬉しいです。
面白いくだらないものが出来そうな気がする、気がします。



2009年12月20日
昨日はステンレスのライブ in 代々木サーサーズーにお邪魔。
アンコール時のMCで衝撃の解散宣言。
活動歴16年だそうだ。
お客さんもさすがに突然のことに絶句・・・。
自分にはそのことをまえからこっそり教えてもらっていたが、いざ発表されるとやっぱり切ないものだ。
ステンレスなんかは自分がバンドをやるまえから知っていて、初めて一緒のイベントに出演した時のことなんてとてもよく覚えている。
うわー自分ファンっす、なんてウキャウキャ興奮していたことを鮮明に覚えている。
それから仲良くしてもらって何年も過ぎて、その中で自分も色々あったりしたが、ステンレスはずっとすげーなーなんて思ってたものだったんだけどな。
自分なんてファンの一人みたいなものだから無責任に言わせてもらうと「勿体無い」の一言。あぁー残念。
まぁ当の本人達は今となってはカラッカラに爽やかだったけどね。
そんな爽やかなイベントの打ち上げ風景。

左上がステンレス大谷靖史、左下スキマスイッチ大橋卓弥、右自分。写真が暗いね。
そういえば卓弥なんて久々に会えたなぁ。元気そうだった。またライブ見に行こう。



2009/12/15
うわー。今年もあと半月。余命15日。
何か心が少しずつソワソワしてくるじゃありませんか。
そしてクリスマス。ということで今年もtalk to meの幻のクリスマスソングが流れます。
talk to me Myspaceにて途中でフワ〜とフェイドアウトすることなく、全部聴くことが出来るようになっております。
ボーカルが気に入らないという問題はありますが曲はいいので、皆さん是非聴いてみて頂戴。



2009/12/9
野良猫の話。
庭先にたまにウロウロしている猫の話はちょいちょいここでしているが、その猫。
いつも決まって早朝に鰹節をセットしておいていたら、猫の方も分かったもんで、最近ではその時間に窓を開けるとそこにしっかりと待っている。
ガラッと開けるとこっちを見てしっかりと座っている。
寝ぼけ眼で窓を開けたところにいきなりいるものだから、ウワッ、なんてびっくりするのだが仕方なしにまた鰹節をセッティング。ムシャムシャと食われる。
1袋食べただけでは到底満足せず。2袋でもまだ帰らない。3袋あげると大体帰って行く。
このまえ1袋あげたところで、2袋目をあげずにじっと見ていた。
じらし。じらしプレイ。
フフフ、こいつじらされとるわ、なんて感じでニヤけて見ていたら猫もジリジリしてきたのか。
「シャー」なんて野良で鍛えた鋭い爪で、手を引っ掻かれてしまった。
ギャー!
自分の手からは血が噴出し、2袋目の鰹節は地面に。
ムシャムシャと食われそのまま帰られた。
・・・なんてやつだ。あまりにも酷いではないか。
自分はただ、ただおやつを与えているだけで、たまにちょっとばかし調子こいただけのことではないか。
ちょっとぐらいのじらしもプレイのハンチュウだろう。違うか。
ぐぬぬ・・・こんの野良野郎・・・
なんとか出し抜いてやる方法はないものか、と考えながら今日もセット。





2009/12/05

下では自分の誕生祭をいやらしく宣伝しておりますが…

今回は宣伝オンパレードだ!

恥ずかしげもなくGOだ。

ネタがないのでGO!GO!GO!

という訳ですが長いので個人予定の方でみてもらっていいですか。

なんか色々詳細が発表されておりますので。

しかしやはり下の誕生祭を一番にチェックしていただけると嬉しいです。自分嬉しいです。

予約はこちらまで宜しく〜 矢野予約

 

 

2009/12/04
まえの日記でちょっとふれていたワタクシ自身の誕生日イベント。
本当に開催することになりました!
なんだか開催することになりました。
そんなこと恥ずかしいてようできんわ、なんて言っていた自分がまさか開催してしまうとは。
自分祭りを開催してしまうとは。
あまりお客さんのことを考えていない(すいません)自分パーティ!最高だぜ。ぐへへ。
自分の周りの親しい人達で集まってくれました。嬉しいことだ。有難い。
そして自分のバンドはなんとtalk to meではなく、それこそ昔からの友達達が集まってくれるこの日だけの(多分)自分バンド。
自分の今までのやってきた活動のヒストリー的な内容に出来ればと思っております。
ここを見てる人には是非来てもらいたいなぁ、と思う。
カタテマーの皆さん、宜しく!
詳細は以下です。
2010年1月7日(木)
下北沢club Que
talk to me矢野presents 矢野生誕34周年記念〜矢野祭り〜
前売り2300円/当日2500円
open18:30/start19:00
●エレキベース
●無限放送19
[井垣宏章(Vo.G),ハル(B),山田ススム(Dr)]
●矢野仁志バンド
[矢野仁志(from talk to me)、安江望(from ステンレス)、ノム(from SUSA)、小島カズヒロ]
ゲスト、DJなど他企画は未定。
名字が矢野の人は入場料無料!(名前を証明するものが必要です)