矢野仁志のカタテマノオト

2009/11/25
危なかった。
ツアー帰り直後から寒気を感じ、ん?なんて思いつつもそのまま爆睡。
起きたら突然グラングランの体の間接がギシギシ。
こりゃ一体どないなったの?と体温をチェックすると38℃。
あれ、風邪ひいとるがな、やべ、と再度寝る。寝れる。
そして真夜中。
・・・熱すぎる。体がBURST。ボオオオオオ・・・。
この風邪の豚野郎!殺すぞ!と発狂しそうになるが、体温チェックすると39.8℃
おい、どんだけ出とんねん、このバカ!と言う気力も体力もなくぼんやり・・・。
体中が燃えるように熱い。メラをくらったらこんなに熱いかな、いやもっともっと熱いかな・・・なんてちょっと危険にファンシーな感じになり、これはまずいんじゃないかと汗ダラダラしながら夜間救急病院に。
あぁ・・・なんの因果でこんな年で緊急病院なんて来ないかんのだ。
トホホなんて感じで、病院をドンドンドン。
こんな夜中に来んなやボケ、なんてあからさまな態度がチャーミングな若い医師にかかる。
「インフルチェックしま〜す。」なんて鼻の穴から喉の奥まで綿棒みたいなものを通され「ハグァ!」となりつつも、結果はマイナス。
マイナス、つまりインフルではないということらしい!・・・おお・・・やったぜ。
Noインフル!!
No More インフル!!No More Tears!!
そして薬を貰って帰宅。
飲んで寝てたらみるみる復活。うおお、すげえ薬。薬最高。
これはいいぞと恒例の体温チェック。35.2℃。
よっしゃ!・・・んっ? んーと・・・すげー下がった!
いいのかこれは・・・?まぁ大丈夫になりました。ご清聴有難うございました。




2009年11月21日
talk to meツアー終了。昨日の帰りの運転の時から「あれ」と思ってたんだけど帰ってきてみたら39℃の熱。・・・。やばい。インフル?タイピングもままならぬ。うう。





2009年11月19日

talk to meツアー中。ツアーの時の更新は決まって亀岡の某漫画喫茶であります。

昨日は名古屋で、今日は大阪MUSE。

大阪の人是非いらして頂戴。

今日は入りが早いのでまた後で更新を

 

 

2009年11月16日
明日からtalk to meツアー名古屋、大阪、京都ライブが始まる。
近いとこにいる人、是非おいで下さい。
話題は全然変わるが、最近巷で話題になっていたビートルズの全音源リマスター。
ファンの自分としては勿論気にならないことはなかったのだが、自分ぐらいのややこしいファンになると新しく出るものに対して「なんやねん」なんて思ってしまったりすることも事実。変なことしてくれなさんな御上、もうやめといてあげてくださいよ、誰が儲かんねん、何回やっとんねんと偏屈ばかり言ってしまいそうになってしまう。
しかしただプリプリしてるわけではなく、今までそうやって「リ」なんとかってやってきた…ほら・・・「1」とか、あれは完全にいらんし、ちょっとまえに弄くりまくって遊んでた「LOVE」とか。「LOVE」は結構おもろかったけど(うんおもろかった)でもなんか邪道で・・・最終的には・・・いらんかなぁ〜と思わされてきた歴史があるわけであって、こちとらもただの偏屈言いたいだけ痛い野郎ではないのである。
そして今回のリマスター。
ふ〜ん・・・なんかまた出んのね。なんて思いつつものすごい気になるけど気にならない素振りをしつつ日々を平穏に過ごしていた。そして話ではファンが聴くと「ものすごい違いが分かる」と言うではないか。今までの音源がまったく新しく聴こえる、なんて。
ほんまかいな、なんて思いつつももし自分にその時がきてまったく違いが分からなかったらどうしよう、その時のリアクションはどうしよう、素直に分からないと言うべきか、「いや〜違うね〜」なんて言うべきか。
あぁまずいぞ。どうしよう。
そんなふうに思っていたらtalk to meメンバーであるドラム山さんが、練習の隙間に「それ持ってんで〜」なんて言っていきなり聴かせてくれた。
あぁ・・・!そんな簡単。そんな風なの?いくの?
と色々大音量で聴かせてもらった・・・。
結果的に言うと今までの音とは全然違う。いや、音はそない違わんけど一人一人のやってることが浮き彫りになってるというか。あぁこんなことしてたんだ、と思わされて実に楽しい。ミキサールームで音をチェックしてる時のような聴こえの感じ(分かりずらいか)というか、ビートルズのバンドの演奏中にバンドメンバーの真ん中に立って聴いているような感じ(う〜ん)。
聴いたときはウッヒャーなんて喜んだけど冷静にまとめてみました。声も生々しくて実にいいしね。
しかしこれは「良い」のではないですか・・・?とてもいい「リ」じゃないですか?ねえファンの皆さん。これでもういいんじゃないですかね。どうでしょうかね。
ちょっと聴けます↓
soundtown/the beatles




2009年11月13日
talk to me名古屋、大阪、京都ライブが迫っております。
久々のtalk to meライブとなるわけですがなんだか良い肩の力が抜けたライブが出来そうですよ。
あーズバッと早くやりたい。体がなまってんじゃねえか。あー。むちゃくちゃやりたい。ギー!!
となんか静かに興奮しててしょうがなくて、中2のようにムラムラしてるのでみんな是非ライブに会いに来てね。



2009年11月10日

ぐわー。サボりすぎた。ごめん。すまん。休みすぎた。
これからはグングン更新していきますよってに。またチラチラ覗き見していってやって頂戴。
最近talk to meが活動出来ていないだけに自分ライブニュース。
12/26に毎年恒例の高円寺クラブライナークリスマス弾き語りイベント。あのワヤクチャのやつ。あのイベントに今年もまた参加します。
そして1/6にはあのアホイベント。ガンダムナイトがまたやってきます。これもまたいつものメンバーで。
そして1/7には今まで自分が恥ずかしくて出来なかった誕生日イベントを開催してやろうか、と思っております。これはほんとまだ企画段階ですが是非気に止めておいてもらえればと思います。
よっしゃやりますよ。