矢野仁志のカタテマノオト

2009年8月31日

あからさまにさぼっている。あからさまに怠惰。
talk to meの自主企画イベントtalk to you vol.12がちかい。9月6日に迫っている。
あと一週間だ。ということでバタバタしている。つまりこの日記がそれによってオザナリになっている、ということの説明なのだ。…すいません。
ただバタバタしているだけあって今回のイベントはいつもと趣向が違うこともあり、またtalk to meの違う面白さを出せそう。素晴らしいパーティになるんじゃないかな。いや、しますよ。するね。
是非ここを見てるみんなには来てもらいたいな、と思います。よろしくね。

★2009年9月6日(日)下北沢Club Que
talk to me自主企画イベント「talk to you vol.12」
■open18:30 start19:00  ■adv\2,500 door\2,800
■【共演】The JFK
talk to me with ゲストボーカルのコーナー
1.岩崎慧(セカイイチ)
2.松本タカヒロ(THE TURTLES)
3.アベジュリー(ex デキシード・ザ・エモンズ、from 電化アベジュリー etc…)
DJ:ナカジマノブ

チケット予約はこちら↓
http://www.talktomeshow.com/schedule.html




2009年8月24日

talk to me新宿LOFTライブ終了。ほんと知ったような顔ばかりで何かお祭りのようなイベントだった。
もう一日やりたいような感じ。来てくれた人、またはtalk to meの早い時間に居合わせてくれた人はありがとう。ロッキンの時の会場の一体感はなかなか爽快でしたよ。ソーダだけに。
気づけば夏もあと少し、ということになるのかな。もう夏が終わっていくなんてあんまりだ。あんまりの早さじゃないか。これでだってもう寒くなっていくなんて。
気づけば外ではツクツクホーシもギンギンにシャウト。あぁ夏の終わりなんですね。
あのツクツクホーシのやつのシャウトはどうやらメロディになっているようで、最初「ツクツクツクツク…ホーシィ!ツクツクツクツク…ホーシィ!」なんて自分の自己紹介を俺だ!俺だ!と繰り返し絶叫していたと思ったら、途中から興奮しすぎて「ミーヨーミー!(?)ミーヨーミー!ミーヨーミー!ミーーーーー…」なんて気が狂ったかのようなテンションを発するBメロに突入するのである。
基本的にその2メロで構成されているシャウトのようなのだが、その変わり目が個体によってまちまち。
自己紹介がえらい長いな、もう分かったて、もうええて、なんてのもいれば、Bメロに突入するタイミングが分からず、自己紹介とBメロが混じってしまって、あぁ!ど…どないやねん!という優柔不断タイプもいる。その変わり目がなんともキュート。色んなやつがいるな、なんて聴きいってしまうのである。
皆さんもそんな風にアレを聴いてみるとなんか面白いですよ。
あ、そんで27日は高円寺ショーボート、初の場所でのライブです。よかったら是非どうぞ。



2009年8月19日

9/6のtalk to  youの12回目のイベントで新しいCDを発売することが決定しました。

突然決まったことなのでバタバタ。

順序だてて決めていったことって案外すんなりことは運ぶのだけど、あーやべーなんて緊急のことってなんでこんなにうまく回らないのでしょう。改札あがったら必ず電車がいってしまったり。なんか全力で走ったりせないかんかったり。すいません…、今ないんで銀行でおろしてきます、とか恥ずかしいことになったり。(ラジバンダリって言いたくなる)。

なんか神が邪魔をしているような。いたずらをされているような。

もっと計画もって普段から動いとけって言っとるだろ!このバカチンが!って神の杖で頭をこずかれているような出来事が頻発する。イテッ☆って。本気で痛くないけど。イテテ。あー腹立つわー。

でもまぁね。ご利用は計画的にってなもんでまえまえから用意用意ね・・・。そりゃそれがいいのは分かってるんですけどね・・・。

ほんとこの直前になってからバタバタする病。持病。

なおさなー

 

 

2009年8月16日

昨日から今日にかけて高円寺クラブライナーにてストライカーズとガールハントのオールナイトパーティにDJとして参加しました。DJは本当に久々にやったけどいやーおもろかったね。
NO NEWYORKでまさかと思ってやってみたけど「SHE HAS A BEATY FACE〜♪」をちゃんと言ってくれるとは。変でよかったな。終始笑ってた気がする。ガールハントのクリックが最高に盛り上がってたのも笑えたしね。
そして次はtalk to me新宿LOFTです。
この日は入場特典としてTシャツがついてくるという大盤振る舞いイベント。すごいよね。
出演者はほんとよく知ったメンツで面白いことになりそうな匂いがぷんぷんです。
是非みんな遊びに来てね。
2009年8月22日(土)新宿LOFT
「SHINJUKU LOFT 10th ANNIVERSARY
?SUMMER VACATION IN LOFT 2009?」
■open.15:00 / start.15:30  ■adv.\3,000 / door.\3,500
※オールスタンディング/ドリンク代別\500 ※当日券:開場1時間前より販売予定
■【共演】e-sound speaker / ザ・ガールハント / Laugh Line / D.W.ニコルズ / ハックルベリーフィン
ストライカーズ / ワイ・ユー・ジー(植木遊人グループ)
ending act(BAR STAGE):acari
●チケット情報
チケット発売:7/4(土)
ローソン、ぴあ、LOFT店頭(03-5272-0382)
お問い合わせ:新宿LOFT 03-5272-0382




2009年8月11日

8/8talk to me大阪MUSEが終わり、また渋滞しながら東京に着いたのは真昼間。

あー大阪にいたの一瞬だったな。

なんだか夢のようにあっという間に過ぎたライブだった。

そして半年振りに開催された8/10ガンダムナイト高円寺クラブライナー。

今回が5回目とのこと。結構やってるな。いい大人がほんと、アホですよ。あれは。

しかしあれをやってる時の演者達のいい顔ぶりったらない。完全に子供。

今回ガンダムについてのいい話しを披露する、という「ガンダムいいハナシーサー」というこれまた適当なネーミングのコーナーに参加。自分の小さいころのプラモデルにまつわる兄弟や近所のお兄ちゃん達との話をしました。あれは今思い出すだけでちょっときてしまう。あれはずるいけどいい話だよな〜。内容は見に来てくれた人だけの内緒話です。

準レギュラーのワカイオサム君は今回は新潟の仕事が重なってしまい来れませんでした。残念。今の時期はお台場のガンダムで盛り上がってたり忙しいだろうからね。

今回今までで一番のお客さんの動員だったそうでスタッフ一同でカンパーイ。

お客さんも確実にあれガンダムを学習して来てるよね。びっくりするわ。すごいです。

また今度は来年初めぐらいにやるらしいです。

みんな一回来てみるとなかなか楽しめると思いますよ。いや…人によるかなー…。どうかな・・・。

 

 

2009年8月8日
本日talk to meは大阪MUSEにてオールナイトライブイベントに出演。
お盆のどうとかで高速混まなけりゃいいな。やべえかな。
頑張ってきます。
で、東京に帰ってきてから8月10日は高円寺クラブライナーにてガンダムナイトがあります。
今回はどんな感じになるのか。しょっぱいのか、マニアック炸裂なのか、はたまた大盛り上がりなのか。誰も予想がつかないこのイベント。お台場にでかいの立ったらしいしね。あれ凄いよね。あ、まだ見にいってないな。早く行こう。



2009年8月5日
あーまた間空いてしまいました。すんません。
夏。8月ですよ。ね。皆さん。
ほんと。あーやだ。夏とかどっか吹っ飛んでしまわんかな。
じゃあ百歩譲って暑くてもいいけどこの湿気。このムワムワ感どうにかならんの。このムレムレ感。誰が好きなのこれ。誰もいらんでしょこれ。
個人的なことを言わせてもらうと自分は湿気で髪がクリクリ。もうくるんくるんですよ。
そんな、もっと素直になればいいのに。素直に重力に従ってストンとすればいいのに。風に身を任せればいいのに。意地はらんでいいのに。君は君のままでいいのに。オレァーちゃうで、そんじょそこらのアレちゃうで、みたいな反骨精神。重力にも逆らい、風にもなびかず。パンク系。パンク系頭髪矢野仁志は今日もゆく。ってそんなどうでもいい話はおいときまして。
8月8日は大阪MUSEにてtalk to me、大阪初のオールナイトイベントに参加です。
しかもライブ時間は丑三つ時。2時。
2時て。
またえらい時間ですなぁ、大変やねぇ、とかいいながらそんな時間にやれることをえらい楽しみにしています。ギターウルフが言うところのオールナイトでぶっ飛ばせって感じで。
関西の方是非来てね〜