矢野仁志のカタテマノオト

2008月9月26日

関西は十三ファンダンゴより書き込み中

今日は十三ファンダンゴでのライブです。いやー便利な世の中。

今日の共演者は昔からの知り合いが多い。ちょっとほっとしてしまうところはあります。

全然関係ないんですけど、いつも行くところに犬がいまして、おーおーなんて遊ぶとそいつもハッハッハッハ!って失禁しそうなぐらい大興奮して迎えてくれるやつがいるんです。

今日もいるかなーなんてそいつのところに行ったら、なんと猫に変わっていた…。

まったく同じ鎖で繋がれていた猫の変な図。

 

 

2008月9月24日

明日から岡山、大阪へとライブです。
あー今回はどうなるんだろう。まずは移動を頑張ろう。
関西方面の方是非どうぞ。





2008月9月18日

talk to meプチ遠征が近い。そして初の試みアコースティックライブもある。

今回はtalk to me至上初の移動距離。東京からいきなり岡山。ひでー。

しかし自分みたいな「せっかく行ったならばアレコレ」というセコセコ派の人間は、どんな状況でもやはり行った土地ならでは、のものを堪能したくなってしまう。今回も岡山城いけるかなー。あそこの城周りには野良猫というにはあまりにもゆるゆるな態度の猫がうじゃうじゃしていていい。

 

 

2008月9月16日

リーマンブラザーズって、芋洗坂係長みたいなおじさん2人がやってるようなお笑いの人だとかって思ってた。

世間はえらい騒いでるみたいですが「え!?っ何?、何マン?…あー、リーマンってそっちのリーマンのことね。なんだ。だぁーいじょうぶ大丈夫。だってリーブラのことでしょ?OKOK。兄弟のあれね。それって…やばいよね。」とかって、何がどうなっているのかさっぱり分からない自分がいる。経済の枠の外にいるということなのか。この経済大国日本で自分は大丈夫なのだろうか。少しく不安になる。

 

 

2008月9月11日

talk to meもMyspaceを始めました。

Myspaceと聞いても、なんやそれ、という方はこちらへ→こちら

インターネットのサイト上で、私、我々はこんなんですよーよろしくねウヒヒ、なんて自己紹介出来るページを貰い、そこで世界中の色んな人と趣味があった人同士が繋がっていけるというようなところ。

そんなんやったら今、あれや、ミクシィとかいうのがあるやないかい、というところだがここの場合音楽アーティストとしての登録が出来て、アーティストと1ファンが繋がったり、アーティスト同士が繋がりあったりすることが出来るというかなり音楽好き向けに作られたコミュニティサイトというところなんでしょう。

なんでやらないの?馬鹿じゃない?とか言われつつtalk to meもやっとスタート。カチッと登録。

コミュニティ〜なんて言ってるものの生まれたてのベイビィちゃんには当然友達なんて一人もいない訳で、見渡す大海に一人唖然。ベイビィ唖然。

フーン…、出来たねえ、いいんじゃない?うん、なんて自分のとこばっか見てても誰とも知り合いになれなくアクセス数もゼロで。このままでは孤独死してしまいそうなので、恥ずかしいが勇気を振り絞って友達を作ることに。

友達を作るなんて言っても、学ランでずたぼろになるまで殴り合って、川原で和解、なんて訳がなく、フレンド申請、なんて特有のシステムがある。それは友達になりたい人に「友達になってよー」なんてメールを一通送り、相手側でそれを承認、拒否を選択することが出来、承認されるとはれて二人はフレンド、友達完成。友よ〜おめでとう有難う。なんて誠に簡単な友達システムがあるのである。

よっしゃそんなら…男ならやってやれ!だ、と「すごいよマサルさん」の名言を思い出した自分は、恐れ多くもあの有名なガンズ&ローゼスにフレンド申請。夢は大きくだ。

アクセル・ローズもさすがに日本語は読めないだろう、という気も使い変な英語で友達申請。

しばらくしてたら、あなた、「新しいフレンド!」なんてパソコンもびっくりしてるコメントがきていると思ったら、フレンド一覧の中になんと「ガンズ&ローゼス」さんがいるではないか!

うわわ。ガンズと友達になっちゃったよ。すげー。

って調子にのった自分は狂い、恥じらいも衒いもなく、ポール・マッカートニー、ポールウェラー、The Who、などに申請しまくり。打ちまくり。

カッキーンって跳ね返すかのようにそれぞれの申請は承認されて戻ってきて、余裕で友達に。・・・

talk to meの友達会場は今では恐ろしくセレブな社交場になってしまいました。

そのアリサマがこれ

talk to me Myspace

 

 

 

2008年9月9日

昨日のイベント。アンコールのワヤクチャな時の写真だね。

でもあの曲いいよなあ。ほんと。ビューティフルネームをやったんですねみんなで。

愛に溢れてました。

 

2008/9/07
talk to me明日のハルの誕生日ライブ最終日のリハーサル。in 八幡山。
初日の高円寺にお客として見に行ったけど愛に溢れて、それでとてもハルっぽいイベントだった。
ありゃなかなか綺麗な光景だったね。いいもんだった。
talk to meはお祝いも勿論ありますが単純にみんながグッきてハッとするように頑張ります。
あーでもなんかいいね。



2008/9/04
またちょっとあけてしまいましたね。すんません。って9月。
8/31はサンプリングサンで一回行ったっきりの千葉LOOKにtalk to meで初千葉ライブ。
片山君とこよかったねえ。いいライブでした。
そして昨日はアンダーフラワー田中社長と吉祥寺で飲んだくれ。
田中社長は最近まで一緒にDJをしあってた音楽友人でもあるのだ。
異様に居心地が良過ぎる「三船」なんて居酒屋でウィー。
キープされてた一升瓶でウィー。
なぜか一升瓶にマジックでバナナって書いてあったウィー。
しかしなんでかね。なんで居酒屋で頼む一品料理ってあないに旨いかね。出し巻きとか揚げ物とかどんなに安いとこでもいつも旨い気がするのは自分だけか?定食で食べるようなものより必ず旨い。
あー旨い不味いなんて話を日記に書いてしまった。
下賤。なぜかあまり好きではない。
そしてtalk to meは次あれだね。ベースのハルが自作自演するイベントの3日目、9/8に出演します。
単純に共演者が面白いのでこれは見る価値あると思います。是非!