カタテマ日記

2007/11/29
ぐわー。苦し紛れの更新。
皆さんお元気ですか。ハローハロー。寒いね。
最近また、以前大層はまった「坂の上の雲」を読み返しています。これNHKの大河ドラマになるらしいね。とても楽しみ。日露戦争の話なんだけどとても面白いよ。一日読みふけりたい。
あとシェルターに来てくれた皆センキュー!ね、ってなんかバタバタだー。



2007/11/26

大分サボってしまいました。

そんなこと言ってたらもう明日talk to me下北沢シェルターライブの日ではないですか。

前回に続き今回も3アーティストでのイベントですが、明日はキュウというバンドの企画ライブです。

バンドの企画ライブってやっぱりそのバンドが熱を持って挑んでくるのがいいよね。それがこっちにも伝わってきて、相乗効果になる。ちょっとした文化祭の時の匂いもしたりして。明日が楽しみです。シェルター自体このバンドで初めてだしね。

是非いらしてください。

外から更新するとなんか行間がおかしい

 

2007/11/20
なんとなく好感が持ててしまうことシリーズ。
電車などの改札口付近、うつむき加減でヒソヒソポチョポチョと麻薬の取引をしているような密談カップル、お互いの服のスソなどをちょっぴり引っ張りあったりして佇んでいるアホカップルには「どけボケ。いてこますぞ。」などと正義感少々、嫉妬心大半の心が頭の毛穴からもうもうと噴出してしまいそうになるが、彼氏である男子が周りを憚らず大きな声で話をしているカップルというものは、おぉナイスカッポォール!とボージョレヌーボーを抜いて彼らと乾杯したい気分になります。なんとなくいいと思います。




2007/11/19
最近劇的に寒くなってきましたが皆さん大丈夫?もうこんな時期にコートを使ってしまったらあとがねーなー、となんとか11月らしいかっこで我慢して過ごしています。
talk to meのライブも年内は全て発表になりました。と思ったらなんと最後にカウントダウンライブも入ってしまい、そんな大役我々でいいのか、と少々不安気味でありますが精一杯頑張りますので、今年いいことがあった人も、悪いことが起きちゃった人も是非一緒に過ごせたらいいなと思う所存であります。強引に終わりよければ全てよし、なライブにします。宜しくね。
なんかもう年越しムードが漂う日記になってしまいました。早い。早いよ。
あと17日渋谷に来てくれた人有難うね。みんなの圧倒的な盛り上がりにあわせて、いいライブが出来たと思ってます。センキュー!



2007/11/16

春眠、いや秋眠暁を覚えず。睡眠が気持ちいい季節。
調子こいて沢山寝てたら日記更新を忘れてしまいました。
talk to meは初の名古屋ライブを終え、もう明日ライブです。死舞夜にて。
演奏時間が長く、共演者も面白そうなのでお勧めイベントです。是非遊びに来てね




2007/11/11
名古屋ライブにて名古屋は新栄より生中継です。
今日はライブ時間が大変遅いので必然的にリハーサル後大変な空き時間というものが出来てしまう。
よっしゃそんならあれや、みんなで名古屋城へ行こう!鯱!と誘うも無下に断られる。
まったくこれだから大人は…畜生一人でいくわ、って向かうも16:30で閉門とのこと。現在17時。
別にそんな城とか見たってどうもなる訳じゃないし、ライブでお客さんが楽しんでくれれば最高だし、そのために来てる訳だし、名古屋に来たからって名古屋城ってそんな。本当今度は早く行こうと思う。




2007/11/9
前回の日記2回とも「菓子屋に行った」なんて可愛らしい内容の日記を書いてしまって「へー、音楽やる人なんてセックスドラッグロックンロールにしか興味なくて犬の肉を喰らう鬼畜生なんだと思ってたけど、この人ってば違うー。全然違うー。くぁわぁいいぃ。ギャップの妙ー。私ファンシー野郎ってば大好き。」なんて言ってもててしまうんじゃないだろうか、好感度アップじゃないだろうか、参ったな、ウヒ、なんて邪念がちょっとでもなかったか、純度100%で書いてたか、そのへんどやねん、ないんか?あるやろ?オイコラ、ボケ、なんて聞かれたら「ありました。」と答えます。どうもこんにちわ。
そして性懲りもなく、今回も。3連発目。また違う菓子屋へ行ってしまった。これはマイブームというやつか?
新しめの店、豪徳寺の駅前にある「ギンザサヴール」なんて畳1畳ぐらいの菓子店へ行く。ほんとにそんな狭さなのだ。お客が一人いたら店の外で待たなければいけないぐらい。ってか実際待った。そんな狭いもんだから入ったが最後、店員の親父さんとなんか近すぎて、絶対何か買わなければいけない空気が充満する危険な店。ううう。
そんでもってまた菓子に舌鼓、こりゃうめ、なんて呟く邪念。



2007/11/8
全然書くことが思いつかないばかりか、日々バタバタしてるだけで何にも特筆すべきことがない。だが無理矢理更新。
今日は知る人ぞ知る豪徳寺の名店、「PICON BAR」という店の人気商品「塩シュークリーム」をやっと食べれた。やっと食べれた。って二回言うわ。ほんと。いっつもいっつも品切れですなんつって、おいこん畜生、何様だってんだ、このコマシャクレやがって、本当はもっと作れるんちゃうんか、洒落っ気だしゃがって、庶民を舐めんなよ、なんて思っていたけど買えて食べてみたらもう、うわー、塩ってこれ、意外とって言うか…、甘さを引き立てるわー、あとこの生地の焦げ目?苦味?カスタードと合いすぎやって、これすげーうめくね?よくね?、あーいい店ねー、ちゃんと作るから少量生産なのね、なるほどね、分かる分かる、買えてよかったねー本当ねー、また来るねー、なんてファンになった日でした。以上ご清聴有難う御座いました。




2007/11/4
talk to me代々木ライブが終わり、その後中目黒で久々にラジオ生出演もさせて頂きました。聞いてくれた人、メール投稿してくれた人有難う。
talk to me以外の時間になぜか2時間ほども喋らせてもらいまいましたが、どうも色々いらんことまで喋ってしまったみたいで。うわーしまったーって。あとその途中に弾き語りもして、恥ずかしながらそれがなぜかyou tube動画になってました。ちょっとですがこれです。

4日。今日は日が良かったので代官山を散歩。爽やか過ぎるぐらいの秋晴れ。イィーネっ。
まえにも一度来た事がある洋菓子屋「イル・プルー・シュル・ラ・セーヌ」というどうしても覚えられない名前の店に行ったがやはりとても旨かった。何かキラキラしている旨さがあります。ちょいと高め。
そのまま代官山の西郷山公園という丘のような公園へ。
場所柄のせいか「私達、人生勝ち組。」なんて言いたくて言いたくてしょうがなさそうなマダム達 with ポメラニアンみたいな人種がたむろする公園。何か「余裕」という感じのムードが公園内をモワモワと覆っている。ムムム。これまで色んな負けを味わい、辛酸をなめ続けて生きてきた自分としては、その勝ち組ムードに入れず、また演ずることも出来ず、人のいないヒッソリとした端っこの森林の方にコソコソと退避。
その静かな暗がりの森林には、自分と同じように、日の当たる場所を回避したかのような猫達がわんさかいた。何も目的がなさそうに、そしてさほど興味もなさそうな目をしながら自分のところにのっそのっそ、ウロウロと寄ってくる。おー。
おお君達っ、そうかぁ、分かる分かる、あの犬のやつらなー、ほんま偉そうやなー、ああいうのなんて言うか知ってる?
あれが本当の…人間の犬、やで。くくく。なんつってどう?おもろい?おもろない?ね、ね、これ食べる?なんてしている大人の画像が下。





2007/11/1
もう2007年も11月ですか。早い。
まだ今は皆そんな余裕かもしれんけど、これが来月にでもなってみなさい。もう世間はクリスマスやー、師走やー言うて大変ですよ。挙句の果てには紅白やーとか言うんですよ。ゴーンとか。あーもうそんな時期か。実感ないね。この調子でシャッシャッシャッていって、俺もうすぐ老衰してしまうんじゃないかな。やばいよ。早く色々やらな。
という訳で色々やる矢野の2007年11月は、手始めに3日に代々木ザザズーにてtalk to meライブ。そしてそのまま日が空けて4日ラジオ出演します。久々にやりますが、是非お暇でしたら聞いてやって下さいね。talk to meのゲスト出演は4日深夜1時〜です。
詳細はこんな感じだそうです。
★mF247&SHIBUYA HEART ATTACK! present
「24時間 レディオ文化祭」〜バンド編〜
投稿は2424radio@gmail.comまで
放送時間:2007年11月3日(土)18:00〜4日(日)18:00
詳細はこちら↓

http://www.waikikirecord.com/24radio/
なんと生放送ですよ。緊張します。しかも一時間ぐらい時間とってあるらしいしね。なげーよ。放送禁止用語とか言わないように気をつけます。
是非自分が出演している時にメール投稿をして頂ければ嬉しいです。
11月はライブも他色々あるので是非個人予定の方でチェックしてみて下さいね。今回あからさまな宣伝日記でしたー。すんませんー