カタテマ日記

2007/06/30
こんなことを言うのと角がたってよろしくないと思うのだが、最近の自分はとてもモテている。
それも日を増すごとにどんどんモテていくという信じられないようなことが自分の今の状況である。こんなことを公然の日記なんかで言ってしまっていいのだろうか。いや、しかし今までの不遇な自分、我慢の人生、そして特に第二次成長期時代のモンモンとした自分に伝えるためにもあえて言おう。
何をこの阿呆が遂に狂ったか、と言われようものの事実なのだからしょうがない。このサイトを閲覧するモテなくモンモンとしている分類の方、いまだ不遇の人生を送っている方には申し訳ないと思うが、最近はもうちょっと持て余し気味、食傷気味というぐらいなのである。
というのも自分の使用しているパソコンのアウトルックエキスプレスなどという何のことだかよく分からない名前のメールソフトを起動すると、ほらほら。あぁあぁ。今日もくるくる。昔で言うところのラブレターがもう私も!私も!と満員電車から降りてくる人みたいにドコドコ送付されてくるのである。
直接面等向かって言うにはちょっと抵抗があるのだろう。今の時代そんな勇気もインターネットが背中をそっと押してくれるのである。なんとも可愛らしいではないか。
しかしその内容たるや。日々どんどん切迫感が増してくる。あぁあぁ。懸命な大和撫子がそんな直接的な。のわっ。ちょっとそれは伏字でお願いします、というようなもうどうにも止まらない熱情的、魅力的なメイルが無数に到着。こんなに沢山の女性をそうさせてしまう、卑猥にさせてしまう自分の才能が怖い。これがモテ期か。
大変申し訳なく思いつつも自分も一端の大人であって、時間も限られている人間なので、全てに目を通す訳にはいかない。大変困っているのです。本当。これなんか対策ないの?エキスプレス。おい。あぁあぁ今日も凄いラブレターが。卑猥レターが。みんなこれどうしてんすか?



2007/06/29
トップページのカウンタ。6万が近いね。
みんな沢山見てくれて有難う。こんなしょうもないところだけど地道にやってます。



2007/06/25
本当に。まったく。
アイデアが出ない。なかなか出ない。神降臨シテクレナイ。神のお告げがキコエナイ。
雨はシトシト降りやがるのに俺の才能は枯渇したのかってコラコラコラ。
6月25日の日記。うまいこと始まりました。
前回の日記でスウィングガールズとか言っといてまた「舞妓ハーン」なんて見ちゃいました。クドカン。映画館に足を運びました。これサボってるわけじゃなく、栄養を蓄えているんですからね。言っておくけど。歌を作る。歌は人間から生まれ出る。もっと言うと感性が大いに影響を及ぼす。となると感性を刺激、揉み解し、マッサージしなくてはいけない。そして刺激的なものを自己から誘発する訳です。いいですか。だから帰ってチャーリーズエンジェルを借りて見たりしてもそれは自己開発なんです。未来の自分への投資なんです。自分のそのエロスな部分、エロティカルな部分、チャーリーな部分を引き出す…ってなんでそんなに後ろめたいんだ俺は。
舞妓はんは面白かった。凄いギャグ映画。あと京都の風景はとても知ってるところが多かった。なんか面白い面白い言われてて、しっかり面白くて畜生。さすがっと爽やかに言えない自分。ヨクナイアルネ。
いやーのってきました。
それでは皆さん。次の物語でお会いしましょう。サヨナラサヨナラサヨナラ




2007/06/22
スウィングガールズという映画を見ました。
こりゃ現代版の青春デンデケデケデンだ!イカスね。あのような青春トキメキ映画が好きな人にはたまらんはず。コチョコチョとした笑わせポイントもセンスがあるし、竹中直人いいし。一週間でこないになるかい!なんてのはまぁ野暮として、すっきり爽やかな田舎の青春物語。
今コレみてる音楽やってる人でこの映画見てない人はすぐ見なさい!
アンプでブワッと鳴らしたあの初心。何このファンタジー?って気分に戻れます。
あと宣伝で申し訳ないですが、個人の予定追加。
7/2にタンスジャンプスというごった煮バンドのワンマンライブ。なんとワンマンやるか!そのバンドの一員として何年ぶりかに出演します。色んな人の初心が見られるライブになるはずです。
詳しくはこちらへ→タンスジャンプス



2007/06/20
talk to meで撮影大会。笹塚を散策。
よっしゃ、こんなか?と気取ったり構えたりすましたり。色んな風景、色、遊具をバックに激写。
いいね撮影。俺好き。もっととられてー。これは、この快感はなんとかプレイということで応用出来ないかと考える。
…うわっやべっ。助平すぎる。
しかし最近アチーなー。みんなはもうドライとかいれてる?



2007/06/17
インターネットというものが出来て、遠くの人と一瞬で手紙出来たり、ましてやそんで出会いがあったり、スカイプなんてものがあって普段あまり話さない機会に家族で話したり、ちょっと照れくさいことが言いにくくなった付き合いをしている男女がメールで恥ずかしいこと言えたり、やべー時間がねーってこの曲どないしょって音楽を送ったり、こんな日記をみんなが覗いたり。
それで遠くの連絡をあまりとってない人が自分の状況を知ってたりしてね。不思議。極まりない。
電話以来の大発明なんだろうねこれ。
俺大賛成派。
不思議発見の視聴者投票制度。あれは反対派。



2007/06/14
元気が出ない。梅雨ヨクナイ。



2007/06/11
talk to me大阪、代々木と連荘ライブ慣行!
なんか疲れたけどぶち抜いた。talk to meはバンドとして少しずつ鋭利になっていってる。いいことだと思う。
そんでひとし君人形ストラップねあれね。俺もわからんの。貰いもの。なかなか手に入らないような気がします。さて明日からまた梅雨なので冬眠に入ります。




2007/06/07
talk to meライブが近い。そんでいつもそうなんだけど大阪、東京と連続DAYS。
大阪は自分的に久し振りで心斎橋ライブ、アメ村が近い?ところだから楽しみだね。タコ焼きとかでウヒーってしよっか。京都からの長い付き合いのゆーきやんも一緒だし。ストレンジヌードカルトさんとの企画ということにさせてもらっているのだけど、いい人いない?って言われて「じゃゆーきやん」って。そしたら二つ返事で出演を決めてくれた。いいじゃん。まともな音楽だからいいよねゆーきやん。まともじゃない音楽が多いからね。って偉そうでしょうか。日記にこんなこと書くもんじゃないでしょうか。いいや日記だから書くんですよ。ボロボロとね。



2007/06/04
歌詞に悶絶昏倒。神のお告げを待つ日々。オリテコーイオリテコーイ
最近ずっと歌詞のことを考えている気がする。言葉言葉。
今日は何も面白いアイデアが浮かびません。あしからず。
6/2はPOP侍でDJ。その日は俺夕方からパーティだったので相当にぶっ飛んだ日になりました。テンション的に。きてくれた皆有難うね。




2007/06/01
もう六月かよ!早い。早いよセイラさん。
六月になったと思ったら「嘘っ、もう?そなやらな。」みたいな感じで雨降らせやがって。わざとらしい。このオーマイゴッドめが。
この季節。ジメジメしてくると本当アレがくる訳で。自分の中のアレを実感しなければいけない訳で。
まぁ髪がクリクリするという奇病のことなんですけど、もう本当、地中海とか引っ越したい。今ね。今の時期だけでいいから。カラッカラの地中海に。太陽炸裂の地中海に。パエリアとか食べて。ボートとかこう、立ちながら乗って。街ゆく小粋なギリシアGALSに手を振っちゃったりしてね。勿論俺サラサラなストレートヘアだからえらいもてようですよ。どうしよ。シッケ?何それ?食えんの?
ヘーイ!みんなも元気に現実逃避してるっかーい!!ポピャア!
全然関係ないけどみんなこれ何か分かるかな?