カタテマ日記

2007/04/30朝
今日は下北で企画イベント、でほぼそのまま関西へ行ってきます!
みんな是非遊びにおいで。興奮します




2007/04/28
久々にネットラジオに出演してきました。talk to meホームページの方でも紹介されていますが是非聞いてみて下さい。とってもグダグダしています。→キュウのホームページ
そんで企画が近い!録音とかしててライブが久々なのでとても楽しみです。なので何回も言ってしまいますよ。皆のトロトロしてる顔がみれますね。
オーイエー逃げ場のない自由ー!
いきなり何か歌歌おうと思って何のメロディが一番先に出てくるかなって試す。ムリヤリ口に出してみたら、丸大ハンバーグの歌を口ずさんでしまいました。ハイリハイリフレハイリホー…ハリハリフレホッホー!!!というやつね。巨人が「大きくなれよー」と言うやつ。これ昔か。知らないかみんな。
今酔ってるんです。すんませんことに。そんじゃ皆4/30下北QUEに集合ね!



2007/04/25
人間の送る日常生活。同じような日々が続いてるように思いだがちだがそれは大間違いである。
今日どんな日だったかというのは、この二つに分けられる。
勝った日と負けた日。
今日2007年4月25日は自分にとって完全に「負けた日」だった。
今日自分は夜、小田急線下り電車に乗っていた。乗車率が高くて有名なこの電車ではあるが幸運にもちゃんと座ることが出来て、自宅に帰るための電車に揺られていた。
しかしやはり席は満員。隣の人と体が密着するギュウギュウ詰めの椅子。
そんな中、自分の隣に密着して座ったのは会社帰りと見受けられる若い女性(綺麗)だった。
自分は天啓のように、突如トキめいた!
その女性の風貌や雰囲気にではない。匂いだ。その女性のつける香水の香しいニホヒ。
それはとてもいい匂いであることは間違いないのだが、自分が中学生だった頃、無茶苦茶に好きになった娘、そしてあっという間にフラれた娘、がつけていたあの匂いだったのだ!
ああ!あの一瞬の恋の匂い!
自分の鼻はもうギンギンである。なんと素晴らしい匂いだ。ずっとこの電車に乗っていたい。いや違う。この方と密着していたい。過剰に意識がその匂いにいき、その女性の方をまともに見ることが出来ない。今どの辺の駅かな…っと。まだ代々木八幡?はぁ…。今日も疲れたー。なんていう人間を演じながらチラと。視点の定まらない視界にチラと。
しかし!なんとならば、…その香水の銘柄を聞きたい!猛烈に聞きたい!
今ここで聞かなかったらどうなるであろう。俺は一生、金輪際その素晴らしい匂いに出会わないかもしれない。だってそうだろう。香水屋に行ったとしても、あの…なんちゅうか、フローラル?ちゃうな…金木犀?絶対ちゃうな…あのいい匂いって…分かるだろう!なんて支離滅裂で絶対に探し当てることが出来ない。表現出来ないからだ。
しかしだ。しかしだ。満員の電車車内。突然隣の男に「あぁいい匂い。香水なんですか?」と問われた女性、その人の心境たるやどうであろう。間違いなく良くはない、というか不機嫌、犯罪の匂い、変態の匂いを嗅ぎとる可能性が極めて高い。そしてその声、雰囲気は周りにも聴こえ、伝わる。
極めてリスキー。
しかし聞きたい。
この二つの選択肢に自分の心は悶絶。
そんなこんなで心がジタバタしているうちに新宿から豪徳寺までの18分はあっという間に終わった…。
電車を降りる自分。
完全なる敗北の一日。自分との敗北の一日。またしても一瞬の恋(匂いに)。
トボトボと駅から自宅への帰宅。
今度あの匂いに出会ったのならば、もう自分は容赦せん!社会がなんだ!と固く誓いながら。ウルルンとしながら。




2007/04/21
すんませんけど宣伝ね。
4/30月曜日、talk to meの企画イベントが下北沢QUEであります!これイカスぜ!
鶴ちゃんとベーコンと一緒ね。これ楽しいよ。
あと掲示板で書いてくれてる「いせや」っていうのあれでしょ?あの昼間からなぜか飲んだくれてても悪くないような空間のとこだよね?開放的な木のとこ。
いっつも横通ってチラリ。行ってみてーなー、この泥沼に埋没してーなー、6時間ぐらいグダグダしてー、なんて思ってました。それだけにビルになるっちゅうのはやべーね。ハヨいかな。ビルになったらその店自体なくなんのかな?庶民から反対運動ありそうね



2007/04/17
イエーイ。talk to meデモ第3弾CDの録音終了ー。
今回はちょっと今までとちゃうなー。ちゃうわー。新しい感じのtalk to meが封入されそうです。
ミックスは明日やるのでまだどうなるか分かりませんが。
やり終えたっ!なんて思って帰るも一人。メンバーはさらっと帰るわけで。
この俺のやり終えた嬉しさ、行き場のなくなった興奮はどうするべきか。
という訳で一人でクピリと日本酒をやる。しかし思ったよりも疲れていた体には酷だったようで撃沈。
何してんだ俺は。



2007/04/13

癒し。IYASHI。
皆さんにとって癒されるものって何か持っていますか?
これがあるからなんとかやっていけるわー。ホンマあいつぶっ殺す。けどまー俺にゃこれがあるからいっか。さー明日もガンバろ、なんていうもの。
イカン。最近飲酒によって大変な癒され感を感じてしまっている自分がいる。しかもビールなんて爽快なものではなくクピッといくやつだ。クピッと嗜む日本酒のような少量の濃いやつ。キュッか?
イカン。これではお父さんではないか。渡哲也ではないか。ピュレグミだ、ダーツだ、なんてファンシーなことを言っていた自分が懐かしい。
自分は一つのものにはまるともうそれにしか目がいかないという奇病があるので今回のコレはとても心配である。もう「ウィー、ご主人様のお帰りだーーー」つって豪徳寺駅周辺をワンカップ持参で徘徊してしまうのだろうか。末路を辿るのであろうか。心配だ。
ちなみに昔京都の料亭でアルバイトをしている時に味見した「上善如水」という有名な日本酒があって、それをまた最近呑んでみたらとても美味しかった。心配だ。



2007/04/10
POP侍はまたまた騒いで踊ってのイベントでよござんした。DJ中、8cmCDをCDJに挿入したらデッキが壊れました。
そして今日の朝までtalk to me一撃必殺の録音。ほんと。あれ苦情きそうだよ。うるさくて。俺気つかってアンプのレベル絞るどころか上げちゃいましたよ。もうグイーンと。どんななってるんだろ。深夜レコーディングはミックスの時まで心配がつきまとうというリスクがありますね。細かくやったこと覚えてないだけに。エクトプラズムがまた一つ…ホワワン
新曲をまたこさえて今日もtalk to meリハじゃー。ウピイー!
さっき風呂の中で眠って溺れかけた。溺死土左衛門



2007/04/07
本日は吉祥寺にてPOP侍!
暖かいしいいね吉祥寺。今日はどんな風にやろうかな。こんなんね↓
吉祥寺bar drop
「POP侍 vol.02」
 
23:00〜オールナイト
前売り/当日2000円(1DRINK込み)
如月タクミ(DJ)
田中謙次(DJ)
タカハシリョウスケ(DJ)
矢野仁志(ヤノ)



2007/04/05
家の近くのナミキ洋服店というスーツ屋にチラリ。
梅ヶ丘にポチョンと佇んでいる店なのだが、ここは並み居るロックンロール野郎がそこで自前のスーツを仕立ててもらっているというその筋ではかなりの有名店なのだ。ということで色んな人のサインがずらりと並んでいる。俺も調子こいて色々試着。ンフーイカス。シュッとしていいね。
さてtalk to meリハに行かねば。録音が近い。



2007/04/01
突然の報告になりますが、喉にホリープが出来てしまいました。
最近喉がイガイガしてなんかなーと思って検査してみたら、そういうようなことだったのです。
ちょっと当分歌うことが出来ません。医者的に駄目とのことです。まぁそういうもんなんでしょうね。っていうか治るのかなこれ。相当まいっているというかヘコんでます。
予定しているライブも当然出演出来なくなってしまうことが残念でたまりません。
皆さん本当に申し訳ありません。
そしてこんな嘘を平気で言ってしまう自分も残念でたまりません。
そういえばエイプリルフールってバンドいたよね?