カタテマ日記

2006/12/31
2006年最後の日。
みんなはどんな風に過ごしてますか?
今年は自分の中では色んなことを失い色んなことを得た一年間。
来年はもっと激動の一年になることを祈って年越しをします。
そして来年も皆さん宜しく!



2006/12/29
ワラオウ様とのユニットライブ終了。これでワタクシは年内活動終了です。
ワラオウ様の普段は見れないギタープレイ聴いてくれましたか?彼の足はガクガクだったそうですよ。
でも楽しんでたみたいだしありゃ味をしめたな。またどこかで見れるかも。
あーもう今年が秒読み。なんかやべー。



2006/12/28
明日のワラオウ様とのユニットのため下北沢でリハーサル。
街が年末の雰囲気になってきたね。みんな忙しそうだけど少し嬉しそうな雰囲気。
しかしワラオウ様は明日やることは生涯初めての行為らしく、終始軽くテンパッている様子。フフ。こりゃちょっと面白い。



2006/12/25
あ、当たったー!アタタタタ、ホアタァ!
24日の日記の予想通りチュートリアルが優勝したね。素晴らしい。
昨日の渋谷は芸人さん達が沢山出てとても面白かった。猫ひろしさんはあまりにもミニマム。とても背が低かった。
という訳で今日は聖なる夜というのにご休憩。一人ポッチでご休憩。ロンリーブレイク。
さぁこれを偶然見た関係者の人よ!本日パーティ的なものがあったらすぐ声をかけるんだ!今からでも遅くないぞよ!
嘘。今日はグテーンです。



2006/12/24
随分バタバタしてました。22日は京都にtalk to meでのライブ。このバンドとしては初めての遠征で、車でワイワイ楽しみながら行きました。片山ブレイカーズのイベントで老舗ライブ喫茶「拾得」。このハコは昔レコード屋でアルバイトをしていた時に徒歩二分ぐらいの距離だったのでよく休憩を利用してライブに遊びに行ってました。好きなハコで最高。でも明日があるので打ち上げもそこそこに東京へかっ飛ばす。
23日は高円寺クラブライナーでヤノヒトリ弾き語りライブ。久々な弾き語りなので緊張するかと思いきやそんなこともなく御客さんも盛り上がってくれてこれも最高。2回もダイブをしてしまいました。
そんでそのまま下北クラブQUEへオールナイトイベントへ。ちょっとこの時点で着いたときにドバッと疲れがきてしょんぼり座り込んでしまっていたのだけど、DJをやる時には大盛り上がりしてしまいました。ライブみたいだった。
M-1を見てから今日はまた渋谷でオールのイベント。頑張ってきまーす。
しかし今年のM-1は凄く俺好みの人ばっか。チュートリアルが優勝するんじゃないかな。と予想。



2006/12/21
最近三国無双4というゲームを借りてたまに雑兵達をちぎっては投げちぎっては投げ。ワンサカ出てくる敵の兵士達を、クリスマスにかこつけてピンクムードを撒き散らす町のカップル、と見立ててバッタバッタぶった切っている人の日記です。んちゃ!
さぁ明日からドタバタの連続。
まず京都にイッテキマース。
※三国無双4…三国志の戦場で、自分は何千人の中の一人という本当に戦場にいるような気分になれちゃうゲーム。でも自分がむちゃくちゃ強い。




2006/12/17
クリスマスが近づいてきました。
そしてそんな世の浮かれ気分に便乗して、talk to meはmail magazine購読者にクリスマスソングをプレゼント。なかなかみんなやりそでやらない感じでしょ?まぁ昔ビートルズがファンクラブ限定の7インチでクリスマスソングを発売したというアイデアそのままなんですが。しかし俺達はプレゼントしてしまう、ということでビートルズよりも懐が深いということになるわけである。?
そんな大きな懐をもったバンドのクリスマスソングを聴きたい方はバンドホームページでmail magazine登録してね。



2006/12/14
今日はtalk to meリハ&夕食。
俺が行きの電車で思いついたことがそのままリハで体現されとっても面白いことに。
こりゃオモロイ。ムヒヒ。
町は本当にクリスマスムード一色になってきた。クリスマスに縁も何ももってないけどこういう世間の雰囲気が何かフワッと変わる感じがいいね。年越しといい。なんだかバタバタしてきたー!




2006/12/10
山田ワラオウススム先生にボウイのライブビデオを頂いてしまった。ウヒー。
ボウイつったってデヴィッドの方じゃないぜ?あのヒムロックホテイの方のボウイですよあなた。
しかもそんな彼らがあの新宿LOFTでワイワイしてるような昔のライブビデオ。勿論売ってないもの。
もう服がダセーってそんなことじゃなくて、昔のパンクロック炸裂な頃の曲をガリガリやってて、しかもセックスピストルズのカヴァー2曲までやっててとても面白い。
俺もう影響受けやすい人だから「新曲いくゼ?」とか「俺の愛が後ろまで伝わってるカイ?」とかライブで言っちゃうよ。言い出しちゃうゼ?
あと何より凄いのが1985年のそのライブに山田ワラオウ先生が見に行ってたっていう事実。
さすが御先生…。



2006/12/09

代々木ザザズーにてtalk to meライブ。来てくれた方ありがとね。
喉と鼻にきている風邪が薄いオブラートのように2週間ぐらい続いてて結局少し治らず。声の調子がちょっと悪かったのが悔しい。響声破笛丸も飲んだのにな。
最近なぜか、多分自分にだと思うけど軽くいつもイライラ。無理にまともぶろうとしていたり、おせっかい的な気を張り巡らしたりする態度がとても気にいらん。不得意なところを頑張ってかっこつけてる気分で補おうとして。
メンバーがそれをちょこっと言ってくれたりして、うわバレタと思いつつも凄くはっきりと鮮明に嬉しくなった。泣きそう。うはっ俺開放って。そうなんだ。なんでもしていいんだって。
勝手にしていたのは当の本人なのにね。
自分が思っているより周りは自分のことをクリアに見ているものです。まったく俺は馬鹿でした。そんなことに気付かせてくれるメンバーでまったくイカしていますよ。
でもこういうイライラ感って久々で嬉しい。好きなものと嫌いなものがクリアになる感じ。
頭イライラ!♪心メラメラ!♪talk to meはいいこと歌うね。
ナイフみたいに尖っては〜触るもの皆傷つけた〜♪チェッカーズもいいこというね。




2006/12/04
野暮天…たいそうやぼなこと。また、その人<国語辞書(大辞泉)参照>
野暮。ヤボ。野暮なやつ。
こんなやつにはなりたくない。もう語感からして駄目だ。そうだろう。みんなも声にポツリと出して言ってみるといい。
ヤボ
なんだか気持ちがモヤモヤとボンヤリしてくるような感じがする。こんな感じの大人では駄目だ。と思うのである。
そんな俺の男らしい心意気を体現するかのように…
今年の俺の12月末らへんの予定を見れくれ!→その辺の予定
ヤボなし。というかヤボ用なし。
鋼鉄の巨人。それはさも逆ギレしてるかのようにアレのへんに予定が一杯だ。どうなってるんでしょう本当これ。




2006/12/03
昨日から今日にかけて吉祥寺でオールナイトイベント「カンフーナイトスペシャル」。
なんと40分もあるという恐ろしいDJタイムでしたがなんとかなんとか。しっかりとやっていたらアンダーフラワー田中社長が「飲みが足らん!」とビールジョッキをくれました。
クリスマスの模様とか沢山のお客さんとか良かったね主催のタクミくん。
そして今日はお気に入りの兄貴達understatementsの初ワンマンライブに。
ゲストライブとして出演していたザ・ビーチーズのライブがとてもよかった。ジェリーリーファントムの時に一緒にやらせてもらったことがあるけど、このビーチーズも本当にリズム関してはちょっとズバ抜けてるね。面白い。最高のダンスバンドです。
アンダーステイトメンツはなかなか見ることが出来ないような機材トラブルがあってすげー残念。石井さん本当に怒っちゃってたからな。
このビーチーズの歌ヒサシさんとアンダーステイトメンツ歌石井さんが一緒にやっているバンドが来年1/24のtalk to meのイベントに出演してくれます。これも楽しみです。
そういえばもう12月。
あ、もう12月かやべーなー。というような感じでむりやり寒くなった気がする。
そのせいでちょっと風邪気味。