カタテマ日記

2006/05/29
下の日記に書いてある食事法を実践中・・・!
あんまりしんどくなくなりました。
フラフラもあまりしなくなって、食が細くなったような。すぐ腹一杯になる。
でもなんたって糖分が0だから、たまに甘いものが無性に恋しくなります。
あと米だコメ。コメはすげーよ皆さん。
でもなんとなく体が軽くなってきたようでこりゃこれでいい感じですよ皆さん。体重測っときゃよかった。
明日で最後の7日目。
ふー。
逆に8日目がこわい。
ここにやり方書いてあるのでやりたい人はやってみてくれ!勝手にリンク!
http://pooh.parfait.ne.jp/shiboudiet.html



2006/05/26
あぁこんなに日記更新遅れた。
別にこれっと言うことがあるわけではないけどまぁ普通に曲作りに悩んだり。
最近の出来事といえば、なぜだか
私、
小生、
恥ずかしながら「スープダイエット」というものを始めてみました。
なかなか面白いものでこの方法は食べれるだけ食べてOK。
食べれば食べるほど痩せるという、世の女性達が聞いたら
「また出た。インチキダイエット。そんな上手い話あるかい。
もし出来るんなら自分でやって証明してみせんかい!この甲斐性なし!このお茶漬け野朗!」
とカンカンになるだろう。
ということで自分でやってみた。やってる最中。
食べ物はホールトマト、パプリカ、玉ねぎ、キャベツを煮て、チキンスープの素、だけ。あと水、お茶。
これを一週間続ける。途中、肉や果物などの日もありますけど。基本これ。
5〜7Kgやせるとのこと。ホンマかい。病院の脂肪を減らすための食事制限の方法らしい。
炭水化物一切ないとのことでツライぜ〜と聞いてましたけど、結構ツライ。頭フラフラや。
食べれば食べるほどなんて言うけど、なんか食欲自体がなくなってきました
・・・あああ。これがこの方法の手か?また報告しますよってに。




2006/05/21
今日ははれてから行きたかった「土方歳三資料館」という所に行ってきました。
小田急線多摩センターで乗り換え。多摩センターって凄い都会でびっくり。
そこからモノレールに乗って万願寺駅で下車。日野だね。
土方歳三の生家!をそのまま資料館にしているのです。そして子孫の方が運営している個人レベルの資料館なので開館している日が凄く限られています。それだけにオタクもウヨウヨしていました。
そして今日までしか観覧が出来ないという彼の愛刀「和泉守兼定」を拝むことが出来た!ウヒーー!!
司馬遼太郎で言うところの「ノサダ」ですよノサダ。生の刀を見るときっていつも変な気分になります。
また写真撮ってきたのでカタテマコラムの方にでも載せようと思います。あぁ、また爺臭くなりそうな予感・・・。
夜は下北沢QUEへハッチハッチェル特急楽団を見に。
やっぱりハッツァンは天才だ!(デキシード・ザ・エモンズのドラムの方ね)
もうなんだか反則レベルの楽しさと芸を持ち合わせた素晴らしいエンターテイメント。あれは誰でも楽しくなっちゃうね。ずっと笑いっぱなしだった。
しかし人少なかったなぁ。イカン!皆彼の芸を見に行こう!絶対楽しいから。そして彼にお酒を奢るのだ!
あぁ楽しい日。




2006/05/20
今ってやっぱりお笑いブームっていうのかね?
沢山のお笑いの人と芸を見る機会が多くなった気がする。
でも「もの申す!!」じゃないけど、ドワハハ!と笑えることがない。
ワラ金というTV番組を見たんだけど、全部通してクスリともしなかったのがちょっとショックだった。
あれーー?なんか嫌だな。
でも最近音楽にのせてリズム良くギャグを言っていくような芸が多くない?そういうのが人気でて目につくだけかな。小気味いいんだけど言ってることはなんでもなかったり。
そんな中でやっぱりPLAN9は最高だ!
知ってますか?5人もいるお笑い集団。この方たちはお笑いのパンク集団だ!
みんなはどんなんが好きですか?



2006/05/18
反動で引き篭もり。
色々バタバタしてたせいかリバウンド。
雨もよく降るし。あーいかん。そのせいか本をよく読みます。
本って時々、突然凄いなって思わない?
ただ字がズラーって並んでいるだけなのに。絵も何もないし。でもそれに一喜一憂する訳だから。
勝手に色々想像して、思い描いているんだろうね。
星新一曰く、文は人柄とのこと。文章の書き方はそのまま人柄を表しているとか。
俺の人柄くだらなそー。



2006/05/14
今日は代々木ザザズーにて「楽戦」というイベントに。
枚方、シナトラのハシノ邸からピューン!と東京へ。ほぼ爆睡。
今日のイベントはパイナップルフリーウェイ、サザンハリケーン、片山ブレイカーズととても面白いメンツ。
そこで曽根ちゃんとのコンビプレイで出場させてもらいました。
少し喉の調子が治ってなかったもののノビノビ楽しくやったぜー。
新曲もど古い曲もまじえつついい感じ。
イベントはそのあともとっても盛り上がって面白かったー。
GWから続いた怒涛のスケジュールは今日でひと段落。
来てくれた人みんな有難う!



2006/05/13
奈良!
奈良だってよおい。でも奈良って俺結構行ってんのよね。
小学生の修学旅行に始まり、京都に行ってからは夏になるといつも草履を買いに毎年行ってた。
今日は第3世代TOUR関西編の奈良ネバーランドでのイベント。
そして俺はライブ出演でなく、司会進行役。
小雨が降る日で、しかも出演するみんなは殆ど初めて奈良で演奏するやつらばっか。
正直ヒヤヒヤもんでしたが、なんでかとっても人が入ってくれてピースフルなイベントに。
素晴らしい!シカミラクル!
最後を務めるnittも素晴らしい横のりライブを慣行してくれて、俺はウヘウヘワイワイと。
そんなことやってたら致命的なことに大阪行きの終電を一歩の差で逃してしまい、奈良での打ち上げに参加するはめに・・・。
シナトラBassハシノの家に泊まらせてもらうことでことなきを得ました。
有難うハシノ。
シナトラCARは法律的に3人ぐらいオーバーな人を乗せて京都ハシノ邸へ。
俺はnittのボーカル弟アツシを膝の上に乗せるというアクロバティックな乗車方法でなんとか帰れることが出来ました。あーたまにゃ奈良もいいですよ皆さん。



2006/05/12
今日は梅田。
梅田バナナホールに昨日決まった飛び入り参加ライブ!
ここは今、通常営業をしていなくて毎日無料ライブを慣行しているとのこと。
ライブハウス自体存続の危機的状態ということですが、御客さんは色々な世代の人達で談笑しながらライブをゆったり楽しんでいるというようなとっても暖かい雰囲気。外国のライブハウスみたい。
昨日の神戸の追加公演ということでまたまた俺は神門とのユニット参加。そして神戸から引き続きのシナトラも参加。
音はいいし、他にはない雰囲気だし、演奏はバッチリいったし今日は楽しかったぁー!
何にも出来ていなくて無責任かもしれないけど存続して欲しいと願ってます。頑張れバナナホール!



2006/05/11
今日は第3世代TOUR関西編のin神戸!
スタークラブ。
俺は司会&ライブ参加の役周りであり、全体をイェー。ウォー。War War tonight。
まったくみんな素晴らしいライブを展開してくれて、そして我がへんてこユニットも場に花を添えることが出来たのではないだろうか。
ナイス神戸。サンキュー神戸。
俺は全体の司会とベーコン神門とのユニット、パウンチホイールのアンコールではフロアタム(太鼓)で参加しました。
ああいう雰囲気ってどうやって伝えられるんだろうね。でもとってもみんなの一体感が出ていたと思う。
こういうのって素晴らしい。久々に神戸も行けたしよかった。




2006/05/10
大阪!
明日やる神戸スタークラブのリハーサル。
Bacon神門とのユニットでの参加。
うひ。こりゃ面白くなること間違いなし。




2006/05/09
明後日から始まる第3世代TOUR関西編に同行&参加してきまーす。
関西の方、熱いライブが行われますので是非お越し下さい。
奈良すげえ楽しみ。



2006/05/07
今日は高円寺クラブライナーにて弾き語りイベント。
ライナー社長チバちゃんの「わんぱく歌合戦」の夜版イベントに出演。
正直5人も弾き語りやったら御客さん大変じゃねーかなーと思ったけど、楽しそうに見ていたんで安心しました。
俺は正直ちょっとのどの調子がよくなく選曲も負担がかからないものに変更。口惜しい。
でも念願の(?)わんぱくはさすがに面白くユルユルやらせてもらいました。
あとチバちゃんと一緒にやったのがなんか凄く楽しかったね。シャラララ〜
あとコレは来てた人じゃないと分からないと思うけど、「結束バンド」貰い忘れた人!
あとで結構みんな貰ってくれたんでびっくりしましたが、あげれなかった人すんません。
次は関西の方は5/11神戸でのスペシャルユニット参加!これはなかなかない。
そして関東は5/14の代々木!完璧な状態で頑張りますので皆さん是非遊びに来て頂戴ね。




2006/05/05
今日はワヤクチャな日。
下北沢クラブQUEで行われるラジオの公開録音イベントと下北沢べースメントバーでのオールナイトのかけもち。ベースメントバーではユニコーンのカバーを一曲ゲスト参加で歌ったんだけど、少し声が枯れ気味になっちゃっててバンドのファンの人たちには申し訳ないことをしました。ましてやエビさんの「フーガ」だったしね。でもやっぱユニコーンって人気あるんだねー。曲いいもんね。
そしてすぐQUEへ。
前にプリットポップナイトで1回こっきりのバンドかと思っていたPLURというバンドで出演。
BLURのカバーバンドなんだけど。やっぱBLURの曲っていいよなー。普通の曲じゃなくて独特でひねくれててとてもいい。この日初めてギターを弾いてもらったSGTの安江君のギターがすげえよかった。
あとはラジオトークやらDJやらもう訳が分からんイベントに。でも楽しかったし、御客さんもずっと盛り上がってくれていてピースな空間になったと思う。
個人的にはエレキベースの亀田JPの自分の殻をぶち割るかのようなDJプレイがとってもイカしてました。みんなびっくりして写真をとりまくってたのが笑えた。
さてさて次はクラブライナーチバ社長のイベントで5/7の高円寺だ!
早めに行って古着でも散策しにいこう。



2006/05/04
今日は下北沢クラブQUEにて久々のサンプリングサンライブ!
この日はMUSICDAYといって、東京の各ライブハウスが行き来自由になり、一斉にライブが行われだすという関西でいうところのミナミホイールみたいなもんかね。
こういうのはやっぱいいね。町全体が音楽で包まれているかのようでみんなが楽しそう。
あとで聞いた話ですがこの日下北沢の町にはその効果もあってか、普段の日より1200人以上の人がウジャウジャしていたそうです。人ごみ人ごみ。
そんな中でQUEには320人も人が来ていたとか。さすがQUE。っていうか入れんぞ。
サンプリングサンは今日はテンションも曲も突っ走るモード。
そして7/28に行われるワンマンもこの日発表しました!みんな楽しみにしていて下さい!



2006/05/03
今日は吉祥寺bar DROPにてビートルズナイト!
その名の通りビートルズの曲やソロ曲などがフンダンに流れまくり、演奏されるイベントです。
俺はバンドとDJで出演。
バンドでは「Eight Days A Week」と「Please Mr Postman」を歌いました。
なぜこの選曲になったかは自分でも良く覚えていません。
そしてDJでも歌いまくり。サイコウだ。
しかし御客さんも本当にビートルズ好きそうだったねー。みんなで歌いまくりだった。
ビートルズにお参りを済ませ、明日はサンプリングサーン!



2006/05/02
もう五月!
昨日の暖かさにはびびったね。今日は寒いけど。
昨日はちょっとあっつー・・・、なんて言ってたら夕方になって涼しくなっていて。
その涼しさがなぜか凄く切なく、涙が出てきてしまうような心持になりました。
そしてダブルオー・テレサからVo・植木が抜けると発表したようで。
彼のバンドは俺らが京都で無理やり頑張っているときに意気投合してから、ずっと長い付き合い。
東京のバンドで初めてまともに知り合ったようなバンドだったんじゃないかな。
バンドなんて水物だし、ムードだし、中高生時代みたいなものだから、まぁそういうことなんだろうと思う。
ちょっと切ないけどね。
今度へべれけになるまで飲みに行きたい。