猿の雄叫び

■管理人:マロニエ 
PROFILE同人twitterリンク
■サークル名「桃猿25」で同人活動中です。



12/29
七色ハートで



■プリティーリズム・レインボーライブのイベントに行ってきました。
はううあああっ



●アマガミマンガ↓




9/26 ベルローズ




■プリティーリズム・レインボーライブ面白いです。
ベルローズの初ステージシーンでは久々にセリフを覚えてプリティーリズムごっこをやりました。
去年のSproutsのプリズムアクト・シャルウィダンス以来です。

■WEB拍手返信
>C84でプリマドンナは持ってきていただけますか?買えなかったので…
>現在のところ再販の予定はありません。申し訳ないです。

>まこぴー出ずっぱり!すっげーカワイイけど仕事も含めて断ること覚えたほうがいい

>まこぴーは抜き身の刃なので…

>プリキュア4コマ漫画すごく面白いです!プリートフォンに爆笑です。

>>表向きは仲良し!しかし実は…



7/31 きゅんきゅんしてきた。

 


■夏の原稿マラソン終わりました。
今夏開催のコミックマーケット84に参加します。

配置は8月11日(日) 東テ-13a 「桃猿25」 です。  ドキドキプリキュアの本!

サンプルは上記画像をクリック。

4/27 ヤッチャエヨォ…

   


■遅れましたがアイカツ! オンリーイベント
「芸能人はカードが命!」お疲れ様でした。

お越しくださった皆様ありがとうございます。
たくさんのアイカツおじさんをお見かけしました。


次はプリキュアです。
4月28日(日)開催、レインボーフレーバー8に参加します。
スペースは「E31」です。



3/27 木曜日へお引越し

   


■3月31日(日)に開催されるアイカツ! オンリーイベント 「芸能人はカードが命!」に参加します。
スペースはカツ02です。カツ!



1/19 私のアツいアイドル活動、はまりじます!

   


■世はまさにアイドル戦国時代。輝くBody&Soul

■アイカツ見てます。ゲームの方もちょこちょこやったり。
アニメ版はこれから先の展開が気になるところというか。
一応トップアイドルになるって目標はあるけれど
一体あの学園で何をどうしたらそこに到達できるのか。
逆に言えばそこは解釈次第で無限の可能性が広がっているわけで。カッとんだ展開に期待です。

1/15 かいわれラディッツ

   


■プリティーリズム・ディアマイフューチャー
シャッフルユニット、かいわれラディッツことSproutsです。
Sproutsの何がすごいかって、曲もとても良いですが
あの他人の恋路に介入するプリズムアクトです。
チーム結成回とパクパクレストランの回はちょっとスゴイですね。目玉飛び出ます。

■コミックマーケット83お疲れ様でした。
当スペースにお越し頂いた方、本を買って頂いた方、
ありがとうございました。
後半はスケブにかかりきりとなっていましたが
また本年もよろしくお願いいたします。

■[連絡]冬コミで同人誌にイラストを頼まれた方へ。
こちらで保管しておりますので、お名前と併せご連絡頂ければ
何らかの方法にてお渡しいたします。
よろしくお願いします。


■WEB拍手返信


>みゆきの出番多くて良かったです。
プリキュアの同人誌そこそこ買ったのですが本当に少なかったです。 育代さんの方が多かった・・

>育代さんの方が多かった!?

>アコちゃんが奇行に走っても誰も疑問に思わないところが好きです。
特にセイレーンさんのセリフ・・

>エレンは、相手のことをよく見ていてとても気遣いができるのだけれども
如何せんそれが伝わりづらいのが玉にキズ、という設定です。

>冬コミの本を今読みました。すごく面白かったので元気が出ました。
あかねもいいけどえりかもやっぱりいいですね!

>>えりかは万能選手なのでこちらとしても大変助かっています。
ですが、この前ハートキャッチプリキュアを久しぶりに見たら
思いの外まともな事を言っていたのでビックリ(!)です。




12/23 冬コミ情報

   


■コミックマーケット83に参加します。プリキュア本!
配置は 12月31日 東タ-26b 「桃猿25」 でございます。
※上記表紙イラストクリックでサンプルへ

スマイルもクライマックス、あっという間の一年だったな、なんて思ってたら
世代交代の登竜門、ALLSTARS新作の情報が!こりゃいつまでも寝てる場合じゃないぜ〜

11/6 チグハグ〜

   


■スマイルプリキュア劇場版絶賛公開中です。
保護者じゃない大人たちにも優しく語りかけてくれるぞ。
二階席からは飛び立つな。
(クリックで感想絵に飛びます)

9/13 ネヴァーマインド

   


■夏コミお疲れ様でした。
スペースにお越しいただいた皆様、ありがとうございます。
当日はてんやわんやで嵐のように過ぎていきました。
池袋でやってたウルトラハッピーカーニバルへ行けたのもいい思い出です。

■ダンガンロンパ2クリアしました。
今作は登場人物たちと仲良くなるとドえらいもんが貰えるぞ。


■WEB拍手返信


>コミケお疲れ様です。新刊買わせていただきました。
あかねちゃん関西弁なのにツッコミキャラじゃないのがすごい

>ありがとうございます!あかねちゃんは意図的なボケとツッコミを扱える
プリキュアの中では珍しいタイプではないかと思います。

>新刊いつ委託されますか?

>在庫の関係により現在C82新刊については委託の予定がありません。申し訳ないです…。

>いままでのプリ本再販されませんかね…?
八方手を尽くしてもどうにも手に入んないです…

>原稿が溜まればいずれ総集編なんかも…検討中です。




8/2 プリキュアディスコ

   


■夏コミ出ます。プリキュア本です。

スペースは 8/12(日) 東地区カ-32a となります。

みゆきの口癖?マンモスウレピー!

4/9 タッチパネルプリキュア

   


■プリキュアの玩具、プリートフォンの漫画です。(クリックで続きです)
実際はこのような仕様ではないですが。


プリートフォンはスマートフォン型の玩具で
プリキュアたちと擬似的にtwitterのような
やり取りができる機能がついています。


こちらから呟くこともできますが、
プリキュア同士のやり取りを見るのも楽しいです。
スマイルまでの28人+αが登場するので
シリーズの枠を越えた関係を垣間見ることができます。


昔あったポケットステーションみたいな感じです。





3/22 クルクルキャンディバッグがもらえるよ

   


■プリキュアオールスターズNewStage観てきました。
(上の絵をクリックすると感想絵に飛びます。ネタバレ注意です。)


DX1から3がこれまでのプリキュアたちの物語とすると、
NSはこれからのプリキュアの物語です。


これまでのASは各シリーズのプリキュアにスポットが当たり、
全員集合の必殺技から敵役オールスターズ、ダンスまで、
入り乱れて楽しませてくれる、一種のお祭り的作品であったと思います。


これまでシリーズを応援してくれた人たちへのご褒美のような部分もあったのかもしれません。


それに比べるとNSはお話の方に重点が置かれている気がしました。
輝くヒーローに憧れてるけど自分はそんな存在に離れない、勇気もないと落ち込む
ちょっと気弱な普通(?)の子、坂上あゆみをほぼメインとするため、
NSではプリキュア全員集合、ドーンといった派手な部分はあまりありません。


その代わり、世界観がちょっと特殊で、
このNSの世界において、プリキュアは例え登場せずとも
ヒーロー的存在として既に人々の中に認知されています。
なにやらプリキュアっていうスゴいやつがいるらしいぞって世界の話です。


そしてそれは物語の主軸となる坂上あゆみについても同様です。
「普通の子」が憧れの存在と出会うことでどう変化するのか?
この設定によってあゆみを、主な視聴層であるところの子どもたちに、
君達と重ね合わせて見てくれってんでもないでしょうが、
これまでのシリーズではプリキュア?なにそれありえな〜いなところから
始まっていたのでそういった意味で新鮮でした。


ただ、「普通の子」の「変化後」については
まだまだ描ける部分があるとおもうので、
何かのかたちで坂上あゆみの物語の続きを見たいです。


■WEB拍手返信


>あかねちゃんウオオオ!

>太陽の子、あかねッ。

>髪の長いキャラは画面を目いっぱい使ってポージングできるからかっこいいですなあ。

>プリキュアは独特な髪型も多いですがそれが合わさるとすごく映えますね。


3/6 美しすぎるプリキュア

   


■キュアビューティ推参ッ。
今週の話よかったです。れいかさんがプリキュアになるくだりとか。
しかしあいかわらず絶望に染まった時のギャップに笑う。

ついにメンバーが揃ったスマイルプリキュア、最後の5人揃った絵も素敵でした。
今後の展開に期待です。NSもね!



2/27 幸せの嵐

   


■疾きこと風のキュアマーチ。

お姉ちゃんプリキュア登場です。
自宅が登場したのはみゆき以外では初めてかも。
やたら大家族でしたが買い物帰りに袋からはみ出るネギがポイントです。


変身シーンもかっこよかったですが、
なんと言ってもそれだけでアカンベエを仕留められるんじゃないかってくらいのあの髪型。
内ハネとかもはや牛系の角です。



2/22 ジャジャン拳

   


■ダブルピースプリキュア。

笑顔よりも泣き顔が似合うプリキュアなんているはずが。まさかそんな。
イーグレットやルミナスは困った顔もちょっと似合うが!

珍しい雷属性ということでNSではピースサンダーでマーブルスクリューとコラボでしょうか。期待です。
そして来週は風が吹き荒れる。



2/15 純情乙女の炎の力

   


■キュアサニーやで!

脈々と受け継がれるりんちゃんさんの遺伝子。
変身シーンでうおっルージュっぽいと思いましたが
サニーは頭も燃えるんだな!


春のニューステージで是非二人の共闘シーンが見たいところ。
OPを見るにマーチはサッカー技を使うみたいなので そっちもいいな。



絵など

ハッピー&サニー
キュアミューズ(黒)
スイートプリキュア劇場版感想絵
キュアミューズ(黄)
仮面ライダーフォーゼ・ユウキ
ジュエルペットサンシャイン晶子
プリキュア漫画
オーズ感想絵
魁まどかマギカ
あの花あなる
プリキュアコンボ(シャウタ)
プリキュアコンボ(タトバ)
制服ダークプリキュア
ハートキャッチプリキュア無限シルエット
リルぷりっ笹原名月
スイートプリキュア
アマガミ美也
ダークプリキュア・スーパーシルエット
C79ハートキャッチプリキュア本表紙
ハートキャッチ・オーケストラ
キュアムーンライト
仮面ライダーオーズ アンク
シュタインズゲート椎名まゆり
仮面ライダーW照井さん
C78アイマス本sample2
C78アイマス本sample1
C78アイマス本表紙
律愛誕生日
亜美真美誕生日
いおりんバースデイ
アニゲラ!ディドゥーーン!
プリキュアオールスターズDX2
高槻やよいさんうっうー
宇都宮タイガー虎丸くん
大地に咲く一輪のキュアブロッサム
ラストせつなさん
蒼野ミキタン
ホホエミーナ・山吹祈里さん
キュアエンジェル・ピーチ
イナイレ豪炎寺くん2
お誕生日だよ貴音さん
フレッシュプリキュア・ラビリンスチーム
ときメモ4里澄さん
ミラクル☆トレインあかりさん
メルヘンメイド涼ちん
C77表紙
日高愛さん
劇場版せつなさん
水谷絵理さん
P3美鶴&真田
4番バッターせつなさん
八九寺真宵2
キングカズマ
SC45アマガミ本表紙
透華とはじめ
キュアパッション
グラビア貴音様
真希波・マリ・イラストリアス
頑張れイース様
ナイトメアブラッド菊地真
阿良々木&忍
アマガミ絢辻詞
イナズマイレブン豪炎寺
アマガミ桜井梨穂子
アマガミ棚町薫
アマガミ七咲逢
天城雪子
イース様
四条貴音
里中千枝
にゃんこ先生
羽川翼
TH2菜々子
とらドラ亜美
ライブフォーヴィーナス美希
劇場版シャイニング☆ドリーム
チャイルドスモックとかち
キスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード
今日の5の2チカ
青いバラはヒミツのしるしミルキィ☆ローズ
がんばるするがちゃん
ツインテールいおりん
坂本美緒
ラフタイムスクール真美
西園美魚さん
ハッピーハッピいおりん
能美クドリャフカ
ランカ・リー
八九寺真宵
戦場ヶ原ひたぎ
トンプソン姉妹
ソウルイーター椿
WORKINGの山田
ソウルイーターリズ
ソウルイーターマカ
ちび夏奈ちび千秋
木村カエレ
菜々子
タマ姉
カエレ
たまちゃん
キュアアクア
ねずみ
キュアルージュ
2007冬コミ新刊表紙(予定)
伊波さん

バナーですよ?
http://www.geocities.jp/maroniest7/momo-bana2.gif

■リンクフリーでございます
■ご連絡いただけたらうれしいです